• ベストアンサー

革靴の汚れの落とし方とお手入れ方法

白い革靴をはいています。 もう半年ほどはいているのですが、靴に細かい傷がついてしまい その傷に汚れがはいって靴屋で買ったクリーナーでも取れない状況です。 白い靴に黒い汚れ。なんとかなりませんか?? またその側面の、メッシュみたいな加工がしてある部分があります。 そこは革用クリーナーを使っても効果がありません。。 (布では無いと思うんですが素材はよくわかりません) これは市販のクリーナーを1個1個買って、 汚れが落ちるのを調べてみるしかないのでしょうか? 現在使っているクリーナーは革用です。 起毛革は使用できないとかいてあります。 よろしくおねがいします!

noname#60022
noname#60022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkttm
回答No.1

専門知識のないものですが、、、 その靴を買った店か百貨店の靴コーナーなどで聞いてみてはどうでしょうか。(靴の種類は違いますが以前嫁さんが百貨店で買ったときに詳しく手入れのことも教えてくれた人がいたもので。。) やっぱりプロに聞いてみるのが一番かもしれませんね! 回答になっていないようですみません(謝)