• ベストアンサー

テレビ、冷蔵庫、洗濯機の処分費用

今月末引越しするのですが、テレビ(29インチブラウン管)、冷蔵庫、洗濯機は処分することにしました。 全て10年ぐらい前の製品で、テレビ以外はまだ使用できます。 過去の質問を見ていると、やはり無料で引き取ってもらうのは難しいと感じているのですが、無料や格安で引き取って もらったという方はいるでしょうか?(当方群馬) 先日リサイクルショップに家具の買い取りに来てもらいましたが、そのときに上記の3点も処分してもらえるか聞いたと ころ、全部で1万円で良いと言われました。 処分するときにまた連絡してくれと言うことだったんですが、1万円という金額は安い方でしょうか? 市のリサイクル料金は全部で1万2千円ぐらいなので、さらに運搬料も必要なことを考えれば安いのは確かですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_u_t_i
回答No.1

個人電器店勤務のものです。 1万円はかなり安いです。 もちろん正規ではない違法業者を含めるともっと安いところはありますが、法に触れるようなことをビクビクしながらやるよりも、店舗のあるリサイクルショップに格安で処分してもらえるなら、そちらをオススメします。

peepeego
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり安い方なんですね。何とかあまりお金が掛からない方法が ないかと思いましたが、年式が古いので諦めました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

一般的なリサイクル料金は↓の通りですが、それプラス運搬料が加算されますので、1万円という金額は安いと言えると思います。      TV…2,835円(税抜2,700円) 冷蔵庫…4,830円(税抜4,600円) 洗濯機…2,520円(税抜2,400円)

peepeego
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 リサイクル料金までお教えくださり有難うございました。 この場を借りてすいませんが、市のリサイクル料金は1万2百円 ぐらいの間違いでした。