• ベストアンサー

浮気もしくは不倫中の男性

浮気もしくは不倫中で、それが恋人もしくは妻にバレている、という男性に伺いたいのですが。 浮気相手から電話が掛かって来て、それに出たとします。 その時恋人または妻が目の前におり、平静を装おうとして失敗したとします。 (つまり、初めは仕事や友人の電話のフリをして乗り切ろうとしたんだが、途中で失敗し、もうバレてしまっただろうなと観念した場合。) 恋人または妻は目の前で、「浮気相手と電話してやがる」と思って見ている(または見ていなくても聞いている)訳ですが、その際 「チュッ」(もちろんネズミとかではなく、ちゅーです。) と言えるというのは、どういった心理なのでしょうか? 浮気相手とは別れるつもりが無く、むしろ恋人または妻と別れるつもりである、場合と、 浮気相手と別れるつもりである場合と、両方で教えて頂きたいのですが。(両方と別れない、両方と別れる等もあっても構いませんが。) 例: (1)浮気相手とは別れるつもりが無いので、恋人または妻のことは眼中に無く、文句を言われても良いと腹をくくっている。(というか何を言われようがどうでも良い。) (2)浮気相手とは別れるつもりであるが、上手く別れる為にはとりあえず電話でも平静を装い、恋人または妻にはその旨説明し許しを請い、全て丸く収めるため、ラブラブなフリをしている。 など。 あと、もしそういうことをしたことがあれば、どんな気持ちだったかも教えて下さい。 ちなみに、この場合は、浮気相手が過去にそういったことをしてくれと言ってもしなかった、今回が初めてと考えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

1です。 修羅場を迎えて半年ですか??? まったく答えが変わってくると思います。 例: あなたに興味がなく、別れるための準備。(恋人の場合に限る。妻の場合は慰謝料すべて支払う覚悟ができている) 例: 浮気を前提として交際・生活をしていくのだというアピール。というか常識化させるための耕作。 いずれにしても、あなたの考えるような改善には至らないと思います。素直に身を引くか、穴埋めさせるか、耐え抜くか気にしないか。またはあなたも同様にして楽しい人生を選択するか。 一時の感情ではなく、あなた自身の人性観や10年20年後を考えて、対応を決断したほうが良さそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

既婚男子です。浮気中ではありません。 この状況を客観的に判断させてもらいます。 ・あなたは彼の第一の彼女である。 ・彼はあなたの前で浮気相手と平気でラブラブ電話をする。 これはあなたが彼にぞっこんなため、ナメ切っているのではないでしょうか。 「こいつ(あなた)はどんな仕打ちしたってオレに惚れてるから別れようなどと言い出さない」 と高をくくっていると思えます。 そうでなければ、まったく人の気持ちを省みないかなりの馬鹿ですね。 早く見切りをつけるのが吉だと思いますよ。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、「平気でラブラブ」という訳ではなく、あくまでも「困ったなー」「参ったなー」と言った感じで話していたにも関わらず(それでバレた訳ですが)、突然途中で「チュッ」で、かつ、恋人または妻は、早く浮気相手と別れて来いと言っていて、バレてからは半年以上経過しており、恋人または妻は普段にこりともしなければほぼ会話も無い、という状況で、浮気相手と別れて来たら、こっちも別れてやる、と思っているようだ、(と少なくとも男性は思っている。)としても、同じでしょうか? ちなみに、 かなりの馬鹿…可能性は高いです。; 恋人または妻の立場からは、早く見切りをつけるべき…これもその通りだと思います。(笑)

  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

例: 浮気相手とは別れるつもりであるが、軽いノリであくまでも浮気だということを強調して、修羅場を避けるためのその場しのぎ。 人間、窮地に追い込まれたら、穴に入るか、修羅場を迎えるか、笑ってごまかすかしかない。もっとも安直な方法。 この場合、浮気は水面下で継続すると思われます。

toatouto
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような状況というのは、やはり男性にとっては窮地なのでしょうか?; 女性ってこういう場合、誤魔化すのが結構上手いんじゃないかと思うのですが…。(男性にもそういう人は居ますよね。) ちなみに、修羅場はとっくに迎えてというか、恋人または妻は、早く浮気相手と別れて来いと言っている状態で、バレてからは既に半年以上経過しているとしても、同じでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気と不倫同じ?違う?

    浮気と不倫の違いってありますか? 妻を愛していても浮気や不倫するもの? 愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 疑問ばかりですみません・・・皆さんの考えお聞かせください!!

  • 夫の浮気を見て見ぬフリをしている方いますか?

    夫の浮気に気づいているけれど、見て見ぬフリをしている方いますか? 私はずっと見て見ぬフリをしています。夫は離婚するつもりはないようで単なる「浮気」のようなので最後は戻ってくるだろうと思っています。ですが、ずっと平静でいられるわけではありません。 同じように夫の浮気に気づいているけれど騒ぎ立てない方は 心の中ではどうやって思っていますか? また、単なる体の浮気ではなく本当に相手の女性を好きでいるんだなと感じた時は自分の心の中でどのように考えるようにしていますか?

  • 浮気されたら相手を責める??

    恋人が浮気か二股で、浮気相手が知らなかった場合どちらを責めますか? また両方せめますか? 浮気相手には事情を伝えますか?

  • 男性の方へ。浮気について。

    恋人(あるいは妻)のことが好きな状態でも男の人って結構ほかの女性に目がいったり実際に体の関係をもったりしますよね。恋人や妻に愛情がある方で、なお浮気する、また全然反対に絶対に浮気はしないという方もいらっしゃるかと思いますがその心中を教えていただけませんか。  男性というのが本当にわからなくなっています。

  • 浮気・不倫対策

    例えば、 旦那が浮気して、離婚するつもりはないけど浮気相手に気持ちも入っている場合 自分(私)は離婚したくない上、浮気を辞めさせたい場合、 どうする方法が一番いいのでしょうか? ・優しくする ・浮気してる事を責めず知らないふりをして浮気が終わるのを待つ ・金融制裁をして使えるお金を少なくする ・GPSで監視する ・旦那の許可をもらって常に携帯をチェックする ・「次浮気したら離婚だから」と強く脅す ・子供を引き合いにして「次浮気したら一生子供に会わせない」と言う ・離婚届に判を押していつでも提出できるようにしておく ・その他 ご回答よろしくお願いします。

  • なぜ浮気を許せるのでしょうか?

    20代後半の既婚の男です。 「教えて!goo」をよく見ておりますが、恋人や配偶者に浮気を されて相手を許される方が結構いることに驚いています。 私の場合は、もし相手に浮気をされたら即効で別れると思います。 ※セックスレスやよっぽど自分に問題があった場合は別ですが。 多分恋人や妻のことをどれだけ愛していても、浮気をされたら関係 を続けていく自信がありません。 こういう考えなのは、本当に好きな相手に出会ったことがないか、 自分の心が狭いのではないかと悩む時があります。 相手に浮気をされて許してあげられるのはどうしてでしょうか? 浮気をされたら相手が1人で出かける時は、必ず疑ってしまう でしょうし、Hをする時でも浮気のことが頭をよぎると思います。

  • 浮気後の対応について

    相手が浮気をしたんですが、反省してこちらに戻って来たいと言っています。 こちらとしては浮気をしたことを責めるつもりもないし、許していますが復縁する気はありません。 そのことを友人に話したところ、相手が復縁を望んでいるのに拒絶しているのは許していることにはならないと言われました。 こちらとしては恨んでいたり、憎んでいたりしていないので許していると思っています。 許すけど別れるということは間違っているのでしょうか? 許しとは相手の望むようにすることなのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 浮気症や不倫する男性

    よく彼氏が浮気や旦那が不倫をしていたけれど、気付かなかったという彼女や奥さんの話を聞きますが、 例えばたった一回の過ちでしたら気付かないのに納得できても、数回や常習なら気付くのでは。。。?と思ってしまいます。 こういう場合って、男性が言葉巧みだったり騙すのが上手いのでしょうか? それとも女性が自分の趣味や仕事に夢中で相手にそこまで関心が行っていなかったり、ある意味鈍感だったりピュアだったりするのでしょうか? 私が男性で浮気症だったら、と考えましたが、とても上手くだませそうにありません。。。 本命とは毎日メール・電話・週1回のデートをし浮気がばれないようにアリバイ作りもして、仕事もこなし、なおかつ浮気相手も時々誘って、なんてめんどくさすぎて無理です。 出来る男は違うんですかね。。。? 男の人をよーく見ていれば、ボロがでるのでわかりそうに思いますが。。。 浮気経験者の男性、もしくは友人が男性で浮気症の方がいる方に意見を伺いたいです。

  • 不倫と浮気

    浮気と不倫という言葉がありますよね。大体意味は同じだと思いますが、不倫の場合は結婚している人間が絡んでます。 Aさんが「浮気したことがある」と言った場合はAさんには恋人または配偶者がいたにもかかわらず、それ以外の異性と関係をもったということですよね。 ただ、Aさんが「不倫したことがある」と言った場合はどうなんでしょう?Aさんには恋人または配偶者がいるのに他の異性と関係をもったという場合とAさんは独身だけど関係をもった相手が既婚者であったという場合が考えられませんか? つまり、独身女性が既婚男性と性的関係や恋愛関係になった場合、その独身女性は「不倫したことがある」ということになるのでしょうか?

  • 男性の方…回答お願いします。

    下記のような問いで質問させていただきます… Q… あなたは最近まで同じ会社の女と浮気をしていました。 その浮気相手とは話が合い、一緒にいると気持ちが楽になる。 Hの相性も悪くない。 浮気から本気になりつつあり妻(恋人)と別れて浮気相手とやっていこうとも考えていた。 しかし浮気がバレ…妻(恋人)と話し合った結果、あなたは浮気相手とは別れ、妻(恋人)とやっていこうと決断。 それからしばらくは夫婦(恋人)関係はうまくいっていたが些細なことからケンカになり… 「だからあの時別れてればよかったんだ」 …と口にしてしまう。 この一言が引き金になりさらに口論が続く。 結局、結論がハッキリしないまま話は終わってしまった。 こんな状況の場合、あなたは浮気相手のことを思い出しますか? 妻(恋人)と比べ… 彼女だったらこんなことにはならないのに… 自分をもっとわかってくれたはず… こいつとさっさと別れて彼女と別れなければよかった… と思いますか? これをキッカケに 妻(恋人)と別れたいと思いますか? 別れなくても浮気相手とまた愛し合いますか? 妻(恋人)への気持ちは冷めますか? 妻(恋人)とやっていくと決断したことを後悔しますか? 他にもなにかあれば回答よろしくお願いします…