• 締切済み

キャップにペイント

安いキャップにラクガキをして、オリジナルの帽子を作ろうと思うのですが、どういった塗料が適しているでしょうか。 帽子の素材はコットンあたりで、ある程度雨に濡れても大丈夫な耐水性のものがありましたらお教え下さい。 こんなのもあるよという提案でも何でも結構です。 出来れば世界堂・東急ハンズなどで手に入るものでお願いします。

みんなの回答

• D-X
回答No.1

アクリル絵の具はいかがでしょうかね? 水で溶いて普通に使え、乾くと耐水性になります。 絵の具ですので混色できますし、いろんな色があります。 値段も安価ですし、世界堂でもハンズでも売っています。 ホルベインをはじめとしていろいろありますよ。 詳細は店頭で聞いてみるといいと思います。

carwing
質問者

お礼

最初はスプレーっぽいものをイメージしてましたが、 アクリルなら経験があるし良さそうですね。 筆で色々遊んでみる事にします。