• ベストアンサー

Tunderbirdでhotmailを受信すると2通受信してしまう。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 以前の質問で、メーラーでhotmailを受信できるようになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1540248 しかし、今日もう一度受信したらまた同じメールを受信してしまいました。 どこかで設定できるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

こんにちは。 2通ずつ受信されるという症状は、まだ続いているのでしょうか? メーラーの設定が影響するケースとして考えられるのは・・ 受信メールをサーバーに残す設定にしていて、アカウントを二重に設定していたり、1通目を受信後にアカウントを設定し直したりした場合、受信済みのメールも新着メールとして再度受信してしまいます。 それから、(私は普段使ってないので把握できてないのですが)、Thunderbirdにはメールを重複して受信して仕舞うというバグが有るようです。  ↓ ページの後半部分に、バグ対策の拡張 「Duplicate Message Remover」の説明があります http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension4.html あとで別のメーラーで読むとかWebメールとして残しておきたいなどの理由がなければ、とりあえずサーバーに残す設定を解除して様子をみてはいかがでしょうか。 ツール→アカウント設定→(アカウント選択)サーバ設定→「サーバにメッセージを残す」のチェックをはずす 他の原因としては、メールサーバーの障害で同じメールを複数受信するケースもあると思います。 このくらいしか思いつきませんでしたが、あてはまるかどうか・・・?

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アカウントも2つ設定していることもなかったのですが、この症状でした。 しかし、今日受信したら1通のみで大丈夫でした。 どうやらサーバーの調子が悪かったみたいです。 お騒がせしました!どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • Hotmailが受信できない

    友人関係以外のメールはOutlook Expressを使いたくないので、Hotmailを使っていますが受信ができません。 Hotmailでの迷惑メール処理設定は「低」にしてあります。 過去に似たような質問がありましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999878 Norton Internet SecurityがWebMailを遮断しているのかと思われます。 そこではNortonで具体的にHotmailを許可する方法が記載されていませんでした。 Nortonのサイトも参照してみましたが、私はOutlookとHotmailを連動させていないので 「hotmailをOutlookで送受信できない」という質問は違いますし、 「Norton AntiVirus の Web メールへの対応」を読んでもイマイチ理解できません。 どなたかあまりパソコンに強くない私にもわかりやすく教えて下さい。

  • メールの自動受信を解除したいのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376534 ↑以前にも同じ質問をして解除できたはずなのですが、それでもなお鳥(ハト?)が出てきて、メール受信確認中みたいなのが表示されます。 さっきもハトが出現しました。これはたぶん22:00にチェックするように設定したからなのかなと思うのですが。 どうすれば本当に解除できるのですか?

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • OutlookExでHotmailを使用したい 2

    はじめまして。 質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179701 さんと 状態は、まったく同じなのですが、回答をよんでみて 解決されていないようなかんじをうけたので 同じ質問をしてしまいました。すいません。 私もOutlookExを使用してHotmailを受信したいのですが ログイン認証画面でパスワードを何度もきいてきて 結局認証できません。OSはWinなんですが、Cookieと 認証のときに必要そうなことはありとあらゆることをためしましたが さっぱりだめでした。どうか教えてやろうという心お優しい方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 m(__)m

  • 電信八号について再び質問です

    いつもお世話になります。 Windows95、IE5.5です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339178で、質問させてもらい、 電信八号をデフォルトのメーラーにし、mailtoから電信八号を立ち上げる事が出来る様になりましたが、IEのツールバーにある「メール」の項目から、 電信八号を立ち上げる事が出来ません。 インターネットオプションのプログラムの中の電子メールの設定には Hotmail Mozilla 1.0 mail Outlook Express 鶴亀メール しかありません。 IEのツールバーから電信八号でメールの確認をしたりしたいのですが、出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • hotmailをメーラーで受信したいです。

    こんにちは。 過去の質問をいろいろ読んでいて、hotmailをメーラーで受信したいと思いました。 ***@hotmail.comです。 2004年の5月くらいに取得です。 今までWebメールしかしようしていません。 OEやTunderbirdなんかで受信できるでしょうか? また、他のメーラーなら出来るのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • hotmailのメール受信

    hotmailのメールを使っていますが、以前はメールを受信すると音が鳴るようになっていたのですが、パソコンをリセットしてしまったので、またその設定をしようとしたときにできません。どうやって設定したかも覚えていません。メール受信のときに音で知らせるようにするにはどうすればいいのですか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • Hotmailで受信したメールの内容が見たい

    以前、MSNメッセンジャーというものを使っていました。 そこにあるメールソフト(Hotmail?)をもう一度使いたいのですが、見つかりません。 MSNのページに行くと、Hotmailというものはなく、Outlookというものに変わってしまっています。 Hotmailで受信したメールの中に、とある製品の大切なパスワードとIDが書かれたメールがあったのですが、 Outlookの中には、Hotmailで受信していたメールが何も残っていません。 以前Hotmailで受信したメールは、もう消えてしまったのでしょうか? パスワードとIDが書かれたHotmailのメールが見たいのですが、もう不可能なのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。