電信八号でメールの確認ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows95、IE5.5環境で電信八号をデフォルトのメーラーに設定し、mailtoから電信八号を起動できるようになりました。しかし、IEのツールバーから「メール」を選択しても電信八号を起動することができません。
  • インターネットオプションのプログラム設定にはHotmail、Mozilla 1.0 mail、Outlook Express、鶴亀メールの選択肢しかありません。
  • どのようにすればIEのツールバーから電信八号を起動してメールの確認ができるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電信八号について再び質問です

いつもお世話になります。 Windows95、IE5.5です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339178で、質問させてもらい、 電信八号をデフォルトのメーラーにし、mailtoから電信八号を立ち上げる事が出来る様になりましたが、IEのツールバーにある「メール」の項目から、 電信八号を立ち上げる事が出来ません。 インターネットオプションのプログラムの中の電子メールの設定には Hotmail Mozilla 1.0 mail Outlook Express 鶴亀メール しかありません。 IEのツールバーから電信八号でメールの確認をしたりしたいのですが、出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#2687
noname#2687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youse
回答No.1

電信八号は使ったことがないのですが、まずはフリーソフト「IE Power Tools」の「IEカスタマイザ」で「電子メール」欄に登録してください。 それで「電信八号」を指定して起動するか試してください。

参考URL:
http://sira.jp/soft/
noname#2687
質問者

お礼

ありがとうございました。 「IE Power Tools」をインストールし、IEのツールバーの「メール」の所から、 電信八号にリンクさせる事ができました。 助かりました。