• 締切済み

主人に内緒で・・・

初めてお世話になります。よろしく御願いします。 私は2歳の子を持つ27歳主婦です。 夫は30歳。 夫は、 女は家にいて子育てをするのが幸せ、子供は保育園に通わすのはかわいそう、という考えをもっています。 我が家の経済事情は厳しいのにも関わらず、夫と何度も私が働く旨を話し合っても「今は子供がまだかわいそう、多少の我慢は仕方ないから今のままで」と丸め込まれてしまい、夫は私が働く事を承諾はしてくれませんでした。 家で何か出来る仕事はないか。 子供を保育園に預けないで働ける仕事は・・・ 私が探しあてたのはチャットレディー、通称チャトレの仕事。他にも内職の仕事はありましたが、これが一番の高額時給でした。 パソコンの画面を通じてお客様と会話をしてお金をもらう仕事。 夫にそれをはじめる旨を伝えると「そんなキャバ嬢のような仕事!!」ともちろん許してくれませんでした。 子供に服も買ってあげられない現状・・・夫は「親子一緒に健康でいられればそれでいい」と言うけれど、、私は経済的にも出来る限りのことはしたい・・。 夫に内緒でチャトレのバイトをはじめました。 一子供が寝ている時間に一日一時間程度で月6万程にはなりました。 今は夫に内緒で生活費に足りない部分を2万程度それで補い、後は貯金しています。 これをこのまま続けてよいのか。。。夫に内緒のまま・・・。 先日妊娠が発覚しました。 私はこのバイトを続けて出産費用を貯めたい(夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです)。 このバイトさえ続けていれば、子供におもちゃも買ってあげられる、、夫に冬の服も買ってあげられる、、自分の服も・・・。 贅沢をしたい訳ではありません。 ただ、働けるのに働かずお金がないと嘆いている自分に耐えられなくなったのです。出来る事はして、家計を潤す、、、でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 夫の反対している仕事を、夫に内緒で続けていることはとても心苦しいです。 私のやっていること、間違っていますか。

みんなの回答

• sayatea
回答No.10

こんにちは。 ご質問を拝見いたしました。自分は今日36歳になった未婚男です。 >私のやっていること、間違っていますか。 間違っていません。チャトレっていう仕事を見つけて仕事をされて、生計を助ける。良きお母さんであると思います。偉いです、将来の奥さんへその仕事のこと参考にします。 お子さんを預けるのはダメ、外での仕事もダメって、これではこれから生活はおろか、二人目のお子さんは産めるの?って話しになりますよね。 ただ、心配な点がありますので書いておきますね。 旦那さんについてです。 >夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです 大きく捉えると、今後の生活もこのような考え方でやっていくのかと考えますと私も不安感を抱きました。結婚とは?家庭とは?この認識のずれをなんとかあなたの力で説得してください。 >でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 隠して何かをするのは、正直後ろめたい気持ちを抱きます。どこまで隠しとおせるか?そろそろ言って気持ちを楽にしようか?旦那さんは、話し合って理解を示してくれますよね? 結論です。 「旦那さんが子どもを預けるのが、可愛そうなら、今のあなたの思っていることが一番可愛そう。」

回答No.9

私は生活は苦しいですが逆にそこまで働きたくないほうです。夫は働いて欲しいようですが…私は一日4時間の週5日しか働いていません。日曜祝日は休みです。私が働かない理由は正社員で働くと夫より収入が多くなる事です。 また夜勤があるため正社員となると時間が拘束されるためです。自立できるお給料とすれ違いの生活で離婚している人が多い職業でもあると思います。少なくとも色々な所で働いてきましたが半分以上の離婚経験者がいるような感じです。 お金はすごく欲しいけれど夫を失う方が私は嫌です。内緒で続けて旦那さんにばれた時に離婚まではいかないにしろ喧嘩にはなると思います。もう少し旦那さんを説得してみるほうがよいのではないでしょうか?

回答No.8

もう一度ご主人と話し合ったほうがいいのではないでしょうか? チャットレディ以外にも家の中で出来る仕事はたくさんありますよ。 歩合は落ちるかもしれませんが、後ろめたい気持ちを持たずに気持ちよく仕事が出来るほうがよいかと思います。 それにパソコンでの仕事は履歴も残りますし、同じ屋根の下にいれば、ばれるのは時間の問題かと思います。気まずくなる前にもう一度話しあいましょう。夫婦とはそうゆうものです。

• Fighten
回答No.7

私の主人も多分、あなたのご主人と同じような考え方です。そのため、仕事もできませんでした。生活も大変です。生活費に関しても、なんとかなるといった感じで・・・。   私は、主人のそんな考え方では、生活は成り立たないと思っております。でも、最近になって、わかったことが一つあります。なぜ、仕事をすることを許さなかったのか、 それは・・。自分自身のプライドもあるでしょうが、男も社会の中で、大変で、以外にも人間関係が難しい。そんな中、同じ思いをして欲しくない、ストレスを抱えないで欲しいということ。そして、何よりも、一番子供の成長する時期に、自分自身を含め、我が子をみてあげられないこと。 今思うと、子供が小学校に上がるまでは、特に手がかかりますが、その時だけです。私の手で育てた事を誇りに思います。 もし、チャトレに夢中になっているときに、お子様が怪我をしたり病気になってしまっては後悔します。もちろん、ご主人にバレてしまった時、対処できますか? やるなら堂々とやりましょう、罪悪感を感じているという事は、あなたはとても良い方だと思います。ご主人は、あなたの事を凄く思ってらっしゃると思います。 それが苦しいこともありますが。

• 999taka
回答No.6

嘘も方便 墓場まで持ってゆくこと PCの履歴消すノウハウを調べること 銀行口座、別に作ること

noname#86241
noname#86241
回答No.5

私は、割り切れるならやっても良いと思います。 ただ、高額時給ということは、誰もができる仕事ではない、向き不向きがあるということではないでしょうか。 水商売でもそうですが。 「女」で稼ぐ仕事って、お金をもらってもやりたくない、イヤなこともありますよね。 セクハラもあるでしょうし。 それにも耐えられるのであればいいんじゃないでしょうか・・・ 仕事の内容を知らないのにこんなことを言うのは何ですが、 別に悪いことをしてるとは思いませんよ。 自分にとってストレスにならないのであれば黙って続ければ良いのでは?

• muushuke
回答No.4

「職業に貴賎なし」と言いますが、安易に目先のお金を稼ぐことだけに考えが行ってたりしてませんか? 仕事って誇りを持ってするものです。 たとえば子供が大きくなったとき、 「お母さんがチャットレディの仕事をして、そのおかげであなたは大きくなったのよ」 って子供に胸を張って言えますか? 言えるなら続けてもいいでしょう。ただ、旦那さんときちんと話し合ってお互い納得しあうことは必要です。

• goomaron
回答No.3

あ~、なんていい話だ。 私は大賛成です。 御主人の考えも間違っていないと思います。 もちろんninninrooさんならその仕事で一線を越えるようなことは無いと思います。 出産費用は夫の考えに従って、ninninrooさんはバイトのお金を使わず貯蓄でしょう。 夫には内緒でがんばって下さい。

• minity
回答No.2

はじめまして 私は病気になってしまった為、外で働く事が出来なくなりました。 でも、家で、じっとしているのも辛いので、チャットレディのバイトをしようと思い主人に話しました。 始めは、あまり深く考えていなかったようで、いいんじゃない。と、言ってくれたのに、翌日になって、やっぱり、そんなバイトは駄目だと言われました。 私も、働けるのなら、働いて、貯金がしたいですし、主人にも、良いスーツや鞄を買ってあげたいのです。 たまには、自分の洋服も買いたいし、、、。 今は主人をもう一度説得しようと考えています。 それが駄目なら、内緒で、、とも考えています。 あなた様の気持ちよくわかります。 やはり、内緒で働く事は心苦しいですよね、、、。

• hoko23
回答No.1

気持ちはわかりますがやはりお互いに納得できないと家族の関係が壊れてしまうのではないでしょうか。少なくとも自分の奥さんがチャットレをしているというのは気持ちのいいものではないとおもいますし、逆にやっていいと言う旦那がいるようならそれはそれで問題ですね。どういった仕事をするかは個人の自由ですがやはり親として子供に言って聞かせられる仕事をすることが望ましいとは思います。あくまで個人的にです。 何よりもまずお子さんのことをよく考えれば何をすべきかはわかると思いますよ。 旦那さんの気持ちもわかってあげてください!