• ベストアンサー

あるサイトに機能を追加した時

こんにちは。 弊社はパソコンのレンタル会社をしています。 あるリース会社が持つサイトに弊社がある機能を追加してもらった為24万円ほど支払いました。 どういうものかといいますと、あるお客様がいらっしゃるとします。そのお客様がAリース会社と弊社に物件を借りているとします。そのお客様はそのサイトを見ればAリース会社への債務と弊社への債務がわかるというものらしいのです。 今までは弊社への債務を見ることはできず、最近になってその機能を追加してもらったようです。 これは、固定資産のソフトウェアになるんでしょうか?広告的な要素はないようなのです。

• hy0423
  • お礼率88% (198/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5115
noname#5115
回答No.1

ソフトウェアと考えられます。 しかし、その所有権(または著作権)はどうなってるんでしょう?

hy0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか機能の一部を追加しただけだとソフトウェアを持っている(台帳に載せるので)という感覚がわかないですね。

hy0423
質問者

補足

おそらく、そのリース会社なのではないかと思います。そのHP自体はそのリース会社のものなので。