• ベストアンサー

初めての告白

明後日、初めての告白をする高校生の男です。 好きな人には呼び出し?もすませました。 そこで聞きたいことがあります。 1)告白の言葉は?「好きです!付き合ってください!」とこんな淡白なものでいいのでしょうか? 2)告白直前までに心がけといといたほうがいいことはあるのでしょうか? 3)練習とかは必要ですか? 経験談からのアドバイスもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>>ずっと好きでしたって重いとか感じないでしょうかね? 長い付き合いじゃなければ入れなくていいですよ。 基本的には好感度が全てですが、逆転があるとすれば「愛」。 つまり、「そんなに好きだったんだ…」と思わせるのが重要。 そのためにはややオーバーすぎるくらいでいいのです。 OKの返事をもらいにきたつもりで堂々と、 とにかく、肝心の台詞は目をしっかりと見て。 下を向くのは当然ながら最大のNGですよ。 ある程度好感度を築いてきたのなら、 あとは熱い思いを全てぶつけるのみ。 告白というのは基本的にはNoと言われたら戻れないので、後悔ないように。 幸運を祈る!

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本番堂々と望むことが出来ました!残念ながら・・・だったけど今は後 悔してません!むしろ自分に足りないものがよく分かりました。 返事遅くてすいませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

わからんなぁ、あまりにも情報が少なすぎる。。 まぁ、告白の言葉は何でもいいです。 あなたが「彼女に対して誠実である」という心さえ伝えられればそれで良いです。 その気持ちが本当にあなたの心の中にあれば、言葉なんぞはその場で勝手に口をついて出て来ますので心配無用です。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。分かりました! 沈黙続くのが怖いんで、、一応相談してみたんですが人間そういう者ですかね~

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.3

はじめまして。女性の立場から書かせて頂きますね。(現在大学1年) 1)告白の言葉は?「好きです!付き合ってください!」とこんな淡白なものでいいのでしょうか? いいと思います。高校生で呼び出しをした…というと そんなに長く語れないでしょうしね(^^;) でも、出来れば、”何故、どういうところが”好きなのかちゃんと言ってもらえると嬉しいです。 女性は褒められるのが好きなんですよ(笑) あと、短い言葉だと「本当にそう思ってるの?」なんて 家に帰ってから不安になったり疑ったりしてしまいます。 なので、出来れば具体的に、こういうところが好きなんだ。 だから、これからもっと見ていきたい、一緒に過ごしたい。 そう言ってもらえたら、あたしだったらもう断る理由ないです(笑) 2)告白直前までに心がけといといたほうがいいことはあるのでしょうか? 独りよがりにならないこと?かな。 ちゃんと彼女に伝える気持ちを持ってね。 言葉を事前に考えて、それをバーーーっていうだけじゃ伝わらない。 ちゃんと彼女の顔を見て(恥ずかしいかもしれませんが)相槌をみてから語るように言ってあげてくださいね。 あとは、気持ちの整理。テンパらないようにリラックス♪ 3)練習とかは必要ですか? 私の彼は練習したそうですよ(笑) 授業中に何度も何度も、リハーサルしたそうです。 きっと、しようと思わなくても 今日明日明後日は頭の中でリハーサルしちゃうでしょ? だから心配ないです。声に出して練習とかはしなくていいと思います。 本番1回、声にだして気持ちをこめていってあげてください。 上手くいきますように!!(^人^)

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1)好きな理由ですか・・なるほど!それ結構重要そうですね。伝えたいことをしっかり伝えてみようと思います! 2)がんばって見つめます!笑 たぶん恥ずかしくてずっとなんて無理かもしれませんが・・ 3)そうですね!昨日の夜も妄想でリハしてましたし!笑

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

告白される立場から書きますね。 1)言葉は何でもいいです!あなたの気持ちが伝われば、どんなにあっさりとした言葉でも嬉しいものですよ!!気持ちを込めて言ってくださいね^^ 2)あまり、周りの人に告白する事を言いふらさないほうがいいです。相手の方が誰かに冷やかされたりでもしたら、うまくいくものも行かなくなってしまうかもしれません。相談は、あなたの大親友で、口の堅い人・態度に出にくい人に限ったほうがいいです。 3)練習というより心の準備ですかね。相手の返事は、OK・NO・考えさせての3パターンあるわけですから、どれが来てもいいようにしておきましょう。しつこすぎたり、重すぎると、相手の方にいい印象を与えないと思うので、軽いシュミレーションをしてみればいいですね。 応援してるので、頑張ってくださいね!!

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1)気持ちですね。分かりました! 2)その辺は大丈夫です。自分も周りに人に知られたくないので言ってません。 3)お風呂でしかっりシュミレーションしてみます!

回答No.1

告白が成功するか否かは、告白の内容よりもそれまでの好感度の構築具合に左右されますからね…。 ちゃんと好感度が築けているなら成功しますし、 そうでなければあなたに卓越した長所がない限りは失敗します。 強いて言うなら、「君のことがずっと好きでした」の方がいいかな。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高感度の構築具合ですか・・・そのとおりですね! ずっと好きでしたって重いとか感じないでしょうかね?

関連するQ&A

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 告白に失敗。その後って??

    告白して振られた後に、その人とうまくいった経験のある方はいますか? その時の経験談を聞かせてください! 逆にその後もやはりうまく行かなかった経験がある方はいますか? その時の経験談を聞かせてください! 人生で初めて告白し、初めて振られました。 今後どのように過ごすべきかに、迷ってしまっています。 アドバイスください!!

  • 告白について

    いつもお世話になってます。 22歳男です。 近々一緒に夜景ることになったので告白しようと思っているんですが恋愛経験などはありますが告白とかないのでいろいろなんて言おうか悩んでいます。 ちなみに私が言おうとしている言葉は「○○のこと好き。振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね」って言おうと思ってます。でもなんか中途半端な気がするような。。。 これって告白になってますか? やっぱりもうストレートに「好き」みたいなこといったほうがいいですかね? アドバイスの方お願いします。

  • 告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は

    告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は 一度断れた後どのようにして相手にOKしてもらえましたか? 自分は26歳の男ですが、 今までは1回目の告白でOKしてもらえるか、断られても諦めていたので、 再告白は初めての経験になります。 皆さんの経験談および再告白する上でのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 告白について

    今日、好きな人に告白しようと思ってます。そこで聞きたいのですが、いつ・どんな方法で告白したらいいでしょうか?アドバイス・経験談でもいいので教えてください。                                  仕事が終わってから御飯を食べて映画を見に行く予定です 

  • 告白しようか迷っています。

    高校1年、男です。 今自分は、とても好きな子がいて、中2の時から一途です。 高校は別々になってしまった彼女に告白しようか迷っています。 相手は女子高へ進学。週に1度、以前からやっているスポーツの練習で会う程度です。 最近はメールもよくしています。 もうそろそろ告白しようかどうか迷っています。 アドバイスを待っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白します。

    僕は高校3年生の男です。 明後日、好きな人に告白します。 僕とその相手は同じ生徒会に入っていて、明後日に定例会があるので、その後に告白するつもりです。 僕の学校は玄関から外に出たら踊り場みたいな場所があります。 なので明日の夜に「明日話したいことあるから、生徒会終ったら玄関でまってるから来てほしいんだけどいい?」みたいなメールで呼び出して直接告白しようと思っています。 多分、放課後になってから時間も経ってますし、生徒会の人もそれぞれ定例が終ったら好きな時間に変えるような感じなのでそんなに人気もないだろうとふんで、玄関に決めたんですが、こういう呼び出し方、場所ってアリですか? 少し不安で・・・。 回答よろしくお願いします。

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします