OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

AVIファイルが見られないんです。

  • 困ってます
  • 質問No.110051
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (20/35)

友だちから動画データをもらったのですが、家のウインドウズ・メディアプレイヤーで開くと音は出るのですが画像が出ないんです。
動画ファイルの形式は.AVIになってるんですが、これってウインドウズ・メディアプレイヤーでは開けないフォーマットなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

AVIの拡張子は、ビデオ・フォー・ウィンドウズで作成されたファイルに付けられます。 Windows Media Player7またはWindows95に付属のサウンドレコーダーで再生できますが。 もう一つ、同じ拡張子で、セガサターンで使われてるムービーファイル形式もあります。 これだと、再生できません。 ...続きを読む
AVIの拡張子は、ビデオ・フォー・ウィンドウズで作成されたファイルに付けられます。
Windows Media Player7またはWindows95に付属のサウンドレコーダーで再生できますが。

もう一つ、同じ拡張子で、セガサターンで使われてるムービーファイル形式もあります。
これだと、再生できません。
お礼コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

早速の御回答有り難うございます!
、、そうなんですよね、、Windows Media Player7でみられるハズなのに、、。
やっぱり音だけで画面は真っ黒なんですよ、、。
どうしてなんだろう、、、。
投稿日時 - 2001-07-27 11:21:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

aviファイルといっても、CODEC(コーデック)という ファイルの内部的な制御処理は何種類かあります。 ものによっては別途インストールする必要があります。 動画をもらった友人からコーデックと入手先を聞いてみては? ...続きを読む
aviファイルといっても、CODEC(コーデック)という
ファイルの内部的な制御処理は何種類かあります。
ものによっては別途インストールする必要があります。
動画をもらった友人からコーデックと入手先を聞いてみては?
お礼コメント
beams

お礼率 57% (20/35)

御回答有り難うございます。コーデックですか、、、。
ウインドウズ初心者の私としては難しいことばかり、、(涙)
ちょっときいてみますね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-27 11:20:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ