• 締切済み

WORD2000 TABキーについて

TABキーを押すと、15mmずつ字下げされますが、SHIFT+TABで解除できないパソコンがあります。 設定があるのでしょうか? ご教授お願いします。

みんなの回答

• telescope
回答No.3

TABキーを押すと、15mmずつ字下げされるのは、Wordの規定値です。 「書式」-「タブとリーダー」で数値を変えれば字下げの位置を変更できます。 規定値を「0」にすればTABキーを押しても字下げされません。 また、TABキーで字下げされたものはBS(Back Space)キーを押せば元に戻ります。 TABの位置はルーラーを使って設定できます。 文字だけで説明するのは難しいので参考URLの図を参照してください。

参考URL:
http://www.suzugamine.ac.jp/~ueda/manual/word/text_layout.html,http://www.mccoy.jp/chie/zaitaku/word_dshosiki.html
rikkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツール→オプション→編集と日本語入力タブのTab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更するのチェックボックスがオフになっていたのが原因でした。お騒がせしました。

• mimidayo
回答No.2

>SHIFT+TABで解除できない 私も試しましたが出来ませんでした。

rikkon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツール→オプション→編集と日本語入力タブのTab/Space/Backspaceキーでインデントとタブの設定を変更するのチェックボックスがオフになっていたのが原因でした。お騒がせしました。

• kiki7
回答No.1

たぶんSHIFT+TABで解除はできないと思います。少なくとも私のパソコンではできませんでした。rikkonさんのパソコンでは、SHIF+TABで解除できるのでしょうか?

rikkon
質問者

お礼