• ベストアンサー

上高地からのトレッキング

何度か上高地に行きましたが、徳沢までしか歩いたことがありません。上高地に宿を取って日帰りで歩けるお勧めのコースを教えてください。 50代と40代の夫婦です。登山経験はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.2

平坦なコースしか歩けなければ、大正池。 少々の登り下りがOKなら岳沢を登る位しか思いつきませんね。岳沢は穂高が眼前に見えて、河童橋から見るより迫力ありますよ。一応登山なので、それなりの装備(運動靴、地図、コンパス等)で行って下さいね。道が分からなくなったら、他の登山者を待つか、引き返すこと。 紅葉の時期は特にお勧めですが、残雪時には行かないで下さい。 ちなみに岳沢ヒュッテは雪崩で営業中止ですので、飲み物・食べ物を用意して上高地を出て下さい。

nash0924
質問者

お礼

ありがとうございます。徳沢からの帰り道に岳沢入り口の看板を見るたび気になっていました。 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

上高地から日帰りならば明神から徳本峠か、徳沢の奥の横尾くらいでしょうか。 ただし時期にもよりますが。

nash0924
質問者

お礼

ありがとうございます。横尾へは徳沢から1時間程度と聞いており興味を持っていました。