• 締切済み

主人に内緒で・・・

初めてお世話になります。よろしく御願いします。 私は2歳の子を持つ27歳主婦です。 夫は30歳。 夫は、 女は家にいて子育てをするのが幸せ、子供は保育園に通わすのはかわいそう、という考えをもっています。 我が家の経済事情は厳しいのにも関わらず、夫と何度も私が働く旨を話し合っても「今は子供がまだかわいそう、多少の我慢は仕方ないから今のままで」と丸め込まれてしまい、夫は私が働く事を承諾はしてくれませんでした。 家で何か出来る仕事はないか。 子供を保育園に預けないで働ける仕事は・・・ 私が探しあてたのはチャットレディー、通称チャトレの仕事。他にも内職の仕事はありましたが、これが一番の高額時給でした。 パソコンの画面を通じてお客様と会話をしてお金をもらう仕事。 夫にそれをはじめる旨を伝えると「そんなキャバ嬢のような仕事!!」ともちろん許してくれませんでした。 子供に服も買ってあげられない現状・・・夫は「親子一緒に健康でいられればそれでいい」と言うけれど、、私は経済的にも出来る限りのことはしたい・・。 夫に内緒でチャトレのバイトをはじめました。 一子供が寝ている時間に一日一時間程度で月6万程にはなりました。 今は夫に内緒で生活費に足りない部分を2万程度それで補い、後は貯金しています。 これをこのまま続けてよいのか。。。夫に内緒のまま・・・。 先日妊娠が発覚しました。 私はこのバイトを続けて出産費用を貯めたい(夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです)。 このバイトさえ続けていれば、子供におもちゃも買ってあげられる、、夫に冬の服も買ってあげられる、、自分の服も・・・。 贅沢をしたい訳ではありません。 ただ、働けるのに働かずお金がないと嘆いている自分に耐えられなくなったのです。出来る事はして、家計を潤す、、、でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 夫の反対している仕事を、夫に内緒で続けていることはとても心苦しいです。 私のやっていること、間違っていますか。

みんなの回答

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.10

こんにちは。 ご質問を拝見いたしました。自分は今日36歳になった未婚男です。 >私のやっていること、間違っていますか。 間違っていません。チャトレっていう仕事を見つけて仕事をされて、生計を助ける。良きお母さんであると思います。偉いです、将来の奥さんへその仕事のこと参考にします。 お子さんを預けるのはダメ、外での仕事もダメって、これではこれから生活はおろか、二人目のお子さんは産めるの?って話しになりますよね。 ただ、心配な点がありますので書いておきますね。 旦那さんについてです。 >夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです 大きく捉えると、今後の生活もこのような考え方でやっていくのかと考えますと私も不安感を抱きました。結婚とは?家庭とは?この認識のずれをなんとかあなたの力で説得してください。 >でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 隠して何かをするのは、正直後ろめたい気持ちを抱きます。どこまで隠しとおせるか?そろそろ言って気持ちを楽にしようか?旦那さんは、話し合って理解を示してくれますよね? 結論です。 「旦那さんが子どもを預けるのが、可愛そうなら、今のあなたの思っていることが一番可愛そう。」

回答No.9

私は生活は苦しいですが逆にそこまで働きたくないほうです。夫は働いて欲しいようですが…私は一日4時間の週5日しか働いていません。日曜祝日は休みです。私が働かない理由は正社員で働くと夫より収入が多くなる事です。 また夜勤があるため正社員となると時間が拘束されるためです。自立できるお給料とすれ違いの生活で離婚している人が多い職業でもあると思います。少なくとも色々な所で働いてきましたが半分以上の離婚経験者がいるような感じです。 お金はすごく欲しいけれど夫を失う方が私は嫌です。内緒で続けて旦那さんにばれた時に離婚まではいかないにしろ喧嘩にはなると思います。もう少し旦那さんを説得してみるほうがよいのではないでしょうか?

回答No.8

もう一度ご主人と話し合ったほうがいいのではないでしょうか? チャットレディ以外にも家の中で出来る仕事はたくさんありますよ。 歩合は落ちるかもしれませんが、後ろめたい気持ちを持たずに気持ちよく仕事が出来るほうがよいかと思います。 それにパソコンでの仕事は履歴も残りますし、同じ屋根の下にいれば、ばれるのは時間の問題かと思います。気まずくなる前にもう一度話しあいましょう。夫婦とはそうゆうものです。

  • Fighten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私の主人も多分、あなたのご主人と同じような考え方です。そのため、仕事もできませんでした。生活も大変です。生活費に関しても、なんとかなるといった感じで・・・。   私は、主人のそんな考え方では、生活は成り立たないと思っております。でも、最近になって、わかったことが一つあります。なぜ、仕事をすることを許さなかったのか、 それは・・。自分自身のプライドもあるでしょうが、男も社会の中で、大変で、以外にも人間関係が難しい。そんな中、同じ思いをして欲しくない、ストレスを抱えないで欲しいということ。そして、何よりも、一番子供の成長する時期に、自分自身を含め、我が子をみてあげられないこと。 今思うと、子供が小学校に上がるまでは、特に手がかかりますが、その時だけです。私の手で育てた事を誇りに思います。 もし、チャトレに夢中になっているときに、お子様が怪我をしたり病気になってしまっては後悔します。もちろん、ご主人にバレてしまった時、対処できますか? やるなら堂々とやりましょう、罪悪感を感じているという事は、あなたはとても良い方だと思います。ご主人は、あなたの事を凄く思ってらっしゃると思います。 それが苦しいこともありますが。

  • 999taka
  • ベストアンサー率30% (77/252)
回答No.6

嘘も方便 墓場まで持ってゆくこと PCの履歴消すノウハウを調べること 銀行口座、別に作ること

noname#86241
noname#86241
回答No.5

私は、割り切れるならやっても良いと思います。 ただ、高額時給ということは、誰もができる仕事ではない、向き不向きがあるということではないでしょうか。 水商売でもそうですが。 「女」で稼ぐ仕事って、お金をもらってもやりたくない、イヤなこともありますよね。 セクハラもあるでしょうし。 それにも耐えられるのであればいいんじゃないでしょうか・・・ 仕事の内容を知らないのにこんなことを言うのは何ですが、 別に悪いことをしてるとは思いませんよ。 自分にとってストレスにならないのであれば黙って続ければ良いのでは?

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.4

「職業に貴賎なし」と言いますが、安易に目先のお金を稼ぐことだけに考えが行ってたりしてませんか? 仕事って誇りを持ってするものです。 たとえば子供が大きくなったとき、 「お母さんがチャットレディの仕事をして、そのおかげであなたは大きくなったのよ」 って子供に胸を張って言えますか? 言えるなら続けてもいいでしょう。ただ、旦那さんときちんと話し合ってお互い納得しあうことは必要です。

  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.3

あ~、なんていい話だ。 私は大賛成です。 御主人の考えも間違っていないと思います。 もちろんninninrooさんならその仕事で一線を越えるようなことは無いと思います。 出産費用は夫の考えに従って、ninninrooさんはバイトのお金を使わず貯蓄でしょう。 夫には内緒でがんばって下さい。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして 私は病気になってしまった為、外で働く事が出来なくなりました。 でも、家で、じっとしているのも辛いので、チャットレディのバイトをしようと思い主人に話しました。 始めは、あまり深く考えていなかったようで、いいんじゃない。と、言ってくれたのに、翌日になって、やっぱり、そんなバイトは駄目だと言われました。 私も、働けるのなら、働いて、貯金がしたいですし、主人にも、良いスーツや鞄を買ってあげたいのです。 たまには、自分の洋服も買いたいし、、、。 今は主人をもう一度説得しようと考えています。 それが駄目なら、内緒で、、とも考えています。 あなた様の気持ちよくわかります。 やはり、内緒で働く事は心苦しいですよね、、、。

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.1

気持ちはわかりますがやはりお互いに納得できないと家族の関係が壊れてしまうのではないでしょうか。少なくとも自分の奥さんがチャットレをしているというのは気持ちのいいものではないとおもいますし、逆にやっていいと言う旦那がいるようならそれはそれで問題ですね。どういった仕事をするかは個人の自由ですがやはり親として子供に言って聞かせられる仕事をすることが望ましいとは思います。あくまで個人的にです。 何よりもまずお子さんのことをよく考えれば何をすべきかはわかると思いますよ。 旦那さんの気持ちもわかってあげてください!

関連するQ&A

  • 内緒で…

    現在学生です。 親は学生中はバイトをさせない、と意気込んでいますが、経済状況からして、どう考えても無理をしてます。 なので、親には知られずにバイトをして、こんなにお金はいらないよ、とでも言って負担を減らそうと思っています。 現在の僕の状況は 1)実家とは別住所に住んでますが、住民票が実家にあります。 2)住民票は現住所に移そうと思えば移せます。 3)今までバイト等の収入はありません。 そこで質問ですが… (1)年収が103万円以下であれば、親は、公的機関から、バイトをしていることを知らされることはありませんか? (2)その他、内緒でバイトをするにあたって注意するべき問題はありますか? よろしくお願いします。

  • 夫に内緒で・・・

    はじめまして。どうして良いのか解らず相談にきました。 今 現在、夫に内緒の借金が150万近くあります。 借金の理由は毎月の生活費が足りず毎月少しづつクレジットカードのキャッシングでお金を借りて気がついたら、こんな大金になってしまっていました。 夫とは結婚して6年、子供は1人です。決して夫の給料が安い訳ではありませんしボーナスも出ています。 しかし 夫はバツイチで前妻に対しての慰謝料を銀行から借り、毎月そちらの支払い。また前妻との間の子供に対しての養育費。前妻と離婚前に買った車のローン。それに加えて子供の保育料が今年から加わりとても楽な生活ではありませんでした。しかしなんとか、 自分の両親から援助してもらったり、かなり切り詰めて生活していたのですが一年前に夫の浮気を知ってしまい(お酒の席で一度だけの関係です)今まで張り詰めていた糸が切れたように、色々 我慢していたりして切り詰めていたのが馬鹿らしくなりキャッシングに手を出してしまいました。  自分でもなんとか借りないようにと頑張っていたのですが一度借りてしまうと辞める事が出来ませんでした。ある程度まで行くと今度は返済する事が出来ず又借りての繰り返しでいわゆる自転車操業状態です。 クレジット会社一社は限度額が一杯になってしまい、もう一社に手を出してしまい、そちらの会社も、もうすぐ限度額一杯になってしまい、このままではいけないと思い、働きに行く事にしました。昼間のバイトでは時給が安すぎて無理なので夜のバイトです。しかし 飲み屋などで働く事は絶対に許されないので夜11時から3時までコンビにで働く事にしました。主人には少しでも家計が助かるようにと説得して許してもらいました。しかし正直な所これだけの給料では毎月の返済額を支払う事が出来ません。借金の事を両親にも夫にも知られず返せる良い方法はないでしょうか?    

  • 夫に内緒で風俗でバイト

    夫が生活費10万しかくれない(マイナスになる時は私の貯金から出しています・夫の給料は月に手取りで40万位)ので、昼間風俗でバイトしようと思っています。 小さい子どもがいるのですが、私が働いている間は私の給料や貯金から保育代を出します。 離婚も視野に入れています。 妻が夫に内緒で風俗で働く事は、妻が離婚に不利になりますか? また、妻が風俗で働くことは「不貞行為」などに当たりますか?

  • 給料の額面を内緒にしていたのに

    今まで俺の給料は内緒にしてたのですが、妻給料の額面が発覚してしまいました。月給手取り60万(固定)です。 給料のうち毎月妻に生活費として35万渡しています。 【生活費】 ・家賃(8万5千円) ・食費 ・光熱費・いくらぐらいかは不明 ・幼稚園の月謝(2人で7万ぐらい) ・携帯料金(2人で1万ぐらい 妻の収入(パート)5万ぐらい。 妻はもっと家に金を入れて欲しいみたいなんですけど、35万ですと生活苦しいのでしょうか? 妻は、3000円の服を買うのも悩むと言っていました。(正直そんなに節約しているようには見えない) 私は、やりくり次第で何とでもなるような気がしているのですが・・・ 妻は、私の小遣いの額に不満がある見たいなんですけど、毎月の必要経費として大体5万(定期代・保険代)ぐらいで、あとの20万ぐらいは、自由に使っているお金です。 今の仕事は、結構ハードなのですが、有る程度自由に使えるお金がある事で 仕事のモチベーションをキープしている部分もあります。 (毎月クレジットカードの支払いが大体10万ぐらいあるので小遣いが10万以下になると無理です) 私自身もっと使えるお金を増やしたい気持ちもあり、もっと家に金を入れるべきが考え中です。 このままにするか、家にもっとお金を入れるべきか、参考意見を聞かせてください。 35万だとやりくり厳しいものなのでしょうか?

  • 主人に内緒で任意整理は可能でしょうか・・・

    タイトルの通り、私は主人に内緒で消費者金融から借金をしています。今までは何とか遅れることもなく返済してまいりましたが、困難な状況になりました。しかし借りたお金は返すのが当たり前です・・・仕事も決めきちんと支払いをしたいと思っております。そこで任意整理をしたいと考えているのですが、主人に内緒でも任意整理はできるものなのでしょうか。誠に勝手な私ですが、教えて頂きたく書き込みをいたしました。宜しくお願い致します。

  • 妻に内緒で借金できますか?

     私の夫は金遣いが荒いわけではないのですが,借金に抵抗がなく,夫の両親も私も大変な目に遭いました。  私は借金が大嫌いなので,結婚してから,彼が持っていたカードや通帳や印鑑を全部預かり私に内緒で借金しない事を約束しました。それで,「給料の通帳から何から全て預けたんだから,内緒で借りて内緒で返すってことはもうできない」「印鑑も預けたんだから新しい口座を作ることもできない」「万が一この先借りたとしたら請求書が家に届くんだから内緒にできない」「請求書の送付先を自宅以外にするような人間に金融会社はお金を貸さない」などの理由で,信用して欲しいと言われました。  私は借金も嫌いですし,クレジットカードを持ったこともないし,いわゆるサラ金のお世話になったこともありません。大きな物を買う時もローンは組まずにお金がたまってから一括で買うようにしています。ですから,金融関係の仕組みが全くわかりませんので,教えていただきたいのです。  上記のような状況で,夫が私に内緒で借金をすることは本当に不可能でしょうか?  「旦那をもっと信じてあげて」という回答はご遠慮ください。それはわかっているのですが,なんせ今まで色々ありまして・・・。借金癖は治らないようですし,借金できない環境を作ってそれに慣れてもらうのが一番だと思っています。

  • 夫に内緒でマカを飲ませたい・・・

    題目通り、夫に内緒でマカを飲ませたいと思っております。 現在一人子供がおります。 3年の不妊治療の末、人口受精をして授かった子供です。 そろそろ二人目が欲しいのですが、夫婦共に不妊原因がある為、自然妊娠が難しいし、不妊治療を再開するお金もなく、ダメもとで奇跡を信じて自然妊娠を狙おうと考えております。 その為には夫にも強力してもらわなければなりません。 でも夫の性格を考えるとマカのサプリを飲むとは思えません。 サプリはおろか普段でも薬や病院を嫌うので。。。 正直に話せばいいのですが、一人目を出産して落ち着いた頃に「やっとプレッシャーの子作りSEXから開放される」旨の気持ちを聞きました。(私が聞いた質問にyesと答えた形ですが) なので今後は子作りSEXではないと思ってもらいたいのです。 長々となりましたが、内緒で料理に混ぜたりするとバレズにいけるのでしょうか? 同じような経験をお持ちのかたいらっしゃいますか?

  • うまく説明は出来ないけどさまずはうちの家って母親しかいなくて

    うまく説明は出来ないけどさまずはうちの家って母親しかいなくて そうなると経済的には決して裕福な訳ではなくてオレ個人的にも金が無いわけじゃん…オレもバイトをしなければいけない。 ここまでは当然なことなのかもしれない…それはわかるけどさ。でもどこの世界に子供を借りる親がいるんですか? 学校行かせてもらってからと思ったけど仕事してからきちんと返していくつもりだからおかしいし。 それにお金がたくさん欲しいわけではない。 服買うお金とか映画行ったりボーリング行ったりするお金なんかオレはいらないんだよ…ただ飲み物買ったり食べ物食べる金さえあればそれでいいんだよ。 だからそう考えるとバイトやってる意味がわからなくなるし今のバイトも一昨日行かなかったし…自分も腐ってるし世の中腐りきってるっというか。 正直なんか死にたいとは思わないけど生きてるのがきついというか… そうなると家にはいたくないしなんかどこかに消えたいよ オレはどうすればいいんですか? たくさんの人の意見をください

  • 婚家に話すべきか?内緒にしておくか?

    婚家に話すべきか?内緒にしておくか? 30代の専業主婦です。 夏頃から働こうと就職活動をしている物の、仕事がなかなか決まらず、保育園も満員で預けられず・・・と言う状態です。 高卒の上に、何も手に職も無く、子供も小さいと言う事で、難しく感じています。 この状況を何とか打破しようと、春から、通信制の短大へ入学する事にしました。 短大の卒業資格が欲しいと言う理由と、希望している学科は、某資格取得のコースなので、資格を取得した上で、今後の就職に役立てたいと思っています。 主人も賛成してくれています。 問題は、通信制の短大へ入学した事を、主人の実家へ話すかどうか迷っています。 主人の実家は「働かざるもの食うべからず」と言う家で、お金に細かくて、ハッキリ言えばケチです。 人の家の、家計まで管理しようとすると言うか、口を出してきます。 出産・育児の為、独身の頃から続けていた仕事を退職しなくてはいけなくなった時も、ブツブツ小言を言われ、出産した際も、病院へお見舞いに来られて、働けと言う事を言われました。 散々の催促に、すごくストレスに感じて気が焦り、保育園を探してみたり、就職活動はするもののまだ決まりません。 通信制の短大へ行くにしても、家事や育児の空きの時間を見つけてアルバイトくらいはしようと思っています。 問題は、いくら通信制と言ってもスクーリングと言う物が発生してきます。 ゴールデンウィークやお盆などに、開講する物を受ける必要があります。 連休には、主人の実家へ帰省していますが、もしかして私だけ行けないか?それとも行けても例年より日数が短縮してしまいそうです。 もし、内緒にするなら「なぜ嫁だけ来ないんだろう?」とか思われるかな?とか。 でも、正直に通信制の短大へ通っている事を話すと、「ろくに働きもせず、お金を使って。」と思われるかな?と思います。 こういう場合、主人の実家へどういう風に言ったら良いでしょうか? 内緒にしておきますか? それとも正直に話した方が良いでしょうか?

  • 会社に内緒でバイトをしたい(してる方いますか?)

    正社員で働いていますが、大変経済的に厳しくアルバイトをしたいと思っています。 心配なことがあります。 会社には内緒でしようと思うのですが、税金のめんではどうなるのでしょうか?税金などのめんで会社にバイトのことがばれないかヒヤヒヤしています。(税務署を通じて会社にばれてしまったり) 私のまわりで、仕事とは別にバイトをしてる方がいないので、もしされてる方がいましたら、教えてください。 バイトが会社にばれて首になったら元も子もないので・・。よろしくお願いします。