• 締切済み

返信の無い理由が思い当たらない

qun-qunの回答

• qun-qun
回答No.8

おはようございます。 質問文から質問者様が少々焦りすぎという印象を受けました。 あくまで予想ですが、その男友達さんは、誠実な方ではないでしょうか。 そのイベントにあなたと一緒に行きたいと思っているが、 用事か何かで行けるかどうかわからないから返信を躊躇してると思います。 「情報ありがとう」だけではそっけない、 「情報ありがとう、でも一緒に行けそうにない」ではあなたをがっかりさせるかも、と。 そこにあなたの2回目のメールが来てしまったから、若干戸惑ってるような気がしますね。 はっきりして欲しいあなたの気持ちもわかりますが、 真面目な人は確定事項じゃないと返事できないって事もありますよ。 理由を探るという質問者様の回答を言うなら、 1.待つ 彼が誠実なら理由も添えて後々返信してきます 誠実でなくても友達なら何かしら返答があると思います。 2.別の話題を振ってみて、流れで聞けそうなら聞いてみる 質問者様は煮え切らないでしょうが、相手の心情を考えるならこれで聞きだせると思います。 3.はっきり言って欲しいと言う →友達の度合いによりますが、 そこまで言われてはもう返事を先延ばしできないと思い返事する 下手すると友達関係まで壊れる可能性も・・・ 上から順に推奨順位です。 参考になれば幸いです。

noname#41473
質問者

補足

そうですね。 さすがに、続けて3回は相手の事全然考えてないと自分でも感じますのでこちらも躊躇してしまいます。 3回目、手段はともあれ多分自分の性格上ハッキリ聞くと思います。 こちらの欲している事は、「一緒に行ってほしい」(まぁ、その部分もありますけど)というより、 「メール届いているのか?」「その情報にどう感じているのか?」という事ですからね。