• ベストアンサー

起動しなくなりました

OSはXPなのですが、突然起動しなくなりました。 電源を入れると、まずNECの白いロゴがでます。 3,4秒すると画面は真っ黒になり、カーソルが点滅し続けたままの状態になってしまいます。 エラーメッセージなどは一切出ません。 NECロゴが出ているあいだにBIOSセットアップでデフォルトしてみましたが変わりません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

内蔵HDをUSB接続できるキットがありますから、これを使って他のコンピュ-タにHDを接続して見るとHDがクラッシュしたのかどうかが分かりますよね。もしHDがクラッシュなら取り替えてクリーンインストールということになります。生きているならそのHDを使ってクリーンインストールです。 いずれにせよ、WINDOWSが立ち上がらないならクリーンインストールしかないですよね。

その他の回答 (3)

• takas223
回答No.4

たぶんBIOSがHDD(OS)を読み込みにいけないのだと思いますが、HDDの確認ですね。  BIOSでBoot手順でHDDが見えてないのならあたりです。  中を触ると補償の対象外になる可能性はあるので、それを考慮の上で、、、

soran05
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

• kkag55332
回答No.2

Winのロゴが出ないと解釈して答えるが BIOSでHDDを認識してる?認識してないんじゃないの? たぶんしていないと思うが認識してるならOSの再インストールをしてみな See you☆

noname#66623
noname#66623
回答No.1

セーフモードに行けますか? もしそれが可能ならば修復付きのディスクのチェックをして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882791/ja 再セットアップ(リカバリ)のメニューには行けますか? もしそれが可能ならば再セットアップを実行してください。 一応NECの故障診断ナビのURLを載せますので試してみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&sstop=rnavi11