• ベストアンサー

沖縄でダ・パンプを・・・

先日、沖縄に行った際、街中でダ・パンプのメンバー(3人)を見たんですが、何かコンサートかなにかやってたんですか? 友達に言っても信じてもらえなくて・・・ 移動用に、レンタバスを使っていたので、たぶんコンサートだとは思ったんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

8月6、7日前後ぐらい  たぶん、沖縄本土返還30周年記念のコンサートだと思います。  ちょうどその日前後ぐらいでやってました。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足頂いていたので再度登場しちゃいました。 といっても、前に回答した番組の撮影がいつやっていたのかは 定かではないんです。(ちゃんと見てなかったので。すいません) ちなみに流れていたライブ映像は#3の方がご回答されている「沖縄本土返還30周年記念コンサート」でしたので、質問者さんの先日とあてはまりますが、ダパンプはそのライブ映像は映ってなかったように思います。(自身はないですけど) スケジュールの都合とかでダパンプだけ別撮りだったと考えると、 もっと前だったりもするのかな。。。とも思いますが。 憶測にすぎなくてすいません。 補足頂いたのでとりあえず。

回答No.2

この間の日曜日、関西では沖縄の特番みたいなのをやっていて、 安室奈美恵(字に自信なし)・MAX・元SPEEDの三人なんかの 多分ダパンプと同じ事務所の人たちが出ていました。 (多分最近沖縄でやったライブの映像のような。。。安室さんが離婚した直後くらいの) ダパンプはそのライブには出てなかったみたいだけど、『ダパンプが選ぶ沖縄なんでもベスト10!』みたいなのをやっていて、自分たちで名所とかを紹介していたように思います。 先日っていうのがつい最近ならありえないですが、少し前ならその撮影だったりするかも?? あまり参考にならない回答ですいません。

ichigoga2ko
質問者

補足

回答ありがとうございました。 先日というのは、8月6、7日前後ぐらいでした。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

公式サイトでLIVEスケジュールみましたが 沖縄でやるのは9月28・29日ですね。 先日というのがいつかわかればいいのですが、 もし沖縄に本当にいたのなら、それはオフとかだったのでは?

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/dapump/news.htm

関連するQ&A

  • ダパンプ 4人が映っている最後のPV

    ダパンプの初期メンバー4人が映っている最後のPVは 何という曲でしょうか。

  • ダパンプの後輩?

    友達からダパンプの後輩で5オクターブの声域を持っている人がいると聞いたんですが詳しく教えてください。 地声で出てるんですか?(どこからどこまで?) CDとかは出してるんですか?

  • 沖縄人は自転車使わない?

    沖縄旅行に行った知人から聞いたのですが 沖縄のひとはちょっとした移動も車で 街中で自転車乗ってる人あまりいないそうですが ホントでしょうか?

  • 沖縄好きの人に聞きたい!

    沖縄によく遊びに行く人、初めて行って感動した人、そろそろ沖縄に行ってみたい人などなど、 とにかく沖縄が好き(または好きになりそう)な方にお伺いします。 1:沖縄の島唄のミュージシャンを知っていますか?(知っていればその人の名前も教えてください。) 2:沖縄で知っている島唄はありますか?(あれば曲名も) 3:沖縄の音楽は、どんな時に聴きたいと思いますか?    沖縄に行ってからiPodで聞きまくる、とか、   旅の準備をしながら気分を盛り上げるとか・・・ 4:沖縄の音楽のイメージは? なんでもいいです。 *ここでいう島唄は、「民謡っぽい唄」という意味です。 沖縄出身でも、j-pop(D51とか、オレンジレンジ、ダパンプなど)系は除外してお考えください。 いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 沖縄のおすすめ教えてください!

    7月に沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄なので、観光のオススメを教えてください。 宿泊施設は那覇市内のホテルです。 1日目は、15時に空港に到着します。 2日目は宜野湾で19時からはじまるコンサートに行く予定です。 3日目も同じく宜野湾で19時からはじまるコンサートに行きます。 4日目は北部の方へ観光予定です。 5日目は16時発の飛行機で帰る予定です。 1日目は15時に空港到着し、19時ぐらいには那覇のホテルへ着きたいと思っていますが、沖縄に着いてからホテルに行くまでの5時間ぐらいで南部の観光は可能でしょうか? もちろん、すべてをまわりきれないのでいくつかに絞ろうと思うのですが、 道の混み具合と移動時間の感覚がわからず迷っています。 交通手段はレンタカーにしようと思っています。 2・3日目はコンサートがあるため、中部エリア付近にいようと思っています。 2日目はアメリカンビレッジに行ったり、タコスを食べたりしようと思うのですが、 3日目も同様にコンサートに行くのですが、コンサートがはじまるまで2日目と同じとこに行くのも、、、と思いながらも、 中部エリアでどこか観光するところがあるのだろうか???となっています。 那覇市内出発で19時に宜野湾のコンサートに間に合うような昼間の観光スポットのオススメを教えてください。 4日目はレンタカーを借りて朝から北部の観光へ向かおうと思うのですが、 ガイドブック通り朝と夕方は沖縄の道路は渋滞が起きるのでしょうか? やはり、距離感と移動時間がわからず観光スポットをまだ決めていません。 まったく泳げないので潜ったり泳いだりはしないのですが、きれいな海を見たいと思っています。 5日目は、那覇でおみやげをかったり、首里城へ言って見ようと思っています。 上記のような観光をしようと思って、おおまかなことは決めたのですが、 まだまだ決めかねているとこもあります。 初めての沖縄なので、いろいろオススメ教えてください!!

  • 沖縄に3泊します

    はじめまして。 30日から沖縄に3泊4日の予定で旅行します。 初めの日はロイヤルガーデンリゾート沖縄に、2、3泊目は 沖縄ポートホテルに泊まります。 移動はレンタカーの予定です。 メンバーは大人ばかりです。 水族館とDFSは必ず行きたいのですが、どのように計画を立てたらよいのかわかりません。 それと、さすがに沖縄も寒いですよね。泳いだりするのは無理ですよね。 どなたか沖縄大好きな方、教えてください。 お願いします。

  • 沖縄のビギンについて

    沖縄のバンドビギンについて質問です。 ビギンの唄が大好きで最近完全にはまっています。去年コンサートに行こうとチケットをやっととったのですが、残念ながら延期になってしまい都合がつかず行けませんでした。最近になってそのときのコンサートのDVDを買いまたビギン熱が私の中で高まってきました。 どうしてもコンサートかライブに行きたいのですが、公式ホームページにも最近のライブ情報などがのっていません。活動しているのでしょうか。 ビギンのメンバーは今は東京に住んで活躍いるのでしょうか? それとも島でのんびり過ごしているのでしょうか?最近何をしていても頭にビギンの唄が流れます。 ビギンを詳しくご存知ファンの方、教えてください!

  • ドリカムの沖縄でのコンサート日程について

    ドリカムのコンサートスケジュールがわかるサイトを教えてください。公式HPはわかるのですが肝心の情報が探せません。 先日見たときは沖縄でのコンサートのスケジュール日程が9月17日18日になっていたので、妹にメールで教えたところ「そんな情報ファンクラブから送られてきていない。来月なのにおかしい。」と言われてしまいました。再度検索しても沖縄でのコンサートスケジュールがいまひとつわかりません。どなたか知っている方おりましたらよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行本島だけでも楽しめますか。

    沖縄なんですがビーチに行かなくても本島(街中)だけでも楽しめますか?

  • 結婚式でうたえる沖縄の曲について

    5月末に友達が結婚致します。 披露宴での余興を依頼されました。 余興をするメンバーと結婚する友達とで 卒業旅行として沖縄へいきました。 とてもいい思い出なので 余興では是非沖縄の曲を披露できたらいいなと考えています。 そしてできれば、結婚式にふさわしい曲を うたいたいのですが、どんな曲がいいのでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら ご回答いただき度よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう