• 締切済み

不要の洋服の処分

着られなくなった洋服(未使用品も含め)の処分に困っています。リサイクルショップやオークションに出すほどのものではなく、捨てるには惜しいし。フリーマーケットに常時出店されるようなかたが引き取ってくださるようなところがありますか?代金は要りません。場所は静岡県中部です。

noname#203216
noname#203216

みんなの回答

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、URLを乗せておきます。静岡の方ではないですが全国的にやっているようです。yahooのボランテイアです。

参考URL:
http://volunteer.yahoo.co.jp/mono/detail/1/2008/04/0001.html
noname#203216
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 不要な洋服のリサイクル

    着なくなってしまった服の処分に困っています。 ちょっときれいそうな分はオークションに出品したりするのですが、 オークションで売れなさそうな服はみなさんどうされていますか? キングファミリーやブックオフやフリーマーケットで売ったりされている方 多いようなのですが、私は足がないのでできれば段ボールに詰めて 送ってそれを査定してもらうのがいいなと思っているのですが、 そういったサービス利用されている方いらっしゃいますか? 洋服のリサイクルでおすすめな方法教えてください。

  • 以前着ていた洋服を処分したいのですが・・・

     いつもお世話になっております。 私は109で一番人気のあるブランドがとにかく大好きで、何かイベントがあるたびにお買い物をしてしまうのでどんどんお洋服がたまって行ってしまいます。 そこで、あまり着ないで流行が過ぎてしまったモノや、着用はしたけれども比較的キレイなモノなどをそのブランドがお好きな方にお譲り出来ればと思っております。 ただ、そう言った中古販売には今まで全く縁が無く、オークション等に出品した方がお値段が付くのか、いわゆる古着屋と言うかお洋服のリサイクルショップの様な所に持って行った方が良いのか迷っています。 オークションならば出品する事自体ある程度お金がいると思いますし、リサイクルショップは持って行っても物凄い安値でさばかれるよ~と聞いた事があります。 つまるところ、どちらがお得なのでしょうか・・・ 在庫?は大量にあるので早めに処分したいのですが、是非教えて頂ければと思います。 利用されている方、お詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • いらなくなった洋服の処分方法

    洋服の整頓をしていたら、着なくなった洋服がたくさんあり収納に困っています。 ボロボロになった訳でもないし、もったいないなぁ。と思うのですが、実際全然着なくなったものなので、処分をしたいと思っています。 なにか、よい方法はないのでしょうか。 フリーマーケットとか、ボランティアとか小耳にははさんでいるのですが、なにかよい方法があったら教えてください。

  • 不要になった洋服の処理(再利用)

    みなさん、 不要になった洋服はどのように処分してらっしゃいますか?? もちろん、思い切ってゴミに出せれば一番早いのですが 他に再利用の方法があったら教えていただきたいのです。 自分なりに考えたのが、 ニットの身ごろの部分でクッションを作る。 (しかし、そんなのいくつもつくってもしょうがない。。) アクリルニットをスポンジがわりに使う。 (一時期、アクリルの毛糸で編んだスポンジがはやりましたよね) くらいしか、思いつきません。。 リサイクルショップやフリーマーケットという方法もあるかと思うのですが、 私の持っている洋服は、ブランド品などはほとんどないので 引き取ってもくれないと思います。 (お金にならなくても、せめて生地としてでも活用してもらえれば  とても嬉しいのですが。) やはりそのような洋服は素直にゴミに出したほうがいいのでしょうか。。

  • フリーマーケットで洋服買いますか??

    こんにちは。 来月,フリーマーケットに出品する予定です。 主に売りたものは, 20代向けのカジュアルブランドで購入した春夏の洋服, デパートの靴売り場で購入したメーカーもののパンプスやミュールなど。 (これらは,全てUSED品ですが,どれも2~3回着用したものの,サイズがあわず,着られなかったもので,品質やデザインには自信があります!) それから子供服ですが,日本未発売のブランドもののUSEDのTシャツや,ディスカウントショップで購入したものの,たんすのこやしになっていた新品のパジャマや靴下など。。。 以上を500円~3000円までで出品したいと思っています。が,はたして,売れるでしょうか?? フリーマーケット出店は10年ぶりで,そのあいだに時代もかわりましたよね。。。 当時は,いまほど,リサイクルショップや百円均一のお店もなく,開店まぎわには,本気で買いたいお客さんが,店の前をうろうろしていたものですが。。 出店する予定のフリマの雰囲気や客層はこれからチェックするつもりなのですが,もし,あなただったら,フリマで洋服買いますか??参考までにご意見を聞かせていただけたらうれしいです♪ ちなみに,パソコンの環境が整っていないので,オークション出品は考えていません。。。

  • フリマとリサイクルショップどっちがお得ですか?

    社会人になるので、今までのカジュアルな洋服を卒業し、洋服やバッグ、ぬいぐるみなどを売りたいと思っています。 現在、都内に在住しているのですが、都内ですと、フリーマーケットに出店するのと、リサイクルショップに持っていくのとでは、どっちが売れるでしょうか? 地元は田舎なので、田舎では洋服は売れないと聞きました。 友人にはネットオークションにでも出せば?と言われたのですが、洋服もカジュアルなものですし、売れるとは自分では思いません。 どれが一番良いでしょうか? 社会人になるので、今後はブランドのものも少しはもちたいですし、洋服も大人っぽいものを着たいと思っているので、宜しくお願いします。

  • ベビー用品,衣料の処分方法

    ベビー用品、ベビー子供服の処分方法を教えて下さい。 親戚や友人に差し上げるあてがありません。 フリーマーケットは昔やったことがありますが、幼児がいるとなかなか出店出来ません。 近所にあるリサイクルショップはB-kidsときっずえんじぇるですが、 買い取り価格はどの程度でしょうか? また、インターネットでのオークションなどは利用したことがありませんが、 経験談ありましたらお願いします。(価格や、注意点など。) 品物は、ベビーサークル、チャイルドシートなどの大物。 新品子供服、中古子供服などです。

  • 静岡県内で一番盛り上がるフリーマーケットはどこでしょうか?

    静岡県内で一番盛り上がるフリーマーケットはどこでしょうか? 若い女性物の服を中心に出店したいのですが、女の子が多く来場するフリーマーケットはありますか?

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • 不用品処分

    不用品を処分(食器、家具小物、家具は古いがまだ仕様可)したいのですが、リサイクル業者に依頼すれば、かなりお金がかかります。特に食器類、なべ類、まだ使えそうな物なのに、処分するにはもったいない、と思います。いろいろあるので一括してひきとって使用してくれるようなところは無いでしょうか?使用してくれるなら無償で結構です。できれば取りに来れる方当方は静岡県浜松市です。

専門家に質問してみよう