• 締切済み

アピールが苦手です☆

 初めまして。まだ恋人はいない20代前半のあんみつと申します。 何より、恋人の作り方がわかりません。私はとりあえず、もう少しオトナっぽくなってから考えるので今は恋人はいらないのですが。  ただ、会社で仲良くなりたい男性社員がいるのです(付き合いたい訳ではない)。その人は常に早出遅帰りの現場に出ており、会えるのは月に2,3回しかも私が帰る20分前だけです。 今日は会えたのですが、私が気になるそぶりを見せたため ・その人の近くに意味もなく行く(もちろん物を取りに行ったりしたふりで) ・愛想笑いする(会釈)。 だから最後には何か変な目で見ていたような気がします。 しかし仕事が忙しいので他の社員と話していてチャンスはないです。私は仕事については彼とまったく接点ないし・・・  私って分をアピールするのが苦手です。どうしたらいいでしょうか。嫌われてしまったのか不安です・・・。これじゃ本命の恋人でも同様です・・・。

みんなの回答

  • chiidayo
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

・その人の近くに意味もなく行く(もちろん物を取りに行ったりしたふりで) ・愛想笑いする(会釈)。 こんな事で嫌な顔されるでしょうか? ひたすらにボディータッチをしたりメールや電話で猛アタックしたりしてるわけじゃないし・・。(ここまでしたら嫌がられると思いますが) 私はもし嫌な顔をされてたんだったら、相手が明らかに貴方を嫌っているか、他に原因があると思います! でも多分私は嫌な顔は勘違いじゃないかと思います♪

chury84
質問者

お礼

 そうかもしれませんね。彼に会えるうれしさのあまり興奮(?)していて、失脚したのだと思っていたんですよ。  でも彼は今日最初に会釈した際は会釈を返してくれたんです。でも「話をしたかった」ってことでもっとアプローチしてみたのが駄目だったのかと思ったりして・・・  相手はもともとそうでもなかったと思います。滅多に会えないから私のこともあまり知らないだろうし(まだ3ヶ月で7回しか会ってない)。  次会ったら今度は普通の態度で以降と思っています。そしたらあれは勘違いだということになるでしょう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にアピールできますか?

    好きな人にアピールできますか? 私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。 好きじゃない素振りもしているかもしれません。 以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。 私もそういうタイプです。 みなさんはどうですか? 好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか? 周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか? 特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

  • アピールします?

    私と私の好きな人の間には、 このところ、少し距離が出来ていましたが、 ちょっとした褒め言葉交じりのメールを送信した後から、 相手が私の目の前で、格好良い姿をアピールしている気がします。 それは、良いのですが・・、 私は、相手には私の他にいい人(お付き合いしている人)が居る様にも思え、 色々思い巡らせています。 もしも、私の他に恋人が居たとしても、 褒められたりしたら、格好良い所をアピールしようとか思うものでしょうか?

  • どうやってアピールをするか・・・

    初めまして。 21歳大学4年男です。 同じ大学の同じ学部ですが、学年が違う 女の人を好きになりました。 一年前から知ってはいるのですが、 あまり連絡とかはとっていませんでした。 最近になって大人数で食事に行ったりしています。 それ以外はあまり会う機会もなく、 食事の時だけがチャンスなのですが、 そのときもあまり話すチャンスがありません。 そもそも話が苦手というのもありますが、 がんばって話をしようとします。(失敗も多いですが・・・) やはり話しが得意な人がその人と一緒に楽しそうにしているのをみると、 楽しんでるな・・・というのがわかります。 以前は話が得意な人をまねしてみようと思いましたが、 やっぱり、僕にはムリだと気がつき、 自分をアピールするために方向転換をしてみることにしました。 もともといじられたりすることが多いため、 アピール方法がなかなか思いつきません。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • どうアピールするか

    私はこれからどうアピールすべきかお願いします。 私が帰るときに会社の気になる男性(ひと回り年上の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・〇歳でこんなオタクやってる人どうですか!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 皆さんのご意見お願いします。

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • スマブラのアピール

    最近よく顔見知りと通信対戦をするのですが、ひとつ気にかかることがあります。 その中の一人がやたらとアピールをしてくるのです。 撃破後、挨拶、通信、適度な挑発に使うのならいいと思うのですが、どれも度をこしてます。 (具体的に、撃破後は必ず・自分に都合がいいことが起きると連発・こちらのミスに過度な反応など) Wi-Fiでは、入力されたセリフ(人を小馬鹿にしたような)も相まって、少しイラついてきます。 私はスマブラは3作ともプレイしており、そこそこ他人とも対戦してきたのですが今までに類を見ないほどです。 顔見知りなので、イタズラだったり、からかったりではないのはわかるのですが。 ちなみに私はよほどのことがないとアピールを使わない人間です。 そこで、スマブラXのアピールについて質問です。 ●みなさんは、このような過度なアピールをどう思いますか。(これくらいなら普通なのでしょうか) 見知らぬ誰かとやるようなときは、ある程度はしかたないとは思います。(もっと性質の悪い人もいますし) なので、顔見知りとやるとき前提でお願いします。 ●基本的に自分に隙ができてでもお構いなしにアピールしてくるので、こちらとしてもスキに付け込むチャンスがでてきます。しかし、そこで攻撃をしたら逆にアピールで非難されました・・・。 このような場合、こちらからはあまり手を出さないのが(ある意味での)マナーなのでしょうか。 どちらもあまり深く考えているわけではないのですが、今のままだと対戦するたびに気になってしまいます。その他の意見でも結構です。みなさんの回答をお待ちしています。

  • 私は忙しいですアピールの女

    書類をすごい音でどんどん揃えたり、はぁ!はぁ!うるさくて。私はこれをやらないといけないからと、さも忙しそうにしているが、全く仕事していない女がいます。その女のせいで、只々、真面目に仕事をこなして、派遣先のチーム長さんには、内々に延長の打診を受けていたのに、ある日突然席替えを言い渡された。そして延長の話は無くなった。後で、聞いた話では同期で入った、同じ派遣会社の女が「私が仕事の量や速さを比べて、派遣同士の雰囲気が悪くなった」と派遣先の会社の人に言っていたとのこと。そもそも、派遣社員の問題は派遣先ではなく、派遣会社の担当者に言うべきこと。その後、新しい仕事の紹介の際、私より先に入った人と上手くやれるか聞かれ、その一件を知ることができた。無駄な話をする暇も、人の事を言う暇もない状態だったのに…悔しくて悔しくて涙が出た。結局、それを言った女は仕事が遅く、社員さんに仕事を頼まれることもなく、本人が仕事の量や速さを気にしていたんだと思う。その上、あんなに忙しいですアピールをしていたのに、自分だけ延長の話もなっかたため、面白くなくて陥れたようだ。女は怖い。 そういう女って、結構いるのでしょうか?