• ベストアンサー

小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。

タイトルの通り、小刻み・軽快・悪ノリをしている曲でトランペットを使用している曲を探しています。 具体的には、 ・一番分かりやすいイメージですと、「ルパン三世カリオストロの城」での  カーチェイス時の音楽 ・他にもa little less conversation/elvis presley vs jxl  (NikeサッカーCM 金網デスマッチの曲ですね) ・ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での style vale tudoのtakashiさんが  ラビットを踊っていた時の曲(曲名が分かりませんでした・・・) 等等です。 トランペットをメインで使っていなくとも、少しでも曲に使用されていたら可です。 但し、「in the mood」のような歯切れが良くても悪ノリが無い曲や、 「スタートレックテーマ」や「アメリカ国歌」のような間延びした ものは除外させて下さい。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知ってる限りですが・・・ ・ Jay-Z/Show Me What You Got ・ T.I./Top Back ・ Christina Aguilera/Candyman ・ Christina Aguilera/Ain't No Other Man ・ Young Dro/Rubberband Banks ・ Beyonce/Woman Like Me 曲のジャンルとしてはHipHop・R&Bに入りますが、 トラック(オーケストラ部分)にトランペットおよびホーン楽器の使われた曲です。 Youtubeなどで聞いてみて下さい。

booter
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 JAY-Zにこんな曲があったんですね・・・知らなかったです。 短時間で6つも出てくるなんて感嘆致します。 一番近かったのはBeyonce/Woman Like Meでしょうか。 今思ったんですが、上記の他にもhips don't lie/shakira等も該当しますね。 或いは、Endless Game/山下達郎の間奏をjazzっぽくすれば歯切れの良いチョイ悪の曲になったりしますね。 インディーズの倭ジェロというバンドがこんな感じだったかと思います。 回答頂いた後にダラダラ書いてすみません。 素早い回答ありがとうございます。

booter
質問者

補足

>ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での >style vale tudoのtakashiさんがラビットを踊っていた時の曲 この曲名は、african battle / numa dibango のようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

Mad caddies - leavin' http://musictonic.com/music/Mad-Caddies#vid-WoBMamwaWW8 かなりいい感じですよ!オススメです!!

booter
質問者

お礼

聴きました。 カントリー+ロック+パンクでしょうか。 トランペットをバンドの前面に出すのは初めて見ました。 (こういったスタイルは昔からあるのかもしれませんが・・・)。 バンドにピアノを混ぜたBen Folds Fiveを思い出しました。 新しい方向性が開けました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボーダフォンでこの曲の着うた探してるんですが・・・

    ELVIS vs JXLの『a little less conversation』 という曲を着うたで探してるのですが・・・。エルヴィス・プレスリーの曲をいじったヤツで、数年前にナイキのCMに使用されてた曲なんですが、ボーダフォンウェブのメニューリストなどで探したんですが見つかりませんでした。もしなかったらエルヴィスの原曲の方でもいいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 古き良き時代の曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲

    古き良き時代の名曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲を探しています。 例としては、 ・A white shade of pale(青い影)  プロコルハルム→サラ・ブライトマン  等、スタンダードなリメイク・アレンジしたもの ・G線上のアリア  →Everything gonna be Alright/SWEET BOX  クラシック曲に歌をつけたもの ・Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)  →何度もリメイクされているもの。  →ジャズからポップに転身したもの ・have you ever been mellow  →ダンスマニアなどで、テクノ調にリメイクされたもの ・sky high  ジグソー→newton ・take me up  ※マイケルフォーチュナティがavex dance net 96 辺りで   リメイクしたものを歌っていました。   等ディスコブームで自分自身か他の人にリメイクしてカバーされたもの。 ・Video Killed The Radio Star  バグルス→The Presidents of the USA  等パンク調に改変してカバーしたもの ・a little less conversation  elvis presley→JXL  等、ロカビリーな本人の声を残してラテン調に改変 等など、何でもOKです。 勿論、 Never Been To Meの様に、洋→和の翻訳や、 小林明子 恋におちて→台湾に輸出したもの 等、邦楽が絡むのは良いものがあるのですが、 範囲がかなり広くなってしまうのと、音源がなかなかCD屋+レンタルに見つからない為、今回は除外させて下さい。

  • 軽快な曲は。。。

    T-SQUAREの「TRUTH」のような、軽快でカッコイイ曲があれば教えて下さい。邦楽・洋楽などジャンルは問いません。

  • ふわふわとし可愛く軽快な曲

    OricoのCM(かなえるがいっぱい篇)で使われている「The recipe song」という曲がとても好きなのですが、こんな感じでふわふわとして可愛くてかつ軽快な曲があれば教えてください。

  • トランペットのあの曲

    曲名もアーティストもわかりませんがトランペットの部分の演奏が「チャーチャララーチャチャチャーんチャララー」てかんじの曲を探しています。かなり有名なフレーズだと思います。 かなりあいまいですみませんがおしえてください

  • トランペットのある曲を探しています!

    もうずーと心に残っているトランペットの曲を探しているのですがどうしても見つかりません!! それでたまたま今日の青空レストランのなかでBGMとして流れていたのでキターと思っていたのですが、結局分からずじまい。。。 うろ覚えなのが2004年頃、TVの何かのCMに使われていて、それが映画のスチームボーイやイノセンスのCMだったような気がします・・・ 分かりづらいと思いますが音は、 ソーソファラソ・ラ・シーシラドシ・シーシラドシ・ソーファー 見たいな感じです。。 けっこういろんな番組で使われていたりする陽気な曲です、、 不確定要素が多いですがよろしくお願いいたします。。

  • トランペットの曲

    こんにちは。 スローな感じのトランペットの演奏が全面にでた曲なのですが、タイトルと演奏者が思い出せません。 曲の感じは、アウフタクトで主旋律が始まり、トランペットが旋律を奏でます。小節の区切りを/で表しています。 ミ♭ミ♭/ミ♭・ファ・ソ/ソーー/ミ♭ーー/休・休・ミ♭ミ♭/ 8分8分/4分 4分 4分/全音符/ 全音符 /4分4分8分8分/ ミ♭・ファ・ソ/ソーー/レーー/休・休・ミ♭ミ♭/ 4分 4分 4分/全音符/全音符/4分4分8分8分/ ミ♭・レ・シ♭/ラ♭ーー/シ♭ーー 4分 4分 4分/全音符/ 全音符 と、こんな感じなのですが、どなたか思い当たられる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トランペットの曲、好きですか?^^

     どうですか?

  • トランペットのある曲を探しています!

    もうずーと心に残っているトランペットの曲を探しているのですがどうしても見つかりませ ん!! それでたまたま昨日の青空レストランのなかでBGMとして流れていたのでキターと思っていたの ですが、結局分からずじまい。。。 うろ覚えなのが2004年頃、TVの何かのCMに使われていて、それが映画のスチームボーイやイノセンスのCMだったような気がします・・・ 分かりづらいと思いますが音は、 『ソーソファラッソ・ラ・シーシラドッシ・シーシラドッシ・ソーファー』 見たいな感じです。。 けっこういろんな番組で使われていたりする陽気な曲です、、 不確定要素が多いですがよろしくお願いいたします。。

  • トランペット曲

    トランペット曲で 好きな曲名は何でしょうか?

専門家に質問してみよう