• 締切済み

中絶の経験があるのですが、また妊娠をしました。

1年半前に妊娠したのですが、彼の嘘が発覚し、中絶をすることにしてしまいました。判断を誤った事を今でもとても悔やんでいるのですが、今回また、その彼の子供を妊娠しました。現在もその彼とは同棲中です。彼にはまだ言ってないのですが、産んでいいと言われる自信がなくて言えずにいます。言ったほうがいいのでしょうか?別れて1人で育てればいいのでしょうか? 結婚をするために仕事は辞めてしまい、今は無職です。

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは(^。^) >別れて1人で育てればいいのでしょうか? そんな水臭いこと言っていてはダメ!一人で育てられるの? >結婚をするために仕事は辞めてしまい、今は無職です。 結婚前提の同棲ですよね?式の日程とかは決まっているのですか? 結果的にはデキ婚になってしまったけど、とにかく結婚の話しをすすめつつ、お子さんの話しもしなくてはいけませんよ。 家族計画という大事なことを配偶者(となるべき人)にいえないなら、結婚なんてできないし、子供も育てられないですよ。 それに二度目の中絶なら、前回と同じ失敗をしてはダメですよ。 今だって前回の中絶を後悔なさっているようですし・・・ 彼にとっては「無断で中絶したこと」もさることながら「自分の子でもあるのに、妊娠したことを話してくれなかった、話してくれないほど自分を信用してくれていない」ことが一番傷付くんじゃないのかなあ? とにかく勇気出して!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

幾ら何でも又,赤ちゃんの命を絶とうとは言わないと思います. もしそんな男でしたら止めましょう. そういう行為すること自体,資格すらありません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「結婚をするために仕事は辞めてしまい」ということですから、 彼と貴方との間ではもう結婚することは決まっているのですよね? 当然彼もそれを承知なのでしょう? それならば彼に言うべきでしょう。 なぜ「産んでいいと言われる自信がない」のでしょうか。 1年半前の「嘘」と少し関係がありますか? でも家庭を持つことで男は変わるかもしれません。 なんにせよ、一人で抱えず、とにかく彼に言ってみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 中絶しました。とても辛く前を向けません。

    中絶しました。とても辛く前を向けません。 長いです。 精神的に辛いので今は中傷批判申し訳ありませんが控えていただきたいです。 2日前に中絶しました。 付き合って4ヶ月の彼との子供で戸惑いましたがすごく嬉しかったです。 しかし、妊娠発覚後に彼の嘘が発覚しました。 私と付き合いながら同棲している彼女がいたこと。 別れたのは妊娠発覚ちょっと前みたいです。 バツイチだったこと。 仕事も嘘の仕事を私に言っていました。 それからは妊娠していた為別れずに信じていこうと付き合っていましたが関係は最悪でした。 付き合ってる間に話していたことも全部嘘だったんだと思うと彼を信じれず、また嘘をついているんじゃないかと疑い喧嘩ばかりでした。 彼は前妻との間に子供がいて、それは全然構わなかったんです。 会うのも理解できましたし、ただ彼には全て正直に話して欲しいから子供と会う時は素直に言ってほしいと伝えていました。 けれど、彼は私が友人との約束で家を空けている間に前妻と子供を家にあげていて、話してくれれば理解したのに私には仕事だと嘘を付いていました。 家に帰ると私の荷物がクローゼットに有ったので問いかけると、白状してくれました。 その時に喧嘩ばかりの毎日に付け加えまだ嘘をつくのかと、彼を許せませんでしたし彼自身私に本当のことを話せないと言うことは私を信じれていないんだとわかり今後に不安を抱き始めました。 彼は、私に結婚しようといってくれましたが子供のことを考えるとこの先20年間は責任が伴いますし 私自身彼とやっていく自身をなくししばらく距離を開けて考えることにしました。 そしてやっぱり産もうと、彼とやっていこうと決めた時にまた彼の嘘が発覚しました。 元彼女にお金を送金していて(20万ほど)私には連絡自体取っていないと言っていたので また信じられなくなり私は逃げ出しました。 1人で産めないかと悩んで悩んで結果、中絶しました。 後悔も全て覚悟の上で中絶しましたし、半端な気持ちで中絶したわけではないんです。 けれど、手術が終わりものすごい後悔にかられています。 どうして彼を信じれないからという理由で子供を諦めてしまったのか、子供第一に考え全て決めた つもりなのに結局私はただ逃げただけだと失ってから気付きました。 もちろん許されることではありません。 後悔したからと言って戻るわけではありません。 彼の裏切りを長々書きましたが、結局決めたのは私です。自分の意思で手術台に上がったのですから。 けれど、自分が許せないんです。 赤ちゃんどれだけつらかっただろう、ママの身勝手で身体から出され殺してしまった。 考えたら涙が止まらず自分で自分を殺してしまいたい。 許せないんです、私だけこの先幸せを探すなんて。 でも1人では辛く乗り超えれず、彼とヨリを戻したいと思ってしまいます。 彼を信じれず逃げたのは私です。 けれど、赤ちゃんのために彼とまたやり直し、赤ちゃんを犠牲にしたことを無駄にしたくないと考えてしまいます。 虫のいい話だと思います。 信じれず逃げ出し子供を犠牲にし、またその彼と戻って乗り越えて行きたいだなんて。 彼の元から逃げ出したけども、やはり彼が好きです。 命を1つ犠牲にして気付くなんて最低な人間です。 けれど彼と戻りたい。 でも喪失感や後悔罪悪感から彼に執着しているのかとも思います。 今は自分が許せなくて前を向けなくて何をどうしたらいいかわからず、彼に頼ってしまいます。 私はどうしたらいいんでしょう、 とても友達には話せなくてここに書きました。

  • 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(31歳♀)が妊娠をしました。彼がどうしてもっていうアプローチで始まり、でも彼女は好きにはなれない、彼も熱しやすく冷めやすいタイプで別れようとしていた時に妊娠が発覚。今は7週目らしいです。 彼は他に好きな人ができたらしく、責任とれないから中絶してほしいと言っています。彼女は彼には気持ちはないものの、やはり自分の子供は愛おしく、それもこの年齢での中絶が自分に及ぼすリスク等も考え産みたいと思っています。しかし、一人では産んで育てていくことは出来ないのでしぶしぶ中絶に合意しようとしています。彼に対しては怒りと憎しみばかり 私としてはやはり最終決定は2人でしなければいけないので見守っています これからのことも考えると慰謝料でも請求して彼女にはキッパリ忘れて(難しいとは思いますが)再出発してほしいのです。彼は28歳会社員 慰謝料の妥当な請求額としてはどれくらいなのでしょうか? 彼は結婚を前提にお付き合いを!ということだったので彼女も前向きに彼に接してきました。でも今では、産んだらお前と子供を殺しそうとまで言っています。キレやすい性格だったらしく(今回の件で発覚)追い込まれると何をするかわからないような人なので一刻も早く彼とは縁を切ってもらいたいのです。でも何もないままだとあまりにも彼女がかわいそうです。せめて手術費用+術後のホテル代(彼女は実家なので)+慰謝料を請求したい

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 望んだ妊娠…無理やり中絶しなければいけないでしょうか?

    2週間ほど前、妊娠が発覚しました。私は21歳彼は22歳で、まだ結婚はしていませんが、彼とは1年半位交際していていずれは結婚・子供のことも考えていました。なので、望んだ妊娠でした。 先週、私の家族にこのことを打ち明け、その時は「好きなようにしなさい」といわれたので、結婚して産むことを決めました。 ですが、今週に入ってから家族の態度がコロッと変わり、彼のことや経済的なことを色々と言われ、中絶を勧められています。「幸せになれるとは思えない」「楽に生活している姿が思い浮かばない」とまで言われました。 もちろん経済的には苦しいですが、彼と2人でお金の使い方について相談して、何とか生活していけるように計画しています。 彼の収入は手取りで15~17万程度で、これからは保険料が引かれるので、もし結婚したとしたら私の分も合わせて3万円以上は引かれます。私は、働けるまで働く予定です。私が働けば、10~12万位の収入というところです。私自身も、不安がないわけではありません。。 最近仕事が忙しいみたいで、両親から言われたことや私の気持ちを毎晩電話で彼に話しています。ですが、子供を産みたいのに無理やり中絶しなければいけない…でも経済的には不安もある…など、悩みに悩んでいる中で話し合っているので、毎日のようにお互いが言い合いになり、声を張り上げてしまいます。いつも泣いているので、最近は目がずっと腫れています。。 両親が心配してくれているのはわかります。「寂しい」「まだ家を出ないでほしい」と言われたので、実家の近くに暮らして、仕事をし貯蓄をしながらお腹の子を育てていこうとも考えましたが、それも嫌みたいです。もう両親の頭の中には中絶しかないのです。 もし中絶となれば、私は両親を恨むと言いました。両親は、もし子供を産んだら私とは普通には接することができないかもしれないと言っています。両親と絶縁のような関係にはなりたくありません。 経済的に苦しいのはわかっていたのに妊娠をしたのは、私たちが甘い考えだったのはわかっています。何も考えずに欲望のままに子供を作ったことも反省しています。今私は子供を産みたいと思っています。経済的なことよりも、産みたいと思う気持の方が強いです。ですが、両親の言っていることも分かるので、もうどうしたら良いかわかりません・・・・。 どなたか、何でも良いので考えをお聞かせください。お願いします。

  • 中絶した経験があっても妊娠できるでしょうか

     はじめまして。初めてなのでよろしくお願いします。  若気の至りで、ゴムをつけないエッチを拒否しきれずにずっと外だしを続けてしまい、結果妊娠し、中絶した経験があります。本当に反省しています。 現在きちんと結婚もし、そろそろ子供が欲しいと考えているのですが、以前中絶してしまったことで、妊娠しにくい、もしくはしても流産などしやすい体になってしまったということはないでしょうか? 中絶してからはもう4年ほど経つのですが、未だに不安なときなどに子宮がきゅんと痛むような感じの時があるのと、ゴムをつけずに3ヶ月ほどがんばっているのですが未だに妊娠しないので不安になりました。本当に中絶など命を粗末にしてしまい後悔しています。 中絶したけれども妊娠した、無事に子供を出産し育てていらっしゃるみなさんの声がきけたらうれしいです。

  • 中絶後の妊娠…。

    最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 人工中絶経験者は次の妊娠で流産しやすくなりますか?

    こんにちは。 先日、彼女の妊娠が発覚しました。 ですが、彼女は過去に一度だけ人工中絶を経験しています。 この中絶が今回の妊娠に少なからず影響を与えることはありますか? 中絶の影響で流産しやすくなっているなどあるものでしょうか?

  • 妊娠と中絶について

    妊娠、中絶の経験がある方に質問です。 妊娠しているかもしれないと彼に伝えたところ一緒に病院に行って診断書を貰おうと言われました。病院に行って、妊娠が発覚していると診断書が貰えるのですか?それとも、出産する場合にだけ、休職するために貰うものだったりするのでしょうか? また、妊娠が発覚して中絶をした方は、その場で医師に中絶すると伝えて後日同意書を持ってきて手術、という形ですか? 中絶して、お金を払ったら領収書が発行されると思うのですが、そこには中絶費用と記載されてるのでしょうか? わたしは彼が一緒に病院に行こうと言ってくれたこと自体は嬉しいのですが、マッチングアプリを使っているのを知っているためとても微妙な気持ちです。産むつもりもありません。田舎なので誰かに見られたらすぐ広まってしまうでしょうし、行くなら1人で行きたいんですが、彼女から中絶費用だけほしい、と言われたらどう思いますか…?

専門家に質問してみよう