• 締切済み

手塚修虫の自書筆サイン!

ずばり鑑定をお願いいします。 祖母から譲り受けたもので、個人名が右上に書かれています。 アトム、お茶の水博博士、ひげのおじさんがカラーで書かれています。 オークションにかけた場合、価値はいくらほどになるんでしょうか。 (親戚筋からいただいたもので、100%本物です)

みんなの回答

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

まんだらけ、へGO! というか、いつの何の本なのかわかりません。また、手塚治虫は時期によってサインの書体もちがいますから(極初期はローマ字で書いていたこともあります)、画像がないのでムリです。

関連するQ&A

  • 手塚治虫のサイン

    こんばんは。手塚修虫のサイン、 祖母からもらった自書筆、いくらくらいで売れるでしょうか? 書いてある内容は、アトム・お茶の水博士・ひげのおじさん(すみません、分かりません) 100%本物、親戚筋に頂いたものです。 ちなみに、『○○おじいちゃんへ』という、個人名が載ってしまっています。

  • 手塚修虫のサイン

    昨日も質問したのですが、画像付きで再投稿いたします。 祖母から頂いたものです。 親戚筋の方からもらったものらしいので100%本物です。 右上に『○○おじいちゃんへ』 と個人名が入っています。 オークションなどにかけるといくらくらいの値が付くものなのでしょうか?鑑定お願い致します!!

  • ヴァシリー・カンディンスキー

    亡くなった父の遺品の中に、ヴァシリー・カンディンスキーの版画がありました。、バブルの頃アメリカで購入したと生前聞いた覚えがありますが幾らで購入したかは解りませんし本物かどうもかわかりません。鑑定書のようなものもありません。版画に鉛筆でシリアスナンバーと押し印?があるだけで額もありません。こうゆうものには、まったく詳しくないで、専門店に鑑定に出す前にお聞きしたいのですが、本物だったら幾らぐらいの価値があるのでしょうか?

  • ブランドバッグの鑑定

    自宅にブランドのバッグがあるのですが、使わないのでネットオークション等で売りたいと思います。 昔の頂きものという事もあり、本物かどうか分かりません。頂いた当初はカード類があったと思うのですが、現在は捨ててしまったのか、見当たりません。 リサイクルショップ等で鑑定をして貰いたいのですが、鑑定料(?)は大体いくらくらいが相場なのでしょうか?

  • 骨董品の鑑定について

    東京に在住しているものです。 先日、祖母が鑑定番組を見て、「我が家にあるものと同じ物がある」っと 言い出しました。それって偽物じゃないの?って私が質問したところ、 自分がお嫁に行く時に裕福な親戚から貰ったものだそうで、 決して粗末なものではないとのこと。 小さな壷なのですが、箱に入っておりません。 今は戸棚の奥に普通にしまってあります。 保存状態は私の目からは微妙に感じます。 おそらくずっと生活用品として使っていたのでしょう。 ただ、大地震などが来て骨董品が粉々になったらダメになる可能性があるので、 本当に価値があるのかだけでも鑑定してもらいたいと考えるようになりました。 今後のためにも東京で信頼できる鑑定士にお願いしたいのですが、 鑑定士にご縁がないのでわかりません。 鑑定番組も以前同じものを出したとのことで扱ってくれないような気がします。 そもそも、鑑定するだけだと料金がいくらするのか分かりません。 いろいろ長文ですみません。宜しくお願い致します。

  • ブランドの鑑定

    どのカテゴリーに質問して良いかわからなかった為、ここで質問させてください。 他人からの譲渡で所持しているブランドのバッグ等があるのですが、使用しなくなったためオークションで処分したいと思ったのですが、本物だという証拠にならないことが原因で出品出来なかったので、こういうのを、ブランドの中古店などに売却目的という名目で持って行って本物だと確認を取っても、オークションで出品するのは出来ないのでしょうか? また本物だという鑑定書をもらうのはいくらくらいが相場なのでしょうか?

  • 出産内祝い 常識がわからない

    内祝いのことで悩んでいます。 私には両親がおらず、二人暮らししていた父が亡くなったときに叔父には普通じゃありえないくらいお世話になりました。 今回私が出産をし、これまたお祝いがすごくて 出産準備品ほとんど買っていただいたり、おさがりをもらったり、お祝い金も5万いただきました。 おさがりは別にして出していただいたお金は12万円ほどです。 祖母には、10万いただきました。 会ったことのない親戚の方たちにもお祝いをいただき、それらの内祝いは祖母が代わりにしてくださいました。 祖母に、 「私たち二軒(祖母と叔父)は内祝いの品はいらない」 と言われました。本心ではないと思いますが、気をつかって言ってくださいました。 それからもう2ヶ月経っています。 この2ヶ月、悩みつつも何もしていません。 やはりキチンとするべきだと思うのですが、 金額が多すぎるので半返しといってもなにがいいのかわからない、 あと今までお世話になりすぎて、逆にお返しすると他人行儀な感じがしないかなど、考えても答えが見つかりません。 大事なのは気持ちだと思うのですが、具体的にいくらの、どういう物を贈ればいいのかわかりません。 父が亡くなるまで祖母や叔父、親戚との付き合いはほとんどありませんでした。 それが理由というわけではないですが、自分は本当に非常識で何も知りません… 恥ずかしいのてすが、どなたかアドバイスお願いします。m(__)m

  • この腕時計の価値って?

    親戚のおじさんにウォルサム製のフリーメーソンとかいう三角形をしたちょっと変わった腕時計を戴いたのですが、時計の知識の無い私には価値がわかりません。 古い時計だという事は一見してわかりますが、 アンティークとして価値のある物なのでしょうか? 又、売るといくら位で取引されるのでしょう? (デザインが気に入っているので売りませんけど) 知識のある方、教えていただけませんか?

  • 魚拓について(オークション)

    親戚の人に夫が釣った、いとうの魚拓を ネットオークションで売ってほしいと頼まれました。 ヤフーのオークションで検索したところ、 個人の魚拓の売りはなく、 カラー魚拓(印刷物?)が500円でも売れてませんでした。 わたしは釣りに関して全く無知なので、 価値も何もわからないのですが、 これは売れるのでしょうか。 ぜひ釣りをされる方などの意見を聞きたいです。

  • 親戚 ご祝儀の相場を教えてください

    まだ少し先なのですが 来年春に結婚、式を挙げること決まりました。 今、式場探しをしています★ ご祝儀を当てにしてるわけではないのですが、 いくらくらいになるかなという本音はあります 彼は長男なので、彼側の親戚はけっこう来ます 祖父祖母 おばおじ いとこ などなど 親戚の方々はいくらご祝儀を包むのでしょうか 経験や意見を聞かせて下さい