• ベストアンサー

ヴァシリー・カンディンスキー

亡くなった父の遺品の中に、ヴァシリー・カンディンスキーの版画がありました。、バブルの頃アメリカで購入したと生前聞いた覚えがありますが幾らで購入したかは解りませんし本物かどうもかわかりません。鑑定書のようなものもありません。版画に鉛筆でシリアスナンバーと押し印?があるだけで額もありません。こうゆうものには、まったく詳しくないで、専門店に鑑定に出す前にお聞きしたいのですが、本物だったら幾らぐらいの価値があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78143
noname#78143
回答No.1

版画は明確な値段を出し易いので インターネットの簡易鑑定サイトで本物のおおよその 値段を算出することが可能です。 参考URL http://www.artkaitori.com/ ※何社かあるので比べてみてください。 鑑定書がない場合真贋の鑑定が必要なので直接 もっていって鑑定してもらうことになるかと思います。

ryouji5500
質問者

お礼

査定したら5千円でした。復刻版で ありがとうございました。