• ベストアンサー

上高地&乗鞍周辺のオススメ旅館

26日の金曜に義理の両親を連れて上高地で一泊してきます。最近天気予報が当たらないのでまだ宿の予約はいれていませんが、もし行くとなったら沢渡周辺か乗鞍方面で一泊したいと思っています。義母は民宿より旅館を好んでいるので、この辺りのオススメの旅館をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco007
回答No.1

白骨温泉の笹屋はいかがでしょう? まず、白骨温泉全般にお湯は文句は無いですし、 (まー、草津ハップなど、一時問題もありましたが) お肌ツルツル間違い無しです。 予約が取れるかはわかりませんがキャンセルの可能性もありますので、問い合わせてみてください。 ここは貸切露天風呂があります。 入り口から非常に雰囲気のいい作りになっています。 規模的には数部屋の規模の旅館で旅館としても落ち着いた旅館です。 私はお風呂に入りに行くだけですが、機会があれば人を招待して、いちど泊まってみようと思う宿です。 沢渡から10分程度ですし、もてなすには良いと思います。

参考URL:
http://www.shirahone.org/sasaya/
drunken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ここなら義理の両親も気に入りそうです。と言うより私が気に入りました。さっそく電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

上高地沢渡温泉にご予定でしたら、上高地行きバス停が近くの「上高地ホテル」がいいとおもいます。 私はいつもここに泊まります、畳敷きの部屋ですし、温泉も申し分ありません。 食事は食堂で頂きますので、純和風の旅館様式ではありません。

参考URL:
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kamikoti/