• ベストアンサー

AVIファイルの一部が読み込めません。

XP使用時に視聴できてたAVIファイルがVista(Pentium)で一部読み込めません。ほかのファイルはムービークリップに変更されてるのに読み込めないファイルはビデオクリップのままです。 メディアプレーヤーで画像がでてきません。音のみです。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

GOM PLAYERというソフトが有るのですが、良ければお使いになってみてください。 windows media playerで再生時に音声のみしか出ないという事は 映像のcodecが入っていないと考えられます。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
momotensho
質問者

お礼

さっそくインストールしたところ視聴できるようになりました。 適切なアドバイスありがとうございました。