• ベストアンサー

初めての告白

明後日、初めての告白をする高校生の男です。 好きな人には呼び出し?もすませました。 そこで聞きたいことがあります。 1)告白の言葉は?「好きです!付き合ってください!」とこんな淡白なものでいいのでしょうか? 2)告白直前までに心がけといといたほうがいいことはあるのでしょうか? 3)練習とかは必要ですか? 経験談からのアドバイスもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>>ずっと好きでしたって重いとか感じないでしょうかね? 長い付き合いじゃなければ入れなくていいですよ。 基本的には好感度が全てですが、逆転があるとすれば「愛」。 つまり、「そんなに好きだったんだ…」と思わせるのが重要。 そのためにはややオーバーすぎるくらいでいいのです。 OKの返事をもらいにきたつもりで堂々と、 とにかく、肝心の台詞は目をしっかりと見て。 下を向くのは当然ながら最大のNGですよ。 ある程度好感度を築いてきたのなら、 あとは熱い思いを全てぶつけるのみ。 告白というのは基本的にはNoと言われたら戻れないので、後悔ないように。 幸運を祈る!

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本番堂々と望むことが出来ました!残念ながら・・・だったけど今は後 悔してません!むしろ自分に足りないものがよく分かりました。 返事遅くてすいませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

わからんなぁ、あまりにも情報が少なすぎる。。 まぁ、告白の言葉は何でもいいです。 あなたが「彼女に対して誠実である」という心さえ伝えられればそれで良いです。 その気持ちが本当にあなたの心の中にあれば、言葉なんぞはその場で勝手に口をついて出て来ますので心配無用です。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか。分かりました! 沈黙続くのが怖いんで、、一応相談してみたんですが人間そういう者ですかね~

• Yuma77
回答No.3

はじめまして。女性の立場から書かせて頂きますね。(現在大学1年) 1)告白の言葉は?「好きです!付き合ってください!」とこんな淡白なものでいいのでしょうか? いいと思います。高校生で呼び出しをした…というと そんなに長く語れないでしょうしね(^^;) でも、出来れば、”何故、どういうところが”好きなのかちゃんと言ってもらえると嬉しいです。 女性は褒められるのが好きなんですよ(笑) あと、短い言葉だと「本当にそう思ってるの?」なんて 家に帰ってから不安になったり疑ったりしてしまいます。 なので、出来れば具体的に、こういうところが好きなんだ。 だから、これからもっと見ていきたい、一緒に過ごしたい。 そう言ってもらえたら、あたしだったらもう断る理由ないです(笑) 2)告白直前までに心がけといといたほうがいいことはあるのでしょうか? 独りよがりにならないこと?かな。 ちゃんと彼女に伝える気持ちを持ってね。 言葉を事前に考えて、それをバーーーっていうだけじゃ伝わらない。 ちゃんと彼女の顔を見て(恥ずかしいかもしれませんが)相槌をみてから語るように言ってあげてくださいね。 あとは、気持ちの整理。テンパらないようにリラックス♪ 3)練習とかは必要ですか? 私の彼は練習したそうですよ(笑) 授業中に何度も何度も、リハーサルしたそうです。 きっと、しようと思わなくても 今日明日明後日は頭の中でリハーサルしちゃうでしょ? だから心配ないです。声に出して練習とかはしなくていいと思います。 本番1回、声にだして気持ちをこめていってあげてください。 上手くいきますように!!(^人^)

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1)好きな理由ですか・・なるほど!それ結構重要そうですね。伝えたいことをしっかり伝えてみようと思います! 2)がんばって見つめます!笑 たぶん恥ずかしくてずっとなんて無理かもしれませんが・・ 3)そうですね!昨日の夜も妄想でリハしてましたし!笑

• chapzo
回答No.2

告白される立場から書きますね。 1)言葉は何でもいいです!あなたの気持ちが伝われば、どんなにあっさりとした言葉でも嬉しいものですよ!!気持ちを込めて言ってくださいね^^ 2)あまり、周りの人に告白する事を言いふらさないほうがいいです。相手の方が誰かに冷やかされたりでもしたら、うまくいくものも行かなくなってしまうかもしれません。相談は、あなたの大親友で、口の堅い人・態度に出にくい人に限ったほうがいいです。 3)練習というより心の準備ですかね。相手の返事は、OK・NO・考えさせての3パターンあるわけですから、どれが来てもいいようにしておきましょう。しつこすぎたり、重すぎると、相手の方にいい印象を与えないと思うので、軽いシュミレーションをしてみればいいですね。 応援してるので、頑張ってくださいね!!

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1)気持ちですね。分かりました! 2)その辺は大丈夫です。自分も周りに人に知られたくないので言ってません。 3)お風呂でしかっりシュミレーションしてみます!

回答No.1

告白が成功するか否かは、告白の内容よりもそれまでの好感度の構築具合に左右されますからね…。 ちゃんと好感度が築けているなら成功しますし、 そうでなければあなたに卓越した長所がない限りは失敗します。 強いて言うなら、「君のことがずっと好きでした」の方がいいかな。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高感度の構築具合ですか・・・そのとおりですね! ずっと好きでしたって重いとか感じないでしょうかね?