仕事上の不当な扱いについて相談する場所は?

このQ&Aのポイント
  • 仕事上の不当な扱いについて相談する場所を探しています。連日の長時間労働で残業代がなく、修理代を自費で払わされるなど不当な扱いを受けた知り合いがいます。私は直接力になれないけど、相談できる場所を探してあげたいと思っています。
  • 東京都八王子市で仕事上の不当な扱いについて相談できる場所を探しています。知り合いが連日の長時間労働で残業代がなく、修理代を自費で払わされるなど不当な扱いを受けていました。訴えることは難しいかもしれませんが、どこか良き力になってくれる場所があると助かります。
  • 仕事上の不当な扱いについて相談できる場所を探しています。知り合いが東京都八王子市で長時間労働で残業代がなく、修理代を自費で払わされるなど不当な扱いを受けていました。私は直接助けることはできませんが、相談できる場所を見つけてあげたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事上の不当な扱いについて相談する場所は?

私の知り合いについてですが・・ 始めた仕事先で、連日の長時間の労働で残業代が一切ナシ、 使用している車やパソコンが壊れたらすべて修理代を自費で払わせ しかもよくわからない多額な金額を給料より差し引かれるなど 不当な扱いを受けた人がいます。 すでに辞めてしまったのですが、かなり酷い仕打ちに合っていた ようなので、私は直接力にはなれないけど、 どこか相談できる場所を探してあげたいと思います。 本人もその気ですが、そうした手続きに疎く、どうしていいか わからないそうなのです。 とりあえず「労働情報相談センター」なるところを見つけましたが 他にどういうところがあるか、わかる方がいましたら教えて頂きたいです。 逆恨みされると何をされるかわからないので、訴えるとかは できないかもしれませんが、良き力になってくれるところは ないでしょうか? ちなみに場所は東京都八王子市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

労働基準監督署 192-0046 八王子市明神町3-8-10 042-642-5296

tabbycat
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 早速教えたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tabbycat
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 専門家の方に教えていただき心強いです。