• ベストアンサー

JPEG画像を消去してしまいました

いつもお世話になっております。 昨日、パソコン内に保存してあった、JPEG画像(個人的に撮った写真)をリムーバルディスクに移動しようとしたところ、 誤って消去してしましました。 デジカメ内部の情報(?)は全て削除しておりますので、 もう復元する事は不可能なのでしょうか? もし、少しでも復元できる可能性があるなら、ぜひともご教示いただきたいと存じます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

削除してしまっただけならゴミ箱の中にあるでしょうから、ゴミ箱から引っ張り出せば良いだけです。ゴミ箱も空にしてしまっていれば、復元ソフトを使えば元に戻せるかもしれません。 DataRecovery http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html 復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html 色々あります。 http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8C%B3

hanihani01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた復元ソフトを使い、無事に復元できました。 今年の旅行の写真を、全て削除してしまい、本当にショックだったので、 無事に復元でき、感激です☆ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• googoo-go
回答No.1

復元ソフトなるものは存在するようです。 検索してみてください。 ゴミ箱にはなかったんですか?

hanihani01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも、ゴミ箱がいっぱいになるのが嫌で、 直接削除しており、今回もそのまま削除していました。 復元ソフトで、無事復元できました。ありがとうございます!!