• 締切済み

夫の繰り返される不倫と性格 ご意見下さい。

結婚10年、私は34歳、夫は36歳、8歳の子どもが一人おります。 結婚生活10年間を振り返り、常に夫が問題を起こして振り回されてきました。 アドバイスをいただけたらと思います。 夫は、夫の父が経営する会社で営業として働いています。 子どもが生まれて2年後、朝帰りが続くようになり、夫の行動を調べると一まわりも下の子と不倫していることが分かりました。夫は女性とは別れたと言うので信じていたのですが、その後2年も不倫は続きました(この間に相手女性と相手女性両親、夫、私と話し合いをして不倫相手と別れると誓約書を書いたのにその数日後にはまた不倫は復活していました。) 私は、このことで離婚しようと夫にせまったのですが、泣きつかれてしまい馬鹿な私はもう一度、子どもの為にもやり直そうと思いました。 その不倫が終わってから半年程は帰宅時間も早く真面目になったと思っていたのですが、最近また時々朝帰りをすることがあり、悪いと思いながらも携帯を見ると、また別の若い女性と不倫をしていることが分かりました。 前回の不倫では、相手の女性の両親まで巻き込み、修羅場を経験し、私は精神的に追い込まれて通院していたのを知っているというのに、半年で約束は破られました。 この度重なる不倫も大きな問題ですが、仕事も自分の父の会社なので甘えがあり、朝は遅く行ってみたり、ゴルフばかりしていたり自由きままで、危機感のない状態です。夫の両親も話し合いの度に夫を叱りますが、結局甘く、最終的には矛先を私に向けます。夫の最初の不倫の時も私を責め、男が不倫するのはあたりまえだ!と言ったり、いつも傷つけられます。(嫁は下という考えが強い義両親です) 夫は不倫前には、何度も出社拒否をしていました。今思うと結婚生活10年間は、夫が常に何か問題を起こしていたように思います。義両親は息子かわいさからいつも私を責めるし、私は悩みとストレスの日々です。最近ではこのことに麻痺しているのかも。と思えることがあり自分が怖いです。 今回、また夫が不倫していることが分かり、夫は何か精神の病気なのかもしれないと確信しました。 この性格は一生治りませんよね? このままだと私自身一度の人生を棒にふってしまうことになると真剣に考えるようになりなりました。 この長すぎた10年を悔やんでも悔やみきれないです。 こんな夫の本性を見抜けなかった私にも問題があるのだと思います。 どんなことでも構いませんのでアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113292
noname#113292
回答No.7

わかります。辛いですよね。実は私は結婚して17年目になるのですが、絶対に浮気はする夫ではないと思ってたのですが、約1年続いていた女性がいたんです。それを知ってから約1カ月、いまだに家庭はどんよりしています。私も最近頭がおかしくなりそうに辛くてまともに眠れません。いくら考えても許す事が出来ず、別れを切り出しました。夫は謝るのかと思いきや「許せないならしょうがない」との事。でもやっぱり別れるとなると戸惑いが自分の中にあり完全に私の負けだと思い知らせれました。この17年近くの間一度も浮気をした事がなかったのかもわからない状態です。周りの事や親の事子どもの事、色々考えると女が我慢するしかないのか、それともここで夫を見切ってあげるべきか・・・。私も本当に悩んでいます。たまたま見かけて苦しい気持ちが一緒かな?ってつい送ってしまいました。何の役にも立たずごめんなさい。でも一緒に考えましょう。 でも浮気する夫という点で考えると所詮は自分の事しか考えてないということだとおもいます。 普通は浮気する前に色々考えるものです。自分さえ楽しければいいと思っていると思います。

回答No.6

うちの祖父は、大正生まれの一人っ子で、店は曾祖母が切り盛りしていました。 そしてその曾祖母の亡き後も、母が支えていたから店は成り立っていたという状況です。  店の金は俺の金という発想があり、そして愛人がいて(妻の亡き後は後妻になった) 子供の頃から、大好き、と手放しにいえない祖父です。若くして祖母が病気になったときからつきまとっていたと聞く今の祖母にも心から仲良くできません。仲良さそうにはしてますけどね、がんばって。  夫によくない行為があったら書き留めて、いつか離婚するときには慰謝料の材料になるようにメモっておこうという気合いで挑んではいかがですか?義理の両親なんて「所詮、嫁なんて他人」と思うもの、と割り切っていれば傷つかなくてすむと思うんです。浮気性な夫の性格は直りません。  高校からつきあっている旦那は、「浮気なんて!」という考え方でとても女性的な発送の持ち主だったので、ネットで知り合った子とメールで浮気まがいのことをしていたのは驚きしかなく、私より女性的なその性格や言動に反していて悲しいとか、くやしいより目が丸くなることしか最初はなかったです。  そのあとは反省しているしこのことをネタにできるほどに復活しましたが、会ってしまうとか浮気は男の甲斐性だという親に育てられそう思っている男の人は一生直りません。私はそう思います。  むしろ浮気を口にしている方が願望はあれどしていないんだろうな、的に 安心できるんですけどね。  奥さんがいるからもてる、奥さんがいるから安心して浮気できるんだと思うんですが。。。許してくれるし、と気軽なのかもしれません。  どーんと構えて、いざとなったら捨てちゃおう!と思ってみては?

noname#96559
noname#96559
回答No.5

できの悪いボンボンの話、ですか。昔はよくあった話らしいですよ。製造業ではあまりないのですが、商家ではよくある話。旦那は遊んでばかり、奥さんが切り盛りして支える、それを期待して働き者の嫁を探す、、、、 昔はねぇ、それで成り立っていた商売もあったみたいです。似たような若旦那でつるんで(バカボン互助会)組合や協会の役職について、その顔というか昔からつづく既得権に守られて、、、でも、それって30年も50年も前の風習。今の時代、よっぽど特殊な業界以外通用しない話です。 30年50年前なら、 耐えて耐えて女将になる>>>>子連れ離婚の厳しい暮らし  ですけど(昔は女のまともな仕事がない)今の時代、そんなばかくさいことしてる人、天然記念物です。明治は遠くなりにけり、平成の世ですよ。 やめましょうこんな生活、見限りましょうこんな旦那。あなたの苦労が報われる見込みがとっても低いと思いません?いえ、よしんば、 苦労して苦労してなんとか持ちこたえた生活>>離婚しての再生活  であったにしても 20年後30年後のあなたは、あなたらしいあなたなのじゃないですか?  とても無責任なオススメかもしれません、でも、私個人はそういう人のほうが好きです。あなたもちょっと立場を変えてみて、もし、大好きな大親友さんがあなたの立場だったらどうなってもらいたいですか。 こういう考え方もあるということで。

kanegon12
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいてとても前向きなパワーを頂きました! 少し前までは、離婚後の生活は、大変なんだという思いしかありませんでしたが、自分らしさ、自由という生活も待っているんですよね。 今まで、悶々とした毎日でしたが、勇気を出して相談させて頂いてよかったです。 私は結婚後、夫の地元で暮らしているのですが、ここはとても田舎で、大企業があまり有りませんので、地元で自営業を営んでいる人達がこの町を動かしている?とてでも勘違いしているような痛い人達が多いです。 夫もボンボン育ちの世間知らずです。 地元の自営業をしている青年部のような集まりもあり、会議と言っては殆ど夜はスナック、居酒家・・・家庭を全く顧みません。 家庭に縛られたくない。が口癖です。 外にも話すのが恥ずかしい話しばかりです。こうして書いてみて、とても冷静になることができました。 もし親友が私のような生活を送っていたら・・・ やっぱり悲しいですね。 人生勿体無いなと思います。 これから先、色々と辛いこともあると思いますが、この状況よりは絶対幸せ!と胸を張って生きていけるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.4

問題の多いご主人ですね。 振り回されて、女としても馬鹿にされて、何のために生きているんだろうと空しくなりますね。 私も同様な思いをした経験があります。夫の女性問題・長期間の無職等です。 子供も居ませんし夫の言動を両親に責められることはありませんが、 一連のことを夫の両親に相談はしましたが、傍観的です。 きっとそうやって好きにさせてきたからでしょうね、それが夫家族のやり方なんですよ。だから期待は止めました。 あと病気の疑い(笑)失礼ながら私もそう考えた時期がありました。 でも、それって人や環境のせいにしてるだけの場合のほうが多いことを申し添えます。 つい辛いから「逃避」を考えてしまいがちですけれども、医師に病気だと判断された場合以外は危険な想像ですよ。 本当の解決すべき問題が遠ざかっちゃうこともありますからね。 現実の振り回される生活と逆の「振り回されない生活」というのは具体的に想像できますか? ご自分なりに考えたり書き出してみるといいと思います。 こうして第三者に相談しながらみつけたり、色々な機関に相談してみながら 考えていかれてはどうでしょうか。 自分の選択・生活を悔やんでしまう気持ちから一歩踏み出して 過去を悔やむより、今後悔やまないような自分としてお子さんの幸せも含めて 振り回されない生活を自分なりに見つけていくことを薦めます。 女性関係で傷つくのも当然の話です。 そうされて傷つかない人のほうがおかしいのですから。 傷ついたことは傷ついたことで、自分の心を癒したり泣いたりしてください。 ただ、それで貴女の人生が断たれたわけではないのですよ。(そんな気分になってしまいますけどね) いままでだってそうですが、これから先だって貴女には生き方の選択権があるのを忘れちゃってませんか? 忘れちゃったから振り回されているのか、振り回されているうちに忘れてしまったのか どちらにしても、今それに気がつけて行動できれば、このまま結婚を継続しても離婚しても 振りまわされているという依存からは抜け出せると思うのです。 色々書きましたけど、一朝一夕で強くなれるものではありませんし、人は弱いから強くなりたいと願うのですよね。 ゆっくりでいいと思います。だって貴女の人生ですからどんなに時間を費やしてもいいと思います。 貴女なりの貴女とお子さんの幸せの形を見つけられてください。 いつか、振り回されれているという思いが、 「(振り回す夫を)乗りこなしてる」とか「こっちが振り回してるけど旦那は気づいてないのよw」とか「私も好きにしますどうぞご勝手に」… なんて言って明るく笑っている貴女がいるといいなって思います。 こういったお話では、よく目にしますが「人は変えられない。なら自分が変わる」という言葉は、 夫婦間の色んな問題に直面して、常に心に持つようになりました。 悔やみや自分側の問題を自分のための踏み台にしてステップアップ出来れば、こういう問題も意義あるものなのかもしれませんね…。まだなかなか達観できませんが; ご自愛は忘れずに・・・頑張ってください。

kanegon12
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちをわかって下さるかたがいてとても嬉しかったです。 jumpin-rさんも旦那さんのことで同じような経験をされてきたのですね。 jumpin-rさんも辛い思いをされたのですね。 「振り回されない生活」という言葉にハッとしました。 この10年でそんな当たり前のことも考えられなくなり、麻痺していました。旦那が問題を起こすたび、逃げずに旦那を支え家庭内の環境もよくしようと頑張ってきたつもりでしたが、また数ヵ月後には問題勃発・・・の繰り返しでした。 友人は、結婚してからの私を見て、常に旦那さんのことで悩んでいて辛そうだと言いました。 これをきっかけに、今までのこと、これからのこと(振り回されない生活)をノートに書きながら整理していきたいと思います。 今、行動することで、今後の生き方も変わりそうです。 毎日毎日暗いトンネルの中にいるような気持ちでしたが、 少し勇気と希望が出てきました。 何もしなければ何も変わらないんですよね! 行動することで何か見えてくるような気がします。 親身に色々と温かいお言葉をかけてくださって感謝しています。 一度の人生、後悔のないように頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.3

厳しいことを書きますが、こういう見方もあるのか、程度でかまいませんから、ご一読ください。 ご主人の不倫は、目先の問題でしかない様に感じます。 もっと大きな問題は、ご主人のお父様が、お仕事が出来なくなってから起こると思います。 たぶん、ご主人には、お父様の会社を経営する能力はないでしょう。 最悪は、借金を重ねて倒産してしまうでしょう。 誰か経営手腕のある人が会社を引き継いで、ご主人は勤める形になっても、お父様がいなくなってしまえば、ただの厄介者になってしまい、追い出されてしまうかもしれません。 そうなったときに、ご主人は働いて家族を養っていけるでしょうか? ご主人は、現実逃避しているのではないでしょうか? 文面から推察させていただくと、現在も、あまりお仕事は出来ないように感じられます。 妻と子供を食べさせなければならない。 父親の会社も継がなければならない。 でも、自分には能力も、自信もない。 おまけに、努力する根性もない。 そのように感じられるのですが、いかがでしょうか? 浮気する男性を改心させるには、妻側の努力が必要だ、という考えもありますが、質問者様の場合は、ご主人が、成人男性として成長されていないことが問題だと思います。 お仕事もしっかりされ、その上の浮気、ということでしたら、質問者様が何らかの努力をしてご主人を繋ぎとめる、という方法もあるとは思いますが、質問者様が努力をしてまで繋ぎとめる価値のある男性でしょうか? そんな努力をされるくらいなら、質問者様自身の経済的自立のために努力なさった方が良いと思います。 ご主人のご実家に資産があるようでしたら、有利に離婚を進めて、おこさんに十分な養育費をいただく、という方法もあるでしょう。 難しいかもしれませんが、質問者様がご主人のお父様の会社で仕事をして、ご主人の代わりに仕事を覚え、ゆくゆくは質問者様がその会社を経営する、という方法もあるでしょう。 ご主人のご両親としては、質問者様に、ご主人を育てなおしてもらいたいのかも知れませんね。 まったく不可能ではないかもしれませんが、実の親が出来なかったことを、妻である質問者様が、親以上の愛情と、厳しさを持って成し遂げる、ということは至難の技でしょう・・・ ともかく私個人の考えでは、質問者様の妻としての対応が悪かったとか、女性としての魅力云々、という以前の問題だと思います。 努力の方向を、良く見極めることをお勧めします。

kanegon12
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、旦那の場合、不倫だけの問題でなく、人間性に問題があるように思います。 旦那の父は一代で会社を大きくし、今でもバリバリと頑張っていますが、旦那はいい加減です。きっと社員の皆さんも旦那の代になると誰もついてきてくれないのでは?と思います。 旦那は自分より弱い立場の人にとても偉そうな対応をとるので最近、その性格もとても恥ずかしく思うようになりました。 こういった態度をとる人は、能力のない人に多いそうですね。 旦那の性格はこの先も変わらないと思います。 度重なる不倫がなければ、私も何とかして頑張れたのかもしれませんが、今となっては旦那の為に何かする気持ちを持つことができません。 mimi-koさんが言って下さったとおり、努力の方向を見極めることが大切だと思いました。 こどもの為にも私がしっかりとして離婚にむけて前に進む勇気をいただきました。 一度の人生、悔いのないように、自分らしい生活が送れるように頑張りたいと思います。 アドバイス本当に嬉しかったです。 有難うございました。

回答No.2

不倫している独身20代の女です。 厳しい意見を言わせていただきます。怒らないで聞いてください。 貴方の夫は、貴方には性的な魅力を感じていません。でも貴方を嫌いになった訳ではありません。すでに家族愛という愛情に変化しているのです。だから性的欲求を他の女性に求めているのみです。私の彼もそうです。子供と奥様は大切にしていますが、性的な関わりや恋愛のトキメキだったりの部分は私に求めているんだと思います。男はいくつになっても「恋愛」をして自分が「男」であることを実感したい生き物です。貴方の夫は「家庭は家庭」「恋愛は恋愛」とキッチリ線引きして分けているタイプですので、離婚はしたくないのでしょう。(私の彼もそうです) 貴方が不倫をやめろと言えば言うほど、彼はその反動で若い女性に走っていくでしょう。男の人は自分が悪いことしていても、ガミガミ言われるのが大嫌いです。それに浮気は一生治りません。割り切って夫婦を続けるか、離婚して浮気しない男と再婚するしか方法がありません。 貴方もまだお若いんですから、自分の好きなことをしたり、たまにはお子様を預けてお友達と遊びにいったり旅行にでかけたりと、夫が自分勝手にしているように、貴方も自分勝手に次々と予定を入れて、「もう夫に興味なくなったのよ」くらいの態度でしばらく接してみては如何でしょうか。夫は、あれれ?と思うはずです。そう、この「アレレ?」が大切なんです。あんなにガミガミいってたのに、何かおかしいな~もしかして男でもできたのか?と思わせるくらいで丁度いいと思いますよ。そしたら、旦那さんもお家に早く帰ってくるかもしれません。

kanegon12
質問者

お礼

ありがとうござます。 旦那は、離婚する気もなく、外では遊んでいたい人。今の状況が旦那にとっては一番都合がよいのだと思います。 私のことも家政婦としか思っていないんだと思います。 こんな生活虚しすぎますよね。 最初の不倫が分かった時は、何度も夫と話し合い、責めたこともありましたが、今回の不倫の事実を私が知っていることは旦那には言っていません。呆れてしまったというか自分の中で旦那に対する愛情や信頼がすべてなくなりました。 旦那が外で遊んでいるのだから、自分も割り切ってしたいことをしようと思ったりもしましたが、一度の人生悔いのないように、前に進む(離婚)準備をしようと思います。 旦那は自分でも結婚に向いていないと言っています。家庭に縛られたくないのだそうです。 仮面夫婦のもとで育っていく子どものことを思うと、私がしっかりして頑張っていきたいと思います。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

私は見合いで結婚した相手が靴屋を数店舗と商店街の地主でした。 夫は昼から映画を見、喫茶店で過ごし、私は店を廻り義父母から仕事を教えられていました。 母に離婚したいと言い、親戚の方々からは我慢が足りないと言われましたが、母が遠くへ行きなさい、とお金をくれ東京で専門学校へ行きました。 仕事もせず、銀行へ行った事も無い夫に生涯を共にしようとは思いませんでした。 貴女の悩みとは性質が違いますが、義父母が子供を甘やかしている点では共通していますね。 私は結婚生活も短くて、一切お金は戴かず、持ち込んだ家具だけは引き取りました。 再婚した相手はサラリーマンで二人の教育費にも苦労しましたが、自分で納得できる人生と思います。 貴女も離婚をお考えになってみても良いのでは、と思いますね。 人生は一度しか有りません。 10年を悔やんでいるまま、20年を過ごしてー。幸せでしょうか。 10年もよく我慢されてきましたね。 親権だけは取りましょう。 34歳なんて結婚していない女性も多くいます。 義両親の可愛い孫ですから、養育費等の問題は無いでしょう。 信頼できない夫に、生涯振り回されて暮らすのは堪りませんね。 私は夫と別れて、気持ちがスカッーと晴れました。 全てが前向きになり、新聞広告で見つけた会社の面接でも、正直に籍が抜けていない事を話し、採用されました。結婚前とは違い積極的に仕事をして評価を受けました。(籍は2年後に抜け会社に報告しました) 二度と結婚はすまいと思っていたので、男性とも気軽に付き合い楽しかったですね。 新たな人生を考えてみて下さい。

kanegon12
質問者

お礼

ありがとうございます。 元旦那さんは自営業で、仕事もほとんどしていないかただったんですね。うちと似ています。 その状況に麻痺せずに、離婚を選択して、資格を取得するために学校へ通ったり、すぐに行動にうつされてすごいなって思います。 このままだとこれから何十年も苦しみの中なんですよね。 一歩を踏み出し前に進むことは、勇気がいることですが、踏み出さないことには何も変わらないんですよね。 お返事をいただいてパワーをいただきました。 一度の人生、悔いのないように自分らしく生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 不倫終結後の夫の態度、本心は?(長文です)

    夫37歳、私35歳、4歳の子供が一人います。よろしくお願いします。 昨年7月に夫の不倫が発覚。頻繁な飲み会、朝帰り、携帯料金アップなどからおかしいと何度か問いただしていましたが、何もないとの一点張り。 納得がいかず思い切ってメールを見ました。相手は会社の7歳年下の独身女性でした。 発覚後は平謝りで「別れてくる」と言いました。私が女性に話をしたいといっても「それだけはやめてくれ」と懇願されたので私も思いとどまりました。 というのも、私も夫と不倫相手と同じ会社でフルタイムで働いているため、不倫相手の逆切れ等を危惧したからです。 その後、終わったと言っていた不倫関係は終わっておらず、冬に不倫相手専用の携帯がでてきました。その時も「別れてくる」の一点張り。 私は慰謝料請求等を考えましたが「そんなことしたら俺は会社にいられない、そんなことしたらもう働けない(半泣き)」と訴えるので踏みとどまりました。 ここが甘かったのかなと今反省しております。。。 そして春にまた連絡を取っていることがわかり、今度は目の前で相手に電話をしてもらいました。 「家族が大事だからもう終わりにしたい」と相手に話をしているのを目の前で見て確認しました。 不倫相手とのことを考えると辛いものでしたが、なんとか修復しよう、これで本当に終わりだと信じようと思っていた矢先に(今年5月) 「ずっと考えて結論出したんだけど、離婚したい」といわれました。 理由は、一人になりたい、自分に嘘をつきたくない、離婚してももう相手は関係ない俺の問題だ、など・・・ そして、「今まで言えない不満がたくさんあった」と言いました。私は思ったことをすぐ口に出す性格ですし、納得できないことは解決させたいタイプです。そういう部分が我慢できなかたっと・・・ 私もこれには反省しました。これから直していくから子供の為にももう一度頑張ろうと話しました。 すると、おれの気持ちが変わるかわからない、変わる保証はないけどしばらく考えてみる。と。 そう言われてから今日まで半年以上たっております。 その間、心療内科に通い、不眠の毎日を過ごしています。夫は朝は早く夜は遅いので、子供の送迎や世話は私が一人でやっています。この精神状態でなんとかやってきましたが、最近本当にこのやり方でいいのかな?と冷静に考えるようになってきたので思い切って質問をした次第です。夫とは何度も話し合いの機会を持っていますが、常に平行線で「まだ時間が欲しい」と言います。夫から話し合いの機会をもとうとすることはなく、いつも私から話し合いを求めています。 不倫相手は9月に会社を辞めました。 会社を辞めたのは少なからず夫とのことがあったと思います。 ここで疑問なのが、このような状況下の夫の行動です。 ・毎日帰ってきて私の作った夕飯を食べてお皿を洗う ・土日は子供を連れてレジャーに出かけたり近所の方と交流したりする ・私が体調悪い時などは気遣う ・セックスは拒否、しばらく待ってくれ、今は体がまだそういう状態じゃない、という。子供が生まれる前から4年ほどセックスレス。 ・不倫相手のことはもう何とも思っていない、と話し合いの度に言う。 ・週に一回程度は飲みに行く。相手は会社の人、とのこと。 夫を信じてもう一度やり直そう、と心に強く思っていますが、夫自身は「今自分の気持ちが定まっていない」「時間がほしい」といいます。 そのように言われると、やはりまだ不倫が続いているのではないか、このままの状態がいつまで続くのか、自分にとってもこれでいいのか、とわからなくなってきます。私はただ夫の事を信じてまた心身共に戻ってくれるよう努力すればいいのはわかっています。現状でも彼が帰りたい家を保つ努力はしています。しかし、人間どうしても弱さが出てしまって、何度も立ち止まっては悩んでしまいます・・・ ただ、明確なのは、私自身は夫をまだ愛しています。 夫と同じような状況に陥ったことのある既婚男性の方、私と同じような体験をされた既婚女性の方から、どのようにして修復されたかの体験やご意見を聞かせていただければと思います。 文章が支離滅裂で分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 夫に貢ぎ続ける 不倫女

    夫、私40歳。小学生の子供が2人います。結婚14年目。 単身赴任4年。もうすぐ単身が終わります。 夫、半年前からネットで出会った43歳バツ1の女性と不倫。 女性は私と同じ県に住んでいて、遠距離不倫。 女性は仕事を辞め、この1ヵ月、単身先にずっと入り浸っていました。 夫は会社から不倫について警告されたのに付き合いをやめません。 目つきはおかしく憑りつかれているみたいに見えます。 離婚する気はありません。相手の思う壺になりたくありません。 今は一番ラリっている時、何を言っても無駄。 付き合いがおわるのを待つつもりです。 1年前、うつ病になり休職。治ったら我が家の近くへ異動することになっていましたが なかなか約束を果たさない会社への不満から不倫したといっています。 女性は3月に元夫に300万を払って離婚しています。 子供の親権も自分の自由が欲しいといってとりませんでした。 現在貯金650万。 私の夫は借金を繰り返し、我が家は貧乏です。私も働いていますが。 会っている回数など単純に計算すると1ヵ月で20万ぐらい、女性がお金を出しているようです。 プレゼント攻撃もすごいです。 お金の限界もあるだろうし、付き合いは長く続かない?と思っていますが甘いでしょうか? 女性も夫を手に入れたくて必死のようです。 生きた心地がしません。 女性にお金を出させ、快楽を得ている、情けない。 静観の時と思ってますが、がつんと衝撃を与えたくなる衝動にも駆られます。 自分がどうしていくべきか、毎日いろんな考えが巡っています。 不倫した方、された方、同じように待っている方など、いろんな方からのお話を聞かせてほしいです。 我が家のためにも、女性のこれからのためにも、目を覚ましてほしいです。 半年前まで、おだやかで子煩悩で家族思いのいいパパだったんです。 わたしにも原因があるだろうに 「お前は悪くない、自分の弱さだ。」といってかばいます。 ちゃんと話し合いもしたいから、目を覚ましてほしいです。

  • 夫の2度目のw不倫。もう不倫を続けてほしくない

    質問内容:2度目の不倫が発覚し、私は不倫相手の夫に、この事実を知らせたいのですが、躊躇しています。知らせたい理由は、私の家庭だけがゴタゴタして不幸なので、不倫相手を懲らしめたい、そして不倫相手の夫に監視してもらい、二度と私の夫と不倫をしないように釘を刺してもらいたい、とっちめてもらいたい。という思いがあります。 私の気持ち:私は夫と離婚したくありません。しかし相手の女性が許せません、2度目ですし、「もう二度と(私の夫と)接触、交際をしません」と口約束を宣言したのに、それを反故し、私と不倫相手の夫をだまし続けて交際を続けていたからです。ギャフンと言わせてやりたいです。しかし慰謝料請求をすると、相手からもされますし、結局相殺になるのが目に見えます(一度目もそのような話を相手の夫から言われました)ですから、慰謝料請求はないと思います.... 内容を説明します、長々と申し訳ありません。 夫の2度目のw不倫が発覚しました。相手は同じ職場のパートの子供のいる主婦でした。 一度目は2年前に発覚し、その時は4者面談(私、私の夫、不倫相手、不倫相手の夫)をして、示談で済ませました。特に誓約書等のやり取りをせず、口頭での厳重注意でした。 私は、不倫相手の女性からの念書および、自白のボイスレコーダーを撮っていましたが、不倫相手の夫から「お互いに慰謝料請求をしないのだから、念書は私たちに返してほしい。ボイスレコーダーの内容、うちに関する情報の一切を破棄してほしい」と言われ、私は次また同じように不倫があった時のために取っておきたかったのですが、しぶしぶ渡しました。お互いに慰謝料請求なしで、このことは水に流そうということを、不倫相手の夫が締めくくりました。 相手の家庭は、子供もいて、離婚をしないという決断を、相手の夫がしました。不倫相手は離婚されても仕方がないと腹をくくったそうですが、相手の夫が許したのです。 「そして、このようなこと2度とあるなら、示談では済まさない、第三者を入れて解決をする」と不倫相手の夫が、私の夫に言い放ち、2年前は解決したように見えました。 その後、半年後くらいに、不倫相手の女性は、夫と同じ職場をやめました。私は、もう二度と二人が接触がないと思い、安心していました。 しかし、夫と不倫相手の女性は、また復縁していて、それが最近になり私がみつけてしまったのです。実際は、4者面談後、二人はまた意気投合し、連絡先を交換し、前より巧妙になり家では連絡をせず、家を出たときにメールをし、そして家に帰るときにはそのやり取りを削除するような巧妙さまで身につけていたのです。 今回も、また1度目の不倫同様に肉体関係のある不倫を続けていました。私は、呆然とし、信じたくない思いと、心が真っ逆さまに落ちたようながっかり感を感じ、毎日落ち込んでしまい、精神的におかしくなりました。夫とは発覚してから毎日毎日、罵りあい、不倫の話し合いや喧嘩が絶えず、精神的に苦しく人生がとても辛いです。 夫の言い分としては、「(私)が話を聞いてくれず、相手の人はとてもやさしかった。お前にはないやさしさがあった。心の支えだった。そしてすぐに嫌いになれない、今でも好きだ。お前が俺と相手に慰謝料請求するなら別れる。事を大きくするな、向こうの夫に言うな」と言い張ります。そして私がネチネチ不倫のことを言い出すものならば、「こんなやり取りは無意味だ、早く4者面談にするなりなんなりして、終わらせてくれ」とまで言います。 夫は離婚したくないといいます、そして発覚後、人が変わったようにやさしくなり、やらなかった家事をやってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたり、率先して様々なことを気にかけてくれるようになりました。おそらく、私が慰謝料請求などを起こす気にならないようにゴマをすっているのだと思います。 夫と毎日、喧嘩をしながら、そしてやさしくされながら、そして私の心がモヤモヤしっぱなしで精神がおかしくなりそうです。 私は相手の夫に、2度目の不倫の事実を伝えたい気持ちがありますが、やっていいのか悪いのか、やるにも覚悟がまだできません。 どうしたらいいのか、よくわからなくなってきました。 もしよろしければ、皆さん、解決のためにこのようにしたほうがいいというアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 夫がダブル不倫しています。

    夫がダブル不倫をしていることがわかりました。結婚当初にもあやしいことがあり、問い詰めましたが完全否定し結婚して間もないこともあり、まさかなとそのときは夫を信じようと思ってきました。そのときに、その女ともう会わないと約束もしました。しかし、数年たった今、休日に朝から晩まで出かけていることに不信感を抱き、探偵会社に調査してもらいました。やはりあやしい日に女といるところが撮れました。結婚当初に問題になった同じ女でした。子供、夫あり。会わない約束をやぶっていました。まだ不貞行為が撮れていないので訴えることもできません。カーセックスをしているようなのですが、ホテルからでてきたところのようなものではないので、不貞行為として証明できるのでしょうか?金銭的なこともあり調査する回数もあまりありません。もし不貞行為が撮れなかったらどうしたらいいのか…。不倫相手と夫に慰謝料請求して離婚したいです。 不貞行為が証明されたら、調停や裁判ではなく話し合いで解決したいのですが、不倫相手にはどう対応したらいいでしょうか…?

  • 夫の不倫。

    夫が不倫をし、子供までいました。認知済みです。 すでに夫と不倫相手は別れていて慰謝料と養育費でもめています。 相手は結婚詐欺だと調停員に言っていて調停員もそれに同意しているようで、 夫に対し「裁判で訴えられたら何百万も取られるから示談しろ」と言い、毎回「次で終わりだから決めなさい」とかなりキツく言われてます。 金銭的に難しい事を話すと「あなたも奥さんもバイトしろ」と言われたようです。 夫は結婚詐欺になるのでしょうか? 一度は夫も本気になり、新居の契約をしたり、婚姻届を書いたり、結婚すると誓約書を書いたりしていました。 相手は夫に妻子がいるのは承知の上での不倫です。 夫が別れを告げると夫の会社や実家にバラして周り、我が家にも来て物を壊して暴れました。 お互い愛情は無くなり、罵り合いのような泥沼状態です。 相手の怒りは私にも向けられて、つきまとわれました。 私と夫も話し合い中ですが今は離婚はしないと思います。 というより、不倫相手の対応で手いっぱいの夫と話す余裕がありません。 不倫相手は100万近い慰謝料(付き合っていた時に使ったお金を返して欲しいと言うのが本音のようです)と25000円の養育費を譲る気はないです。 20万に満たない月収では厳しいです。 もちろん夫が悪いので支払うのは当然としても金額の話し合いも出来ないんでしょうか? 調停員は応じてくれません。 私もこの先どうしたらいいのか分かりません。