-PR-
締切り
済み

インテリマウスでホイールが使えません

• 暇なときにでも
  • 質問No.3457
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (44/96)

今までデスクトップで使っていたインテリマウスをノートブックで使おうと思い、
デスクトップについていたドライバをインストールしたのですが、ホイール機能が
使えません。コントロールパネルで見ても、ホイールの頁はグレーになってチェック
できません。
他に何か設定しなければならないのですか。教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

ドライバの最新版を入れてみてはいかがでしょうか。下記サイトから入手できます。 ...続きを読む
ドライバの最新版を入れてみてはいかがでしょうか。下記サイトから入手できます。

• 回答No.2
レベル6

私も経験がありました。ノートブックについているトラックパッドにいろいろな機 能がついている場合、そのトラックパッドを使用しないように設定しないといけな かったように思います(詳しくは忘れましたが) ノートブックとの相性もあるようですので、ハードメーカ及びソフトメーカに問い 合わせしてはいかがでしょうか?
私も経験がありました。ノートブックについているトラックパッドにいろいろな機
能がついている場合、そのトラックパッドを使用しないように設定しないといけな
かったように思います(詳しくは忘れましたが)
ノートブックとの相性もあるようですので、ハードメーカ及びソフトメーカに問い
合わせしてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

小生の体験談です。 EpsonVN513STでは標準のパッド(静電パッド)を使用する設定にしないとホイールは動きませんでした。 IBM Thinkpad560ではマウスのかわりの真ん中のオヘソ(名前を知りません)を無効にしないとホイールは動きませんでした。 東芝SS3300でも真ん中のオヘソを無効にしないと使えませんでした。 標準で設定されているマウス(あるいはオヘソ)の設定を(有効・無効)変更し ...続きを読む
小生の体験談です。
EpsonVN513STでは標準のパッド(静電パッド)を使用する設定にしないとホイールは動きませんでした。
IBM Thinkpad560ではマウスのかわりの真ん中のオヘソ(名前を知りません)を無効にしないとホイールは動きませんでした。
東芝SS3300でも真ん中のオヘソを無効にしないと使えませんでした。
標準で設定されているマウス(あるいはオヘソ)の設定を(有効・無効)変更して試してみてください。
  • 回答No.4

エクスプローラやマイコンピュータでの表示形式が「WEBページ」形式だとなるみたいなので、従来のスタイルやカスタムにしたりしてもかわらないでしょうか。(要再起動)
エクスプローラやマイコンピュータでの表示形式が「WEBページ」形式だとなるみたいなので、従来のスタイルやカスタムにしたりしてもかわらないでしょうか。(要再起動)