-PR-
解決
済み

エナメル素材の靴やバッグの手入れ法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98143
  • 閲覧数1370
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (98/132)

エナメル加工の靴やバッグに曇ったような汚れが
着いています。
自分でできる簡単なクリーニング法ってあるのでしょうか?
ふつうの革靴用のクリーナーを使ってみましたが
全く効果がありませんでした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

エナメル加工の靴やバックに、ふつうの革靴用のクリーナーは危険です。
革の汚れ落としをかって、それで汚れを落としてから
エナメル皮革専用の「保革・ツヤだし」を数滴たらして、乾いた布で拭いてください。

靴の修理屋さんや、革のリペア専門でうっていいます。
東急ハンズにもあったと思います。
1000円ちょっとで買えて長く使えますよ。

臨時の対処の仕方はやわらかい布でふきとることです。
油は敵です。気をつけてくださいね。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ