• ベストアンサー

高校生どうしの合コン

今度合コンやるかもの女子校生です。だけど、どういう感じのところでやるべきでしょう?相手も同じ学年(高1)です。 *やるなら千葉市か、習志野市、船橋市、市川市でと考えています。これらの市内で推薦するお店があったら教えてください。 回答をお待ちしています。 みゅんみゅん

noname#15091
noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good-sky
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

高校生はカラオケボックスと相場が決まっています 居酒屋は断られる可能性が高いしファミレスやマックじゃ盛り上がりません 駅近くのカラ館、歌広あたりが最良です ムードで選ぶならカラ館、安さなら歌広でしょう。 しかし対外は男が場所をセッティングするケースが一般的なので 女子が考える必要は無いと思いますが参考までに…。

参考URL:
http://rs.gnavi.co.jp/Search/search_result.php
noname#15091
質問者

補足

声をかけたのが私のほうなのでやっぱ私がセッティングしたほうがいいのかなあ、ってとこです。 できれば合コンのいろはを教えてもらいたいです。

関連するQ&A

  • 全ての高校が揃う市は?

     ALL IN ONE PACKとでも言うのかな(笑)、全ての高校が揃う市を紹介して下さい。質問が分かりにくいので具体例を挙げます。  千葉市は千葉東・西・南・北と東西南北の高校があります。これで方角が全て揃いました。これに何も付かない千葉高校があります。さらに千葉高校は県立と市立があります。  同じ県内の主要都市と比べましょう。船橋市は何も付かない船橋高校がやはり県立と市立があり、それと東・西・北がありますが、う~ん残念、南がありません。  市川市は東西南北は揃います。しかし、残念、何も付かない市川高校というのがありません。ない訳じゃないんですが、市川高校は私立で通称「市川学園」です。まあ、範囲を公立から私立に広げれば「揃っている」と言えなくもありませんが・・・。  千葉市はこれに千葉商業と千葉工業があります。船橋市にはどちらもないし、市川市は市川工業はありますが、市川商業はありません。船橋市の場合市立船橋に商業科があるからかなぁ?市川市は(公立では)商業科自体がないかなぁ(そういうのってころころ変わるし、知らないところにあったりするかもしれませんので「ないと」断言はしません)?    やはり政令都市だけに大きい街だからでしょうかね。  ついでに千葉市には千葉女子高校という、今の時代生きた化石とも言える(失礼!)公立の女子高があります。  首都圏や大都市圏ではそもそも公立が男子と女子に別れてないところに、千葉県でも数少ないながらあった女子高校がことごとく共学化されました。今では2校かな?「○女子」と付くのは県内唯一です(もともと2校しかなかったけど・・・)。

  • ワンピースのチョッパー

    娘がワンピースに出てくるチョッパーが大好きで、 是非、ぬいぐるみを内緒で買って喜ばせようと思ってます。 そこで、質問です。 千葉県内(船橋市・浦安市・市川市・習志野市)付近で チョッパーのぬいぐるみやチョッパーに関する小物が 売っている店を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 千葉北西部の激安スーパーについて

    はじめまして。 今度千葉方面に引っ越す予定です。 現在住む場所にこれと言った決め手が無く、 住む場所を決めるきっかけにできたらと思います。 場所は、松戸市、船橋市、市川市、習志野市、 八千代市、鎌ヶ谷市などの千葉県内北西部希望です。 皆様よろしくお願いします。

  • 洋書を扱う本屋さん

    洋書の絵本を探しています。 できれば、千葉市・習志野市・船橋市・市川市あたりで、もしくは都内総武線沿線で、洋書の絵本がいっぱいおいてある本屋さんを教えてください。

  • 「中山」、「習志野」という地名なぜ二つの市にあるの

    「中山」とつく地名が市川市と船橋市の両方にあります。また、「習志野」とつく地名も習志野市のほかに船橋市の中にもあります。新京成線の習志野駅や北習志野駅は船橋市の中にあります。なぜ、このような紛らわしいことになっているのでしょうか。 また、これに関わる二つの市の間で「我こそは本家なり」といった争いのようなことはないのでしょうか。

  • 千葉県内で不妊治療を行っている病院

    結婚して1年経ちますが、なかなか子供に恵まれません。 「不妊なのかなぁ?」と、ちょっと心配になってきたので、 そろそろ検査を受け始めようかなぁと思います。 色々、インターネットで検索をした所、市川にある 「東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」が 不妊治療では千葉県内では有名とのこと・・・。 大学病院なので、待ち時間等どのくらいなのか、 それと初期費用などはどれくらいなのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、上記以外のことでも構いませんので、 教えて下さい。 また、近隣(市川、船橋、習志野、千葉市内)で、 良い病院等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (習志野市在住です) よろしくお願いします。

  • 鋳掛屋さんを探しています

    とてもお気に入りのヤカン(ホーロー製)に穴が空いてしまいました。 べつに高価な物ではないのですが、できれば直して使いたいのです。 “鋳掛屋さん”に頼めばよいのでは?と言われたのですが、タウンページにも載っていません。 どなたかご存知の方がありましたら、教えてください。(千葉県の船橋市・習志野市・市川市・千葉市・佐倉市周辺だとうれしいです)

  • 千葉県の高校

    こんにちは。千葉県在住の中3です。 志望校の決定で迷っています。 第一志望は公立高校で、県立船橋です。 ただ、県立船橋は浪人率が高い…という噂を聞きました。できれば現役で大学合格を目指したいのですが、 東高の方が良いのでしょうか?自分がちゃんとやろうと思えば大丈夫でしょうか? あと、第二志望として私立高校がどこがいいのか よくわかりません。 渋谷幕張と昭和秀英と日大習志野の3校を考えていたのですが、渋谷幕張と日大習志野の試験日が重なっていて…; そうなると、市川、昭和秀英、日大習志野かなと思うのですがどうでしょう? また、日大習志野の1つ下ぐらいの高校も 滑り止めとして受けておきたいのですが どこが良いでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 お答えいただけると嬉しいです。

  • 習志野、船橋、市川で一人暮らしの家を探すにあたり

    春から習志野、船橋、市川あたりで一人暮らしをする予定です。 今は千葉市在住で、引越し先として、上記の市を検討しています。 来月に引越しなので、それまでに色々と下見などをしたいのですが、まずは不動産会社をいくつか当たってみようと考えています。 そこで質問です。 ●習志野、船橋、市川市内のできれば駅前で、不動産会社が多い場所(駅)はどこでしょうか? いくつか比較してみたいと思い、不動産会社の多い駅やエリアがわかると、大変助かります。 原付もあるので、船橋くらいまでならば、原付でも行けますので、駅のまん前ではなくても可能です。 勤務地がはっきりしないのでまだ決めかねている部分もありますので、上記の市以外でも、おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 八千代、浦安、千葉市の美浜区、花見川区、鎌ヶ谷市あたりまで視野には入れています。 車通勤になるので、電車の便はそこそこでいいので、車での暮らしに向いている地域も知りたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 千葉県内にある踊れる(DJ有)クラブを探しています

    カテ違いですがどうしても探しているのでこちらでお願いいたします。 千葉県内にある踊れる(DJがいるような)クラブを探しています。 場所は行けても千葉市・八千代市・船橋市・習志野市・市川市・松戸市・柏市・鎌ヶ谷市あたりかな。 音楽の種類は種類はR&Bがいいですが特に問いません。 20代女子で友達と行こうかと思っていますが私を含め友達もあまりクラブに慣れていません。 なので初心者も入りやすいようなクラブが希望です。 またあわせて近場で一緒にクラブに行ける人(千葉県民?)と知り合えるようなサイトや HP、ミクシーなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。