• ベストアンサー

守ってあげたくなる女って?

周りの男性に、どんなタイプの女性が好き?と聞くと タイトルのような女性という意見が多いです。 そして私の好きな人も、同じこと言ってました。 守ってあげたくなる女性って、どんな女ですか? 何でも優しく言うこと聞いてくれる女? 男性の方、教えてください。

noname#41566
noname#41566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>何でも優しく言うこと聞いてくれる女? これは都合のいい女のような・・・(^-^;) 非力だけどがんばってる感がある感じじゃないかな。 何かにひたむきに打ち込んでる姿とか。 彼が言っていましたが、美容院で女性の美容師さんが 力がないのに一所懸命肩のマッサージをしてくれてるのをみて ぜんぜん効かなかったけどその姿勢にキュンときたそうですよ(笑) そんなようなことじゃないかな~ どんな女性にもある面だと思いますよ。

noname#41566
質問者

お礼

>何かにひたむきに打ち込んでる姿とか。 なるほど・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

外見なんかもあるでしょうが、共通して云えるのは健気な女性ということでしょう。 >何でも優しく言うこと聞いてくれる女? それ、全然違うと思いますよ。

noname#41566
質問者

お礼

健気な女性ですか・・わかりました。 ありがとうございます。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

好きな女性です。

noname#41566
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 暴力的な男の人が、女にたいしても暴力的な可能性。

    少し気になるので質問させてください。 質問はタイトルどおりです。 喧嘩っぱやい男性って、やはり 女性に対してもそうなんでしょうか?? 私の父は女にも手をあげるタイプなので 私は絶対、そんな男性は嫌です。 先日私の好きな人が、学校で男を殴ったそうです。 完全に相手が悪いみたいだし、 男の子にそんな経験はつきものだと思います。 まったくそういう経験がないのも問題ですよね。 ですが・・・なんせ、好きな人なので やっぱり暴力的な行為をしたと聞くと 女にもそうなのかな?ってちょっと不安になりました。 怒ったとき(←その怒り具合にもよりますが) 男にさえ手を上げないような男性は 当然、女にも手をあげないと思います。 でも男に手を出す男性というのは 女性にも手をあげる可能性というのは高いですか?? それとこれとはやはり別ですか?? 人によりけりだとは思いますが、男性の意見を聞いてみたいです。 ご意見、お聞かせください。

  • 女の戦いが怖い

    タイトル通りです。 女性との戦いになるとしり込みしてしまいます。 周りとも、お互い笑顔で楽しくしゃべっていますが、 このメンバーで自分は何番目に可愛いかとか、 彼氏とうまくいっているか、結婚したかどうか、性行為うんぬん・・・ 無意識の小さな戦いがあるようで。 職場でも自分がかわいいか否かで小さな評価をされていそうで怖くなるし・・・ 女の恋愛がらみの意地悪も苦手です。 私は同性の友達とは仲良くしたいタイプなので、友達よりも男優先の人はいいですが、 私はどちらかというと女優先なので、女性の意地悪には傷つきやすいです。 同性の友達と普通に仲良くなり、恋をすれば純粋に応援してほしいと思いますが、 現実では女同士は、誰が一番もてて素敵な男性をゲットしたかわいい子かを 競っている感じがしていて窮屈です。 女に恋を邪魔されると、恋をすることすらめんどくさくなります。 女ってそんなもんでしょうか。 ふつうにフランクに友人恋人と付き合いたいですが、たいてい恋愛体質な女子と昔からぶつかってしまいます。 周りがそうじゃない方いますか? たまたま自分の周りだけでしょうか?

  • 女性から見て、『女としてどうかと思う女』とは?

    女性に質問です。 同じ女性から見て、主に男性関係で『女としてどうかと思う』といった女性は、 どのような人ですか? ある知り合いの女性の意見(参考までに) ◆全く女らしくなく男みたいなのに、『女として扱え!』と言う女 ⇒女として扱ってほしいなら女らしくしろ。 ◆彼氏に依存しるぎる女 ◆男性の浮気を、許せないのに別れない女 ⇒許せなくて当たり前、男が悪いんだから、グダグダ言うならさっさと別れろ。 別れないならウダウダ言うな。 ◆浮気相手の女の方に怒りを向ける女(こんな女、何割いるのか分かりませんが) ⇒浮気した男が悪いんだから、その女に対する怒りのエネルギーを、男をぐちゃぐちゃにする為に使えよ。 …女として~というよりは、単に同性から見て理解できない女、みたいなのも混ざってますね。 とにかく、同じ女から見てどうなんだ、と思うのは、どんな人ですか? 男性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 女友達が少なく、男友達ばかりいる女性

    男女とものご意見をお願いいたします。 私の知人(アラフォー独身女性)にタイトルのような女性がいます。 学生時代いじめられていたせいか、女友達が極端に少なく、男友達ばかりという人です。 なので、男性と二人で出かけても、異性という意識ではなく 単なる友達だと言い張ります。 見た目は、黒髪ストレートロング、いつもワンピースを着てるような感じで 外見は非常に女の子(女性ではなく)らしいです。 常に女子力を意識してるようなタイプです。 私も女性ですが、どうしてもこの手のタイプの女性は裏があるのではないかと思ってしまいます。 学生の頃なら分かりますが、いい年していじめが原因で同性の友達が出来ないというのは やはり本人の性格に問題があるような気がします。 またいくらそういうつもりではないと言えど、男性と気軽に出かけ 「そういう風には見てないから~」と、カマトト(古いですか?)ぶるのもいい加減にしろ、と感じます。 まぁ多分、私の様な女性から「はぁ!?」と言われると 「あの人怖い!やっぱり女の子って苦手!」と男性の胸に飛び込むタイプでしょう。 SNSでは意味深なつぶやきを繰り返し、周りの人から「大丈夫?」という言葉が出るのを待ち、 自撮りをあげれば「可愛い、キレイ」と言ってもらい…。 ほんと、10代の子ならまだ仕方ないかなと思います。 仮にも40歳くらいの女性です。 (申し訳ないですがお世辞にも美人ではないのです…) そして一番ムカつくのが、それにまんまと騙されてる男たちです(こちらもアラフォー)。 女から見たら、絶対関わらない方が良いタイプナンバーワンなのに 「そんな子じゃないから」とのたまっております。 ちなみに私はその子からお誘いなどは受けたことはありません。 口では一緒に遊びたいと何度も言います。 いつも彼女が誘うのは男性ばかり。 そりゃ~女友達も出来ないでしょうよ、と思います。 (ちなみに私はこういう女性は苦手なので、自分からは誘いません) こういうタイプの女性って、みなさんどう感じますか? 私は非常に不快な気分になるし、出来れば縁を切りたい。 しかし、そうなると周りの男性達は、私を悪者にするでしょう。 (恐らく「私最近あの人に避けられてる気がする」と全男子に向かって発信します) もうこのような女性、どう対処したら良いでしょう? 男性から見たら、やっぱりこういう女性ってかわいらしいと思いますか? 女性の皆さんはどんな感じでしょう。 最近、私の大事な男友達までターゲットにされつつあるようで この怒りの矛先を何処に向ければよいのか分かりません。 ちなみに私も同世代で、男友達も多いですが、女友達も世代関係なく普通にいます。 どちらかというと姉御タイプに見られがちで、可愛い女の子!というイメージには程遠いです。 こんな私がこんな発言をすると、やっかみに聞こえて私の評価が下がるだけですよね…。

  • 軽そうな女は?

    実際に軽いかどうかは別として、軽そうな女って どうですか? 軽そう=ノリがいいってことなんでしょうか。 例えば、飲みの席で、複数の男の人に あ~んって食べさせて あげたりする行為は 高感度高いですか? 軽そうな女の子の方が 近づきやすいと思うし、実際に軽くなければ 問題ないし、ウケがいいのかな? 私はそういうことできないタイプで、周りからも堅いって思われて いると思うので、損してるのかな~って思っています。 男性と女性では また違うかも知れませんね。

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 「誰にでも」「あなたは特別」どっちの女がいい?

    主に男性(特に20・30代)に質問します。 花子さんはちょっと目立つ存在の、なんとなく魅力のある女性です。 花子さんはあなたにほんのりと興味を持っています。 恋人とかそういう関係ではありません。 その花子さんが以下、2つのタイプのどちらだったら、どちらを公言していたらあなたは嬉しいですか? A 誰にでも平等に愛想がいい。だから誰からも評判がいい傾向がある。 B 「私は、誰にでも…ではない。能力のある、優れた男性が好き。優れた人だけ。だから、あなたが好き。」 Aだったら、周りの友達などからもいい印象でしょう。だから自分も安心感(?)もある。でも「誰でもいいのかよ・・・」って感もありますよね? Bだったら、「他の人じゃなくて、俺の能力・魅力が好きで、誰にでもしっぽを振る女なわけじゃない」でも、なんとなく高飛車な感じもしますね? どちらが好きかは、全くその男性の価値観によると思いますが、「あなただったらどちらがいいか」主観で構いませんので教えてください。また、その理由も付け加えてください。 併せて、あなたは女性に対しての「他の人からの評判」を気にしますか?「花子さんはこういう人だ」という情報のことです。 それとも「他人がどう言っていようが、自分と花子さんとの関係」(自分に対する花子さんの気持ち・言動など)が重要ですか? なるべくたくさんの方からのご回答・ご意見・エピソードなどをいただきたいです。

  • 女を意識させる

    男性の方にお聞きします。 私は17歳です。 女性のどのようなところに、“女だ”と思ったり、またはときめいたりしますか? 私は背が高く、髪型は黒のロングヘアーな為、女友達に大人っぽいとよく言われます。 また私自身、友達関係は狭く深くで信頼できる友達はきちんといます。でも友達とわいわいがやがやと騒ぐタイプではなく、落ち着いていて、口数も少なく、周りにあまり関心がなく、思っていることが顔に出るタイプで、嫌いなものは嫌い!とはっきりしている性格です。 そんなことから女友達に、「仲良くなる前は、怖くて近寄りがたかった」とか、「ギャルっぽいよね」とかとにかく“怖いイメージ”があるそうです。 でも自分自身、ギャルは嫌いであって、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりは全くないし、これが素なんです。 また男付き合いというか、私の見た目のイメージでは、「経験豊富そう」とか言われますが、遊び人ではないし、経験も少ないです。 私のようなこういう女性は、男性から見ると苦手なタイプですかね? やっぱり“近寄りがたい”と思うのでしょうか? 女性の大人っぽく見えるところやクールに見えるところに男性はときめいたりしないものでしょうか? 同年代の方、20代の方、もっと大人な方でも構いません。 回答お願いします。

  • 女の腐ったよう

    女の腐ったようって男性に対する罵り語でありますが女性差別(蔑視)語なんでしょうか? 腐ってない女と腐った女という区別があるから差別ではないという意見もありますが、腐った人でなくわざわざ女という名詞を入れるのは差別だという意見もありますよね。 どっちなんでしょうか

  • いい女とは・・?

    先日、職場の人たちと結婚について話をしてて、私が相手がいないと言うと、 「いい女なのに・・(なんで相手がいないの?)」と言われました。 職場の人たちは四十~五十代の女性で、私の事を、性格もいいし、可愛いと言ってくれているみたいです。 いい女ってどんな人を言いますか? いい女だったら、周りの男性がほっとかないと思うのですが、私にはまるっきり当てはまりません。 職場以外に出会いがないのですが、もっと結婚相談所やお見合いパーティーに行ったりしたほうがいいでしょうか?