• ベストアンサー

JPEGの画像がアクセスできません

ダウンロードしたJPEGの画像をなんですが、保存したもののファイルが開きません。メッセージは『アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、使用中でないか確認してください』と表示されます。削除したいのですが、どなたか教えていただけませんか?当方Win98です。

• yzark
  • お礼率86% (162/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

セーフモードで起動して削除できませんか? スキャンディスクはしましたか? メモ帳で同名の空ファイルで上書きして削除(ファイルの種類で「すべてのファイル」にして拡張子も付ける)、 スタート>ファイル名を指定して実行]で winfile を起動して削除とかも。

yzark
質問者

お礼

>セーフモードで起動して削除できませんか? 上記で削除できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

再起動後も開くもしくは削除できませんか? もしくは、メッセージの通り、空き容量に余裕がないか・・・

yzark
質問者

補足

う~ん、再起動でもだめです。空き容量とかは問題ないんですが・・・