OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インテリマウスエクスプローラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.354
  • 閲覧数159
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (10/50)

確か本日発売のインテリマウスエクスプローラ。

IntelliPointソフトウェアで、いくつかの機能を側面のボタンに割り振り
できるらしいですが、ホイールで[横スクロール]はできるのでしょうか?

現在、WinBest 4D+というのを使っていますが(縦横2つのホイールがある)、
オートスクロールに対応したアプリケーション上でホイールを回すと、
設定に関係なく一気に20行(列)くらいスクロールしてしまいます。

それ以前にはLogitechのMouseManWheel、ASCIIの見えマウスを使ってまし
たが、Win3.1時代に買ったGeniusのEasyScrollにかなう商品に出会えません。

どこかにPS/2版、売ってないかなぁ…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

インテリマウスエクスプローラについての回答ではありません。 単なる相乗りです(笑) 私も、インプットデバイスを重要に考えるモノです。 (特に、マウスは消耗品で、定期的な交換は必須、とか) 私の忘れられないマウスというと、「IBM ScrollPointMouse」です。 これもPS/2接続で、しかもWin95のみの対応なのですが、 縦・横・斜め自由にスクロールさせることが出来ました。 し ...続きを読む
インテリマウスエクスプローラについての回答ではありません。
単なる相乗りです(笑)

私も、インプットデバイスを重要に考えるモノです。
(特に、マウスは消耗品で、定期的な交換は必須、とか)
私の忘れられないマウスというと、「IBM ScrollPointMouse」です。
これもPS/2接続で、しかもWin95のみの対応なのですが、
縦・横・斜め自由にスクロールさせることが出来ました。
しかも、力の掛け具合で、流れる速度も調整できるのです。
(試しに、今使っているWin98につっこんでみたのですが、
 全然効きませんでした(涙))

Win98・Mac両対応のUSB版がでたら即買うのになぁ…

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ホイールの回転に機能を割り当てることは出来ません。ウインドウの上でホイールを回転した場合は上下方向のスクロールになります。マウスポインタを横スクロールバーの上にもって行き、ホイールを回転させると横スクロールになります。
ホイールの回転に機能を割り当てることは出来ません。ウインドウの上でホイールを回転した場合は上下方向のスクロールになります。マウスポインタを横スクロールバーの上にもって行き、ホイールを回転させると横スクロールになります。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

インテリマウスで横スクロールをお望みなら、 フリーソフトの「どこでもホイール」を使ってみては… (Vectorなどからダウンロードしてね。) 設定すれば、横スクロールもできるし、 スクロールする行も調整できますよ。
インテリマウスで横スクロールをお望みなら、
フリーソフトの「どこでもホイール」を使ってみては…
(Vectorなどからダウンロードしてね。)
設定すれば、横スクロールもできるし、
スクロールする行も調整できますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ