• 締切済み

再起動を繰り返す・・・

こんにちは。 つい先ほどからPCの調子がおかしくなりまして・・・ 症状としては起動後、コマンドプロトコルのようなウィンドウが数個でて、しばらくするとエラーメッセージが表示されます。その後10秒ほどで急に画面が青い画面(英語がびっしり書いてました)になって電源が落ち、すぐにまた起動します。 ずっとこのサイクルを繰り返しています。 ちなみにPCはNECのLT500/5Dを使っていて、OSはXPです。 どうかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60759
回答No.5

MSBLAST.Aと言うウイルスに感染している可能性があります。 この頁を先ずご覧になり、可能性があるようでしたら参考にしてください。 http://www.nifty.com/security/guide/after/pc_restart.htm?mid=759013&lid=5

• violet430
回答No.4

再起動を繰り返す場合は、再起動しない様にしてどうか確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673 それでも駄目ならセーフモードでの起動を試みます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 セーフモードでも駄目だったらOSを再インストールして下さい。 データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

• yakan9
回答No.3

F8キーを押しセーフモードにできませんか。 セーフモードにできれば、自動再起動しないにチェックを入れて、 イーベントビュアのシステムでエラー情報を見てください。 > 青い画面(英語がびっしり書いてました) 少しでも書き写せませんか。これが全てを表示しているのですが。

Baldrin
質問者

お礼

読みたいのはやまやまなんですけど・・・ その画面が表示されている時間が1秒程度なので・・・

回答No.2
  • matrix256
回答No.1

ウイルスにかかっているのでは? 再インストールですね。