• ベストアンサー

小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。

タイトルの通り、小刻み・軽快・悪ノリをしている曲でトランペットを使用している曲を探しています。 具体的には、 ・一番分かりやすいイメージですと、「ルパン三世カリオストロの城」での  カーチェイス時の音楽 ・他にもa little less conversation/elvis presley vs jxl  (NikeサッカーCM 金網デスマッチの曲ですね) ・ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での style vale tudoのtakashiさんが  ラビットを踊っていた時の曲(曲名が分かりませんでした・・・) 等等です。 トランペットをメインで使っていなくとも、少しでも曲に使用されていたら可です。 但し、「in the mood」のような歯切れが良くても悪ノリが無い曲や、 「スタートレックテーマ」や「アメリカ国歌」のような間延びした ものは除外させて下さい。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

• booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知ってる限りですが・・・ ・ Jay-Z/Show Me What You Got ・ T.I./Top Back ・ Christina Aguilera/Candyman ・ Christina Aguilera/Ain't No Other Man ・ Young Dro/Rubberband Banks ・ Beyonce/Woman Like Me 曲のジャンルとしてはHipHop・R&Bに入りますが、 トラック(オーケストラ部分)にトランペットおよびホーン楽器の使われた曲です。 Youtubeなどで聞いてみて下さい。

booter
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 JAY-Zにこんな曲があったんですね・・・知らなかったです。 短時間で6つも出てくるなんて感嘆致します。 一番近かったのはBeyonce/Woman Like Meでしょうか。 今思ったんですが、上記の他にもhips don't lie/shakira等も該当しますね。 或いは、Endless Game/山下達郎の間奏をjazzっぽくすれば歯切れの良いチョイ悪の曲になったりしますね。 インディーズの倭ジェロというバンドがこんな感じだったかと思います。 回答頂いた後にダラダラ書いてすみません。 素早い回答ありがとうございます。

booter
質問者

補足

>ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での >style vale tudoのtakashiさんがラビットを踊っていた時の曲 この曲名は、african battle / numa dibango のようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

Mad caddies - leavin' http://musictonic.com/music/Mad-Caddies#vid-WoBMamwaWW8 かなりいい感じですよ!オススメです!!

booter
質問者

お礼

聴きました。 カントリー+ロック+パンクでしょうか。 トランペットをバンドの前面に出すのは初めて見ました。 (こういったスタイルは昔からあるのかもしれませんが・・・)。 バンドにピアノを混ぜたBen Folds Fiveを思い出しました。 新しい方向性が開けました。 回答ありがとうございます。