• 締切済み

不用品処分

不用品を処分(食器、家具小物、家具は古いがまだ仕様可)したいのですが、リサイクル業者に依頼すれば、かなりお金がかかります。特に食器類、なべ類、まだ使えそうな物なのに、処分するにはもったいない、と思います。いろいろあるので一括してひきとって使用してくれるようなところは無いでしょうか?使用してくれるなら無償で結構です。できれば取りに来れる方当方は静岡県浜松市です。

みんなの回答

回答No.5

オフハウス、よく利用しています。 が 食器類の引き取りは「未使用のものに限る」そうです。 使用済みのものを持っていったことがありますが、見事に断られてしまいました。 ちなみに衣類も未着用のもの、しかも季節商品限定(今の時期ならコートなど)とか言われた覚えがあります。 家具などは状態によると思いますが、ほぼいけるのではないでしょうか? 量がかさむようでしたら、引き取りにきてくれるサービスもあるようですよ。 あるいは、お住まいの自治体に不用品をひきとってリサイクル販売する施設があれば、そういったところを利用するのも手かと思われます。

noname#79085
noname#79085
回答No.4

ブックオフの系列で家庭用品を買い取る「オフハウス」でしたか、ある程度は引き取ってもらえるでしょう。 子供が大きくなるととかく不用品が増えるものですが二足三文でも引き取ってもらうと助かりますね。 今までチャイルドシート、ベビーベッド等10品以上は売りましたね。 ちなみに食器も並んでいますが汚れが目立つ物等は買ってくれないでしょうね。 妻の服(一般的なワンピース)、汚れたベビーカーは引き取ってもらえませんでしたね、この辺の境界の見極めが難しい、査定してもらっている間はハラハラするものです。(貧乏臭い話ですね) 浜松ですと他にも探せば同様の店は数多くあるはずです。

• nonbay39
回答No.3

不要品活用銀行みたいなものが役所にあれば一度電話してみるとよいかもしれません。  留学生がいるような大学でもあれば一部の物でも欲しがる学生がいるかもしれません。  使用できてもったいない気持ちも理解はできますが、何でも100円均一で購入できる時代ですので、よほどブランド物の食器、鍋、家具でもなければ需要はないと思います。

回答No.2

ヤフーなんでも交換に出してみたらどうでしょう http://koukan.yahoo.co.jp/

• nainnain
回答No.1

>リサイクル業者に依頼すれば、かなりお金がかかります タダでいいから持って行ってくれで何点かは処分出来るでしょう 残った物は邪魔にならない自宅前などでご自由にお持ち帰り下さい それでも残った物は自身で廃棄処分 使える食器類でもよほどのアンティーク調かブランド物で無い限り 廃棄処分が妥当です。 引越しで家財道具処分の経験からアドバイスです。