• 締切済み

アピールが苦手です☆

初めまして。まだ恋人はいない20代前半のあんみつと申します。 何より、恋人の作り方がわかりません。私はとりあえず、もう少しオトナっぽくなってから考えるので今は恋人はいらないのですが。  ただ、会社で仲良くなりたい男性社員がいるのです(付き合いたい訳ではない)。その人は常に早出遅帰りの現場に出ており、会えるのは月に2,3回しかも私が帰る20分前だけです。 今日は会えたのですが、私が気になるそぶりを見せたため ・その人の近くに意味もなく行く(もちろん物を取りに行ったりしたふりで) ・愛想笑いする(会釈)。 だから最後には何か変な目で見ていたような気がします。 しかし仕事が忙しいので他の社員と話していてチャンスはないです。私は仕事については彼とまったく接点ないし・・・  私って分をアピールするのが苦手です。どうしたらいいでしょうか。嫌われてしまったのか不安です・・・。これじゃ本命の恋人でも同様です・・・。

みんなの回答

• chiidayo
回答No.1

・その人の近くに意味もなく行く(もちろん物を取りに行ったりしたふりで) ・愛想笑いする(会釈)。 こんな事で嫌な顔されるでしょうか? ひたすらにボディータッチをしたりメールや電話で猛アタックしたりしてるわけじゃないし・・。(ここまでしたら嫌がられると思いますが) 私はもし嫌な顔をされてたんだったら、相手が明らかに貴方を嫌っているか、他に原因があると思います! でも多分私は嫌な顔は勘違いじゃないかと思います♪

chury84
質問者

お礼

そうかもしれませんね。彼に会えるうれしさのあまり興奮(?)していて、失脚したのだと思っていたんですよ。  でも彼は今日最初に会釈した際は会釈を返してくれたんです。でも「話をしたかった」ってことでもっとアプローチしてみたのが駄目だったのかと思ったりして・・・  相手はもともとそうでもなかったと思います。滅多に会えないから私のこともあまり知らないだろうし(まだ3ヶ月で7回しか会ってない)。  次会ったら今度は普通の態度で以降と思っています。そしたらあれは勘違いだということになるでしょう。ありがとうございました。