• ベストアンサー

就職する際に取っておいた方がよい資格

男です。 就職する際に取っておいた方がいい資格はなにがあるでしょか? まだ業界は決まっていないので、専門的ではない中で、難しいの1つ、それ以外のは何個か受けたいと思っています。 何か就職にお勧めな奴があったら教えてください。 また、IT系の資格も一つは持っておきたい(ただし、あまり専門的ではないの)と思っています。 できたらこれだけ別件で一つあげてくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初級シスアド取りました。 PCにアレルギー(精神的に)ない方でしたら、出版元はどこでもいいので午前教本・午後教本それぞれ一度か二度目を通せば取得できるような簡単な資格でしたが、面接の際の人事の方の食いつきは悪くなかったです。 上手にその資格を取得しようと思った理由を考えられれば、取得の簡単さに比べると話題にはなる資格だと思います。 IT系の資格は、他にもいくつか漁りましたが、一番取りやすく簡単なのはこれなので。。 ただ、多分今もまだ年二回なので、就活に役に立てたいのなら時期にご注意を。

enfelfff
質問者

お礼

ありがとうございます! 挑戦したいと思います。

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.3

ANo.2で初級シスアドの話題が出ていたので。 現行の初級システムアドミニストレータ試験が受験できるチャンスはあと1回だという点,補足しておきます。 http://okwave.jp/qa3325224.html

• odaigahara
回答No.1

簿記2級  英検準一級  社会保険労務士