• 締切済み

acrobatからプリント

Intel MacPro OS10.4.10 Acrobat8.1 を使用しております。 アクロバットより印刷をすると、縦組のみ文字が左下に3ミリほどずれてしまいます。 最近複数台購入したのですが、その症状が出る台と出ない台があるのです。 アクロバットの設定自体は、印刷時の詳細設定でカラープロファイルを変えてるだけです。 アドベさんのサポートページにある[画像として印刷]にチェックを入れると正常にプリントされるのですが、問題解決にはならないと書かれていました。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dailylab
回答No.1

私も同様の症状...の他に 出力時にPostScriptエラーが必ず発生する...(が、他のマシンから出力すると正常に出力できる) とか 印刷が用紙のセンターからズレる...とか なんか、信用できない感じですので 圧縮して封印して、現在「Acrobat7.0.9」を使用しております。

O-ji-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 verダウンかぁ・・・残念ながらCS3しか持っていないのです~ 1時間かけてアドベさんサポートに連絡がとれ確認してみると、同様の問い合わせがあったらしく、現在調査中とのことでした。 気長に待つしかないかなぁ

O-ji-chan
質問者

補足

dailylabさん、いつぞやはありがとうございました。 新情報を得たのでご報告を。 詳細設定のPostScriptオプション→フォントとリソースのポリシーで、 デフォルトが使用範囲ごとに送信になってると思うのですが、 これを『開始時に送信』に変える事で現象がなおりました。 とりあえず事後報告として閉め切らせていただきます。