• ベストアンサー

上高地&乗鞍周辺のオススメ旅館

26日の金曜に義理の両親を連れて上高地で一泊してきます。最近天気予報が当たらないのでまだ宿の予約はいれていませんが、もし行くとなったら沢渡周辺か乗鞍方面で一泊したいと思っています。義母は民宿より旅館を好んでいるので、この辺りのオススメの旅館をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.1

白骨温泉の笹屋はいかがでしょう? まず、白骨温泉全般にお湯は文句は無いですし、 (まー、草津ハップなど、一時問題もありましたが) お肌ツルツル間違い無しです。 予約が取れるかはわかりませんがキャンセルの可能性もありますので、問い合わせてみてください。 ここは貸切露天風呂があります。 入り口から非常に雰囲気のいい作りになっています。 規模的には数部屋の規模の旅館で旅館としても落ち着いた旅館です。 私はお風呂に入りに行くだけですが、機会があれば人を招待して、いちど泊まってみようと思う宿です。 沢渡から10分程度ですし、もてなすには良いと思います。

参考URL:
http://www.shirahone.org/sasaya/
drunken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ここなら義理の両親も気に入りそうです。と言うより私が気に入りました。さっそく電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

上高地沢渡温泉にご予定でしたら、上高地行きバス停が近くの「上高地ホテル」がいいとおもいます。 私はいつもここに泊まります、畳敷きの部屋ですし、温泉も申し分ありません。 食事は食堂で頂きますので、純和風の旅館様式ではありません。

参考URL:
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kamikoti/

関連するQ&A

  • 上高地周辺の渋滞について

    教えてください。 お盆の8月12日にツーリングを企画しています。 沢渡・上高地周辺(158号線)を高山方面へ抜けていくルートを考えています。 ちなみに上高地へは寄りません。 具体的には乗鞍高原から県道84号を通り、国道158(沢渡手前)に出て高山方面へ行くルートで、沢渡周辺を午後2時頃通過することになると思います。 一般的には、この辺は相当渋滞するときいています。(まったく動かないとか?) 高山方面に沢渡を抜けた先も混むのでしょうか? 恐れ入りますがお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 上高地と乗鞍高原、スーパー林道について

    10月12日(金)~13日(土)に東京から上高地方面に車で旅行を計画しています。泊まりは乗鞍高原温泉ですお聞きしたいのは、 1)沢渡には12日(金)昼の12時頃に到着しますが上高地行きの シャトルバスの駐車場は大丈夫でしょうか。 2)自家用車で乗鞍高原温泉から乗鞍山頂方面にはどのあたりまで登れるのでしょうか。 3)スーパー林道を使って乗鞍高原温泉から奈川温泉を通って奈良井宿へ行こうと計画しています。スーパー林道は悪路(未舗装)でしょうか、又4WDで無く、普通の2WDで大丈夫でしょうか。 以上の3点について教えてくださいお願い致します。

  • 乗鞍の安く泊まれる宿

    乗鞍周辺の安価に宿泊できる宿(ペンション・旅館・民宿などなんでもよい)を探しています。貸切露天風呂があって、源泉かけ流しが条件です。1泊朝食付きか、素泊まりの予定です。

  • 大阪から高山で二泊三日、上高地か乗鞍満喫は可能ですか?

    8月の3日4日に高山に宿を予約しました。3~5日の2泊3日です。高山の町を歩きたいというのが目的の一つではあったのですが、旅行ガイドブック等を見ていますと、上高地や乗鞍の自然を満喫したい!という思いが芽生えてきました。今となっては高山より自然の方を優先したいと思うまでになっています^^; 2日目(4日)の朝から宿を出発し、上高地か乗鞍(両方は無理だと思うので)で遊び夕方宿に帰る事は可能でしょうか?せかせかせずに、ゆったりが希望です。マイカー規制所の移動手段は時間が短縮できるならタクシーでもいいです。上高地または乗鞍畳平、乗鞍高原観光スポットをまわるにはどうしたら良いか、詳しく教えていただきたいです。 その計画はハッキリいって無理だ!ということなら妥協案でもかまいません。目的は、綺麗な水と景色です。 わがままですみません!宜しくお願いします。

  • 上高地・乗鞍周辺のコテージや貸し別荘など

    上高地・乗鞍へ一泊旅行を計画していますが、人数と予算の関係で、コテージや貸し別荘を探しています。 現地または周辺でどこか良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上高地近郊の宿(食事が美味しいところ)

    9月に上高地・乗鞍あたりに行く予定で、宿を探しています。 条件は、 1. 食事が美味しいところ(必須) 2. 1.2万以下(程度)の宿 3. 宿の場所は高山⇔松本の間であれば可。  (平湯・白骨・乗鞍・上高地… 付近がBest) 4. 温泉があれば嬉しい(露天風呂/貸切風呂があるとBest) 値段がそれなりに抑えられて、美味しい料理が食べれるところを探しています。 旅館を第一候補として考えていますが、料理等で特にお勧めの宿があれば 民宿・ペンションのようなところでもかまいません。 どこかオススメの宿はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 上高地旅行について

    上高地旅行について  名古屋から車で一泊二日の予定で上高地に旅行に行く計画を立てています。上高地内でホテルの予約が取れなかった場合、初日に乗鞍に泊まってから二日目に上高地をハイキングしようかな思っています。乗鞍から上高地までの所要時間を教えてください。上高地を日帰りでも十分満喫できますか?それか、乗鞍で一泊二日を過ごした方がよいでしょうか?

  • 白川スーパー林道、上高地、乗鞍について

    以前に山陰から飛騨、高山方面への旅行でアドバイスを頂いた者です。 その節はありがとうございました。 三泊四日で一泊目が白川郷、二泊目が高山、三泊目を山代温泉にと 予約しました。 そこで、お尋ねしたいのですが、白川スーパー林道は景色、道路状態はどうなのでしょうか?また白川郷への最短距離の道路になりますか? 上高地、乗鞍に行きたいのですが、一日で観光が可能でしょうか? また、10月16日出発なんですが紅葉は見れますか? 服装は冬物がいいのでしょうか? 高山から山代温泉までで良い観光スポットを教えて頂けませんか? 色々と沢山の質問ですがよろしくお願いします。

  • 上高地について

     10月の平日1泊で上高地に行く計画をしております。下記に件につい  て教えていただきますようお願いします。 ・沢渡からのバスの道路状況。以前、乗鞍の畳平にバスで行きましたが  山岳道路ゆえ急カーブが多く帰りはバス酔いして苦しい思いをしまし た。沢渡~上高地までの道路状況もこれとよく似た感じでしょうか?  バス又はタクシーでしかいけないため車酔いが心配です。 ・沢渡、上高地バスターミナルからのバスの本数  ちなみに行きは沢渡発10:45又は11:35として大正池~河童橋~明神池 ~徳沢~上高地バスターミナルの散策予定。帰りは17:25又は18:05上 高地バスターミナル発で沢渡に戻るコースは無理がないか?  当日は松本に宿泊します。翌日が土曜日の為、大渋滞でバスも何本も  待たないと乗車できない状況になるのではと思うからです。 ・駐車場はどこに停めるのが良いか?平日でも早朝に満車となるか? ・この時期の気温、服装(シャツとフリースの重ね着で十分か?)  靴はトレッキングシューズのロ-カットで良いか? ・コインロッカー、ATMhはあるか?    

  • 乗鞍と上高地、どっちを見ておくべき?

    8/20~21に1泊2日の家族旅行で白骨温泉に泊ります。2日目の午前中(というか9時頃~13時頃まで)どこか観光にと思い探したところ、乗鞍山頂(畳平)か上高地がいいと思いました。いろんな意見があろうかと思いますが、どちらがお勧めでしょうか。 参考情報として: ・ちなみにいま皆さんのお答えを聞く前は、7:3ぐらいで畳平に気持ちが傾いています。 ・家族は私(46)、妻(45)、娘(15)、息子(12)、父(78)です。登山、トレッキングなどの経験・体力はなく、せいぜいお散歩レベルの体力です。 ・1日目は朝新潟を出て、昼ごろ松本に到着、松本城など市内・周辺観光の後、白骨温泉に入りたいと思っています。 ・マイカー移動です。畳平、上高地のいずれもマイカー規制があり、しかるべき駐車場に停めたのちバス利用となることは承知しています。午前の観光を終えてバスで自家用車に戻り、15時くらいには松本インターに入りたいです。(19~20時くらいに新潟へ着きたい)