• ベストアンサー

メール記載のURLへの接続問題

ie9をメインにしている環境で、メーラーが「Shuriken 2010」の場合、受信したメール記載のURLをクリックすると「Mozilla Firefox」で目的のWebに繋がりますが、ツールバーがie9と異なり不便なため「Shuriken 2010」を削除したらエラーが出て目的のWebに繋がらなくなってしまいました。 やむを得ず「Shuriken 2010」復活しました。 「Shuriken 2010」を調べても「Mozilla Firefox」を使う設定が見つかりません。 お知恵をお貸しください。

• quiver
  • お礼率45% (100/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

URLリンクからIE9を開きたいのでしたら、IE9を既定のwebブラウザに設定してみてください。 (IE9を既定のブラウザに設定する) http://www.papepopc.com/ie9/2011/08/022.html https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1809-1578&rid=282 Firefoxを既定にするには、ツール→オプション→詳細の「一般」タブの「既定のブラウザ」で設定します。

quiver
質問者

お礼

解決しました。 有り難うございました。 感謝。感謝です。