お宅の玄関の様子を自慢してください

このQ&Aのポイント
  • お宅の玄関で自慢できるものは、表札や住居表示のプレート、インターホン、郵便受けなどです。他にも警備系のプレートや勧誘お断りのプレート、家族構成の表札などがあります。また、個人情報がわからないように工夫して自慢してください。
  • 玄関や門扉にはさまざまなオリジナリティを表現するアイテムがあります。表札や住居表示のプレート、インターホン、郵便受けなどは一般的なものですが、警備系のプレートや勧誘お断りのプレート、家族構成の表札など個性的なアイテムもあります。個人情報を漏らさずに自慢の玄関を披露してください。
  • お宅の玄関にはさまざまなアイテムがありますが、特に自慢できるのは表札や住居表示のプレート、インターホン、郵便受けです。他にも警備系のプレートや勧誘お断りのプレート、家族構成の表札などがあります。個人情報を守りながら自慢の玄関をご紹介ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄関、門扉にあるもの自慢

お宅の玄関の様子を自慢してください。 家にあるものは、表札(漢字、アルファベット)と、 住居表示のプレート、インターホン(監視用の)、郵便受け です。 他にありそうなもの: 警備系のプレート、「勧誘お断り」「猛犬注意」等の白プレート、 「日本○十字社 社員」の紙?、WELCOMEの木、家族構成の表札 などなど。 ちなみに私が欲しかったのは  南 区 何 と か 台 七 丁 目  3   とかの住居表示プレートのロングバージョンです。 (「欲しい」って言ったら「ない」って言われた。これ実話) 個人情報がわからないように上手に自慢してください。 では、どうぞ!

noname#51846
noname#51846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.1

近所の観光施設の入り口が、私の実家の門です。 実家で家を建てかえると言ったらば、近所の観光施設がほしいというのであげました。 玄関には、コンクリートを流して、泥を落とせるようにしました。 軒下がコンクリート製の玄関は、近所ではうちが一番最初です。 商店ですら、泥(ロームに食塩を混ぜて踏み固める)だったのですが、うちが最初にコンクリートにしました。