• ベストアンサー

真剣に悩んでおります

女性限定でお願いします。 私には付き合って1年ほどになる 彼女がいます。ほぼ毎日一緒にいます。(同棲ではありませんが) しかし、彼女は元々不安症ということもあるらしく、 色んなことに不安を感じて、しまいには怒ったりします。 例えば付き合ってすぐのころ、「~が可愛い」などと私が2人ほど芸能人の名前を出したら、それを、自分より可愛いと思ってしまったらしく、たまに、もう全部嫌だといい出してしまいます。 そうなるたびに、私はなだめたりしていました。 しかし昨晩、彼女から「私(質問者)と一緒にいると もう自分が好きになれない」とのことを 言われ「別れたい」と言われました。 答えはまだ保留なのですが、彼女はおそらく以下のようなこと を思ってるみたいです。 「以前言われたことが嫌だ」 「自分が一番かどうか分からない」 「一番だと思わせるようなことを、私(質問者)が何もしていない」 私自身、これまでかなりマメに連絡を取り、優しく接し、 異性の話をもうしないといったことに心掛けてきました。 周りもそれを認めてくれます。 ただ、彼女にとっては、それとこれとは別らしく、 「それでも一番かどうか分からない」→「信じられない」との ことらしいです。 何とかして、一番だと分かってあげられるようなこと、 できませんか? 特効薬みたいなのは無いと分かっています。勝手だということ も分かっています。 けど、どうしても別れたくありません。 何か良いお考えがあればお聞かせください。 長文になってしまい、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

きっと何かトラウマ?みたいなのがあるんじゃないですか? 私もどちらかというと不安症だと思います。 私の場合は今までの経験で泣いたことが多いから。 彼女はきっとあなたに嫌な思いをさせることが嫌になったんじゃないでしょうか? 想ってもらえてるのに何で自分はまだこんなに不安なのか・・・考えればキリがないような事がグルグルしてしまって彼女自身も苦しいのだと思います。 信じたい人を信じられない ってものすごく辛くて苦しいことです。 そういう状態の時って 『今』信じていても『1分後』はマタ不安になったりしてしまうのです。 貴方みたいな方が彼氏でその彼女さんは幸せだと思いますよ。 だからこそ自分が嫌になるっていうか、申し訳ないと思ってしまうんだと思います。 いつもとは違う形で気持ちを伝えてみるのはどうですか?? いつもが電話やメールならたまには手紙とか。 貴方の今の別れたくないという気持ちやなんで別れたくないのかとか。。。 そのままを伝える事ぐらいしかないと思います。 傷を持ってる人は何かがあったからって『その時』不安は消えて1番だと思っても少しでも不安要素があると元に戻ってしまいます。 貴方のほうが参ってしまわないよう気をつけてくださいね。

suika19850
質問者

お礼

確信をついていますね。私の彼女はまさに、「今」は大丈夫でも 「すぐに」不安になってしまいます。 先程、思っていることをそのままメールにして、相手に伝えました。 まだ返事は返ってきていないので、どう受け取ったかは分かり ませんが…また、チャンスをくれたら、これまで以上に 色んなことを伝えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mmmyp
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

当方、不安症の女性です。たいていの女性は、ベタだと思われる ホメ言葉でも、好きな人に言われると嬉しかったり、安心したり する、と思います。 ハッキリと、彼女が誰よりも一番であると 言ってみてはいかがでしょうか。 彼女が不安がる度に、繰り返すことも大事だと 思います。そのうち、安定してくると思うのですが…。 気を使いすぎて、あなたが磨り減ったり、疲れたり しないように、気をつけてくださいね。

suika19850
質問者

お礼

「はっきりと」言及することも大事なことですね。 何気に、「誰より」と限定して言ったことはなかった かもしれません。 mmmyp様からのご回答で、気付くことができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.6

男で悪いか!! (笑) あの~。。。。 この際、別れた方がいいのではないでしょうか? あなたはこの女性と付き合っていく上で、自分を削り取っていかなくてはならないと思うのです。 不安症 というのが病気か知りませんが、そんな彼女の事を大事に思っているのであれば、こんな所に書き込む暇などないと思うのです。 私自身優しく接し。。。 等と表現しているので、今のあなたの彼女に対する優しさは、取り繕いだとも思えるのです。 彼女が別れを切り出したのであれば、私はあなたにとって、チャンスだと思うのです。 これでもと鞘に戻り、恋愛を続けてとして、あなたは数年後も今と同じように彼女と接する事が出来るかわからないと思うのです。 こんど、あなたが疲れ、別れを切り出した時、彼女はどういう行動に出るでしょうか。。。。。 この悩みは、女性限定にするのはまずかったのではないかと思います。 それか、女性からの、あなたに対する絶賛の言葉を望んでいるだけなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.5

#2です。 ごめんなさい。質問文に「不安症」と書かれてあるのを見落としました。 幼少期の不安症になった原因が取り除かれれば、驚くほどよくそうですよね。治るまで傍で待つしかないのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.3

NO2さんと同様ですが、「芸能人○○より、彼女○○の方が、可愛いよ」という言葉を待っているのではないでしょうか? 彼女さんは、貴方様に芸能人の名前を挙げた時に焼きもちを妬いたんでしょうね。 一時的な売り言葉に買い言葉ではないかな? 彼女さんにとっては深刻な雰囲気ですか? 一度、彼女さんに伝えて反応を見てみてはどうかな?自分が本当に好きなのは彼女○○ちゃんだよ。という事を!伝えても信じてもらえないのは、距離を置いてみたら? どんな焼きもち妬きやさんでも、大好きな彼の言葉って、信じると思うのですが・・・ 私も結構焼きもち妬きなのですが、謝ってくれたり、○○ちゃんが凄く好き~って言ってもらえると、ホッとして安心しますし、嬉しいからまた好きになろうかな~って思います。

suika19850
質問者

お礼

やはり皆さん仰っているように、言葉がもっと 必要なのかもしれませんね。自分が思っているのと、 彼女が感じてるものってやはり違うものですから。 思いの丈を、思いのままに表現していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

言葉に出して、「○○が一番好き」「○○が一番可愛い」「一番大事」って言って欲しいんじゃないでしょうか。 もしくは、どんな無理難題を言っても「やっぱり、○○が好きだ」と言って欲しくてごねているか… 私は、芸能人より、一般人が容姿が劣っているのは当然ですし、普通に生活していたら、テレビに出てくる芸能人と知り合うわけもなく、比べる事自体おかしいと思うのですが、本気で焼もちを妬いたり、張り合おうとする人もいますよね。 それに言葉や文字(メール)で好きって言われると嬉しいものですよ。 参考になるか分かりませんが、頑張って下さいね。

suika19850
質問者

お礼

いえ、とても参考になりました。 多くの言葉を言ってたと思ってましたが、足りないのかも しれませんね。女性の気持ちって難しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女さんは不安症って病気なので常に不安を和らげるお薬を飲んだらいいのではないでしょうか? 用法容量を守れば良い方向にむかうと思いますけどね。 優しい彼氏さんですね!がんばってください

suika19850
質問者

お礼

理想では、自分がいい薬になれるといいですね。 しかし、そうも言ってられないので、考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年中に10kg太る方法【真剣な悩み】

    今身長が172cmで体重が60kgなのですが、これを今年中に10kgアップさせたいです。 過去の質問を見ていても、プロテインだの、筋トレだので、あまり言い答えがありませんでした。要するに、太りにくいので、栄養の吸収率が悪いということになり、プロテインは、全部排泄されるし、筋トレをしても、脂肪がないので大幅な体重アップにはならないのです。 そこで、もっといい太り方を、伝授していただきたいのです。多少の健康障害は構わないので、太りを優先でお願いします。 ちなみに、人並みに食事はとっているつもりです。間食はあまりしませんが、食べるときは、果てしなく食べます。 何か特効薬はないでしょうか??

  • 真剣に悩んでます

    4年付き合ってて、同棲してる彼氏いるんですけど、ときめきやドキドキがなく、自分の病気のせいで家事がほとんどできなくなり、向こうも仕事で疲れてて気持ちに余裕がなく喧嘩ばかりでもう、疲れてしまいました。 でも一緒にいる時間が長いせいかそうそう簡単には別れられません。 そして、最近私には気になる人がいます。彼氏とうまくいってなかったので、新鮮で思わず惹かれてしまいました。でも彼は7歳も下だし、学生で金銭的にも不安定、距離が離れてるのでなかなか会えないだろうし。 私とうまくいく保証ないし。不安な点が、ありすぎます。私はもし今の彼と終わりにするとしたら、次は自分の中で遠距離は難しいと、おもうし。もう私も若く ないので、失敗はしたく絶対ありません! 若い男性には、彼氏の存在は言えずにいます。複雑すぎて、言えないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 一層2人から離れてしまった方がいいのでしょうか?泣

  • 彼との交際について真剣に悩んでいます

    久しぶりに悩んでいます。 彼とは付き合って2年が経ち、そろそら同棲、結婚の話が出ています。 彼の両親にもあっています。 もう、私たちは結婚前提に来年の1月頃から同棲をする予定です。 しかし、この3週間程前から本当にこの人でいいのかな?って思ってしまってて、もやもやしています。 特に彼に浮気やギャンブルなどの癖もなく、優しく、思いやりがある人です。 性格面では特に問題はなく、素敵な人だと思います。 なんでこんなに悩むんだろうか考えています。彼は声が小さく、最近では何度も聞き返したりしています。私の両親は耳が少し悪く、まだ会わせてはいませんが、彼の声が聞こえるかな?とか気になっています。また性格?趣味?が真逆です。でも、お互いに合わせる気持ちはあるほうだと思います。 あと、彼は年下なので、そこらへんにも不安があるのか? なんか最近は自分にも疲れてなんでこう思うのかもよくわかりません。 私はもう27歳なので、今この現状をどうしたらいいのか、どうしたいのかを常に考えていますが、なかなか答えは出ません。 どなたかアドバイス?辛口でも構いません。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女をイカせることが出来ず真剣に悩んでいます…

    彼女をイカせることが出来ません。かなり感じさせる事は出来ているように思え(特に騎乗位での挿入時)、おそらくあと少しでイクというところだと思います。彼女とは付き合って3年、お互い初めてのHの相手でした。 電マなどを含め、色々やってみましたが感じ方がかなり激しくなってきたところで、「やめて」と言われてしまいます。 何となくこちらのイカせたいという気持ちが伝わってしまったのか、 「最後までしてくれなくても、一緒に出来れば満足だよ」と言われてしまいました。 みなさんに聞きたい質問は2つです。 1、どうやったら彼女をイカせてあげることが出来るのか? 2、かなり気持ち良くもなりつつも、イケないとき、女性としては満足できているのか? 乱れる彼女を見てみたいという気持ち、満足させてあげたい気持ち、今のHに不満をもっていないかという不安な気持ちから質問させて頂きました。 私と彼女の基本的な事、Hの状況については以下の感じです。 1、♂170cmくらい大学3年生、恥ずかしながらサイズとしては17cmくらいで少し太めくらいです(小さい?) 2、♀160cmくらい大学3年生、経験は自分としかないと思います。 3、Hは週に3回くらい、彼女から割と積極的に。前戯30分くらい、挿入が20~30分。 4、彼女の濡れ方としてはかなり濡れています、日にもよりますが涼しい所ででも汗をじわっとかいている事が多いです。 5、Hは家のベッドで、ゴムをつけてしています。 自分自身、彼女以外と経験がありませんし、他の方と経験を持とうとも思っていません。 それ故か、どうしたらいいか分からなくなってしまって、不安・疑問でいっぱいです。 恥ずかしいと思いながらも、質問してみました。 あまり、こういう話が友達に出来る性格ではないので…笑 どんな事でもいいので、感想・ご回答お待ちしています! 長文失礼しました!

  • どうすれば?真剣に悩んでいます…。

    彼氏32歳、私24歳。 付き合って約1年です。 世間的には良くないことはわかっていますが、彼氏は離婚調停中で別居しています。 私と付き合うときも、今その身だから付き合うことはできない。今まだ籍が入っている状態だから、結婚願望もない。と言われました。 しかし、私はその当時、この人と付き合いたいという気持ちしかなかったので、それでもいいから付き合いたい!と言い、付き合うことになりました。 しかし付き合っていくうちにどんどん好きになり、結婚したい!この人しかいない!と思い、本当に色々ずっと長い長い期間悩んみ、本当に苦しかったですが、 結婚したい。ずっと一緒にいたい。離婚して落ち着くまで待ってる。でも、この先、私との関係を考えていなくて今だけでいいやとか手放してもいいって思うなら別れようと思っている。 ことを伝えました。 彼氏からの答えは、一緒にいたい。待ってくれるか? だったので、待つと言いました。 それを伝えてからですが、なんとなく彼氏の様子?が変わったように感じています。 今までそんな言動はあまりなかったのですが、 ・嫉妬することが多い たとえば、職場の男性と話しているところを見て、嫌味なメールが来る。 男の芸能人の話をすると嫌な顔をする。(~君ってさぁ、というと嫌そうにする) 中学生や高校生の男の子に対しても嫉妬する。(中高生がコンビニにたまってて見てると、何見てんだ!と。) ・嫉妬すると連絡を無視する。機嫌取りのようなメールを次の日くらいに一通送ると返事が来る。 ・勝手に男との色々を想像して怒る(過去の私の男関係を思い出すプラス色々妄想も膨らみ、 職場の男と~してたらもう知らないからな!のような嫉妬) などがあります。 普段は連絡をまめに取ることもそんなにせず、会うのも週一回とかその程度です。 上記のようなことが多々あったので、 ・連絡をまめにとるようにしたほうが安心できる? ・予定を事前に教えておいたほうがいい? を聞いたところ、 ・予定は別に聞いてもいい気持ちはしないから、教えてくれなくていい。 ・連絡はまめにとらなくても大丈夫! との回答でした。 家庭環境などの影響もあり、 なんとなくいつも寂しい。 お前がどこかへ行く、離れてしまうのではないか。 とも言っていました。 どうしたら不安をなくしてあげれるのでしょうか? 私は、会えばとても愛情表現をしていますし、言動どちらでも気持ちを伝えています。 メールでもいつも気持ちをめいっぱい伝えています。 なぜ不安なのでしょうか? 彼はどうして欲しいのでしょうか?

  • 彼と同棲するか迷っています・・・

    24歳女です。 付き合って1年3ヶ月の年上彼氏がいます。 私が今住んでいる賃貸の契約期限が来年春で切れてしまうので、引越ししようかなと彼に言ったところ「一緒に住もうか?」と言われました。 その前に付き合って1年が経過したころに何気なく「一緒にならない?」と言われたのですが、 私の仕事が忙しい時期であったので答えは保留にしていました。 私としてはもちろん一緒に暮らしたい気持ちもあるのですが、 現在のままでも十分幸せだし、 自営業でずっと実家暮らしである彼の生活を変えさせることに心苦しさを感じてしまいます。 私は一人暮らしも5年以上経ち、この自由を手放すことも若干惜しい気持ちも正直あります。 何より彼がどこまで本気なのかよく分かりません。 他の質問も拝見しましたが、結婚前の同棲も賛否両論で 同棲するにしても両親に挨拶するとか、 家事のこと、お金のことなど大変そうで、私にできるのか不安です。 どなたか同棲するか迷った経験のある方、 なぜ悩んだのか、また最終的にどういう理由で同棲するか、しないか決断したのか 具体的なアドバイスをいただきたいと思います。 もし一緒に暮らすとしたらどんなことをしなくてはいけないのかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 真剣に悩んでいます

    かなり長文になりますが真剣に悩んでいます 私は42歳バツイチです 職場で19歳下の女性と仲良くなりました 初めは親子程の差があり私も恋愛感情なく接していました(当然体の関係はありません) 毎日のメールやたまに二人で食事をしたりしているうちに居心地のよさと彼女の明るさに癒され惹かれて行く自分に気付きその旨を伝えたところ彼女も同じ気持ちだと言ってくれました 意を決して付き合ってほしいと告白しましたが答えは歳のさを理由に「考えさせて」とのことでした それからも毎日メールのやり取りはあります 一度彼女から「私も好きですよ。歳のさありかも」と言われ嬉しさのあまりハグってしまいそうになりましたがそれは拒否されました 後で聞いたら突然でビックリしたそうです 暫くして休みの日にドライブに行った帰りに「ずっと◯さん(私)と一緒に仲良く楽しく過ごせたらいいな」と言われ「少しずつ前に進んで行こう。◯◯(彼女)のことは大事にするよ」と言いそのときは夜も遅く親に心配かけたくないために理性を保ち彼女と笑顔でハイタッチだけしました 私はこれが答えだと思いました その日は私の自宅に誘いましたが親に心配かけたくないということでした それからも毎日メールしたり食事を楽しくしていました そしてお互いが休みの日に映画に行こうとなりました(彼女が観たいと言って)がその日の一週間前に突然「気が向いたらね」と言われ何故?と思った私は「気が向かないならいい」と言ったら「直前に気が向くかも」と言われました 前日に再度聞いたら「やっぱりその日はゆっくりしたい」と 次の日の休みは友達と遊びに行ったみたいです その日から職場で会っても素っ気ない挨拶のみ 以前は普通に話をしていたのですが… やっぱり私は勘違いしていたのかと思いましたがそれでも毎日メールがきます その日から休みがあわないの(次のシフトがまだ出来ていない)で誘えていませんが休みが合えば遊びに行こうと言ってきます ただ「わざわざ合わせないでいい」と言われます ワガママもかわいいですが度が超えてきたので私の中では見切りをつけたいと思う自分がいます でも職場での彼女が気になったりメールが来ると嬉しい自分もいます いったいどうしたらいいのでしょう? 彼女は何を思っているのでしょうか? やっぱり見切りをつけた方がいいですか? いい歳したおっさんが訳がわからなくなっています 支離滅裂な長文の相談になってしまいましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 好きになれない・・・

    23歳の男です。 異性を好きになれないでいます。 相手の方を気になるっていうことはよくあるのですが、 その人と「今後、どうしたい」とか「一緒に遊びたい」とか、 思うことがありません。 自分の中で明確な答えがないため、約6年間、自分から告白していません。 「異性に対して好き(恋愛感情)」という感情が欠落してしまっているような状態です。 友達としては「好き」と思うことはあります。 異性に対して恋愛感情がないから、同性にということは一切ありません。 長文となり申し訳ございませんが、 質問内容に対して、みなさんが思ったことを 回答として頂ければ、解決の糸口になると思います。 よろしくお願いいたします。