• ベストアンサー

結婚を反対されて説得できた方いますか??

私は2年間付き合っている29歳の彼がいて、 彼は11月から海外に長期出張に行ってしまいます。 8月に会社から海外出張の報告があったとき、 彼は私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しかったです。 時間もないので、今は入籍だけして 一緒に海外についていく事に決めました。 でも、彼の両親が「親戚集めて結婚式挙げるべきだし、 時間がない。まだ早すぎる!この結婚は認めない!!」 と、もともと私が挨拶に行く予定だった日も キャンセルされてしまいした。。。  海外行くこととかが心配な親心はわかりますが、 もう少し信頼して欲しいです。 実は、いろいろ理由はあったのですが、 挨拶を延期されたのはこれで3回目。 私が片親だから遠まわしに断られてるのかも、と 不安になります。 現在、彼が毎日実家に電話してくれて 話をしてくれてます。 まだ反対されて4,5日しか経ってないけど 海外出発まで時間がないのであせってしまいます。 どなたかこういうような経験をされた方いますか?? こういう場合はどういう風に説得すればいいのでしょうか? 私も彼の実家への電話にでて、何か話をしたほうがいいのでしょうか。。。 どなたかアドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

補足を見ました。 ご両親のうちどちらも反対されているのでしょうか?それともどちらかは話は聞いてくれそうなんですか? また、ご両親のご兄弟(おじさん・おばさん)との仲はどうでしょうか? 仲が良くて相談できるなら、説得を頼んでみるのもどうでしょう? 最終的な手段は彼に「こいつと結婚しないなら俺は一生独身でいる」とご両親に宣言してもらうことです。私の友人バツイチ、子供2名(小学校高学年)、5つ年上と反対条件が多かったのですが、旦那がこう宣言したことで親が折れたそうです。また旦那の弟が説得に協力してくれたそうです。

hinahina2002
質問者

お礼

彼の母親は反対はしていないのですが 父親が反対しているんです。 典型的な亭主関白なので、 母親も父親の意見に従う、みたいな。 彼にneiさんが教えてくれた『最終手段』話してみます! 彼は慎重に行動する派なので、 多分そこまで言い切ったりはしてないかもしれない。 身近ないい話を聞けて、ちょっとホッとしてます。 私にも望みはあるんですよね。 前向きに頑張っていける感じです!!

その他の回答 (3)

  • nyoro-na
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.4

私は男性なので何処まで参考になるかはわかりません。十歳年上の人と結婚すると言うことで思いっきり反対されましたが、「結婚を法的に認められた年齢だし、家を出てでも結婚する」と言い切り何も聞く耳持たずで話を進めました。本人達の意思表示をはっきりすれば以外に通じるものだなぁと言うのが後の実感です。当然、式もあげず、貯めたお金は旅行と家財道具に消えましたが援助は無い分、自分達で全て用意したという充実感はのこりましたよ!かけおちっていうんですかね?最終的には自分達で良しと思う方向に進むしかありませんよ!自分たちの結婚なのですから。彼の実家に何か話すのであれば、自分が彼を選んだ理由や結婚したいという気持ちを素直に伝え認めて貰えるように根気よく話すしかないですね。近いところであれば直接、会ってはなすことをお勧めします。だって顔見えないとその人の心見えないでしょ!

hinahina2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話是非参考にさせて頂きます。 今はご両親とは和解されているんですか? 私たちも、最終的には意志を曲げずに進めるつもりです。 今の目標は海外出発前に認めてもらって入籍。ですが、 もしこのまま平行線なら、納得していただけなくても 入籍して、海外に行くつもりです。 もし、彼のご両親の言う通りにしてしまうと 後で後悔するのは目に見えてます。 わがままかもしれませんが、今の私たちは 今一緒になるしか考えられません。 彼は毎日実家に電話をして(留守なときも多いのですが) 話をしています。 正直不安とかたくさんありますが、 皆さんの話を聞いて勇気がでてきました。 今回の事で、ほんとにお互いの気持ちを再確認できたし、 ある意味すんなりいくよりも、絆が深まる気がしました。 今はつらくても、後で思い出すと いい経験をしているのかもしれないですね。

  • larry
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.3

29歳で「若すぎる」だの「結婚は認めない」だの 相手のお父さんは子離れできてないのではありませんか? 3度も話し合いに応じないというのはやはり異常です。 2人は未成年でもあるまいし両親と結婚するわけではないし まして今回の出張は彼の仕事の都合の事。 あなたに何の非があるわけでもありません。 自分たちが決めたように一方的に「通告」でいいと 思うんですがね。 私自身のことを言わせてもらうと、長男で後継者ということ だったのですが、女房はバツイチ2人の子連れ しかも姓を変えて家を出ていくということで両親は当然反対 でも一切調整することなく一方的に納得してもらいました。 有無を言わせませんでした。 私にはカビ臭い封建制度なんかより、2人の絆のほうが大切 だったからです。 イザとなれば、男はトコトン突き進みます。 彼にもがんばってもらいましょう。

hinahina2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話をきいて少し希望が湧いてきました。 彼の父親が本当に頑固だそうなので、 説得しても聞いてくれないのでは。。。と不安はいっぱいです。 でも、みなさんもいろんな経験をして幸せになっているんですね。 私たちも(とくに彼には)頑張っていって、 納得いく結果にしたいと思ってます。 今は、海外出発前までに認めてもらって入籍。 と、言うのを私たちの目標にしてます。 でも、時間もないのでもしダメなら 認めてもらえなくても一緒になろうってお互いに決めてます。 何が正しいかはわからないし、どっちの意見も正しいのかもしれません。 でも、やっぱり自分たちの今の意見を大事にして 幸せになりたいと思ってます。 幸せは人それぞれ。 私たちが考える幸せと、彼の親が考える幸せは 同じものではないでしょうし。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

質問の状況だけで回答します。 あなた方お二人の間で気持ちが固いのなら、ここはぐっと我慢して入籍を延期するほうがよいのではないかと思います。 後であなたが行っても良いと思うのです。多分、色々とかかわりたかった楽しみの結婚が勝手に決められたような気がして面白くなかったのでは?? >私も彼の実家への電話にでて、何か話をしたほうがいいのでしょうか。。。 ん~この状況では電話より、手紙のほうがいいようにも思います。 電話は向こうも感情的になるのではないでしょうか?

hinahina2002
質問者

補足

回答ありがとうございました。 実は、彼が海外へ行ってしまうと(彼の会社の都合上) 親が亡くなったりしない限り、日本へは戻って来れないのです。 会社が経費を出してくれて海外に仕事の勉強に行けるものなので、 私が会いに行くというのも多分難しい状況なのでは。。。 そんな状況では無理をしない限り、 海外出張中の入籍はちょっと。。。という感じです。 出張といっても研修などかねてなので、何年単位で向こうにいってしまうので。 私たちの中では、どうしてもその前に一緒になりたいんです! もともと海外出張が決まる前に年内に結婚しようとは話はしてたので、 余計になんとかしたいという気持ちでいっぱいです。 どうしたら、御両親は分ってくださるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 結婚反対されるとわかっていて、両親を説得をされた方教えて下さい

    東京在住の25歳独身の女性です。 今現在付き合って約2ヶ月の35歳バツイチ子持ちの彼がいます。(娘は8歳) 彼とは出会ってすぐにお付き合いすることになり、また、 付き合って1ヶ月半でプロポーズされ承諾しました。 お互いの仕事のこともあるので、具体的な時期は決めていません。 (大体1年半~2年以内位のイメージです) 一般常識的に考えたらかなり早いタイミングだなぁ、 もう少し時間をかけたほうがいいのかな、と自分でも思いますが、 浮かれた感じは全くせずとても落ち着いていてしっくりくる感覚なので、 自分でも驚きですが「この人しかいない!」と確信を持っており早々に結婚を決めたことに迷いはありません。 (以前の私なら「2ヶ月も付き合ってないのに、結婚だなんてこの人大丈夫!?」と思っていたと思いますw) 彼の離婚経験や彼の子供のこと、将来考えられる困難を全て受け入れ、 三人で乗り越える覚悟はできています。 ※ちなみに私は舞い上がって周りが見えなくなってしまうタイプではなく、 どちらかといえば冷静で計画的な方だと思います。 だからこそ余計にこんなに早いタイミングで承諾できたことが驚きなのですが…。 ちなみに彼も、自分でもこんなに早くプロポーズするとは思わなかったと言っています。 彼が「時期は決まっていないけど、挨拶だけでもなるべく早い時期にしたい。」と言ってくれ、 来年の1月下旬に私の両親に挨拶に行くことにしました。 ちなみに12月には彼の娘と一緒に年越しをする予定です。 前置きが長くなってしまいましたが、問題は 挨拶の際に私の両親の反対が当然あるだろう、ということです。 もしかしたら父は話し合いの場にも出てくれないかもしれません。 大事に大事に育ててきた愛娘=私(長女)が、10歳も年上のバツイチ男性、 しかも子供がいる男性と結婚したいと言い出したら… さらに言えば子供の親権は彼が持っており、 現在は実家(関西)で祖父母に育てられている、 彼はフリーのデザイナーでサラリーマンと比べると収入が安定しない、という状況。 (安定しないとはいいつつも、彼はフリーで10年やってきておりそれなりに地盤はあります。) 極めつけに、挨拶に行く時点ではまだ付き合って4ヶ月です。 いきなり「結婚します!」というわけではなく、 「近い将来、結婚をしたいと思って付き合っています」という意思表示のようなものですが、 やはり両親からしたら反対したくなる要素満載だと思うのです。 しかも父は公務員で、堅いタイプです。 もちろん彼も反対されるのを覚悟で色々と考えてくれていますが、 やはり娘である私が一番頑張らなくてはと思っています。 最後には絶対わかってもらえると信じていますし、わかってもらうつもりで臨みます。 私が幸せになることが、両親の一番の願いだと思うので、 彼といることで私は幸せになれる!ということをわかってもらえるように頑張るつもりです。 とは言いつつ、できるだけ摩擦のないように話が進められたら、 とも思っています。 その為には今からちょびっとずつ母に情報を流す(そして父に言ってもらう) とにかく母の前で彼のことを褒めまくる、 なんとなく結婚のことを匂わせる、等の 下準備的なことをしたほうが良いと思うのですが、 今から私にできることって他に何があると思われますか? 母はすでに彼がバツイチで子供がいることは知っています。 たまに「○○君が私の為にごはんを作ってくれたよ!」など言って 写メを送ったりして彼の人間性と大切にしてくれていることをアピールしています。 挨拶前に結婚を反対されるのをすでにわかっていて両親の説得に臨んだ、 というご経験者の方がいらっしゃいましたら、 ・挨拶に行く前に気をつけたことや心がけたこと ・挨拶の際に離婚や子供がいることの切り出し方 ・両親の心が開いたきっかけ 等など何でも結構ですので、アドバイスや経験談をお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女と結婚することに反対されています。

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月になる彼女(1歳年上)がいます。 彼女とは遠距離恋愛(東京⇔福岡)です。 去年の9月に彼女にプロポーズをし、今現在結婚の準備を進めています。 私の両親、弟にも去年の12月、一緒に食事をするなどをして紹介し、彼女のご両親にも年明けに結婚の許しをもらうべく挨拶に行きました。 そのときは、特に私の両親も彼女の両親も反対などしてなく、まさに絵に描いたようにうまくいっていました。 そのまま結婚式の日取りや式場を決め、結婚後のことを話し合ったり着々と準備をしていました。。 また、彼女は幼稚園の先生を去年までしていましたが、職業柄年度途中で退職することができないため、今年の4月から幼稚園をやめ、今現在 パートとして働いています。 そんな折、私の不手際が原因で、私の親から結婚を反対されることになりました。 理由は結婚式の日取りのことで、彼女と私の母親が言い合い、一歩も譲らない彼女に対し、私の母親が、「あんな思いやりのない、ただ自分の我を通すだけの人と結婚したら、絶対あなたが不幸になる。」と彼女に対し、怒っているのです。 ことの発端は、私の結婚式の日取りについて、今年の11月にしようと、私は特に自分の親に了解を得ないまま、決め、式場に前金を払いました。 その日取りのことに関し、弟を出席させてあげたい(弟は留学中で、毎年5月と12月に日本に帰ってきます。)から、12月に伸ばしてもらえないかと先月母親から相談されました。私は、そのことを彼女に話すと、彼女は11月1日に結婚することを幼稚園の同僚の先生や、保護者の方、園長先生まで言っているから、変更はしたくないと言って、泣かせてしまいました。元はと言えば、私に責任があるので、どうしたらいいものか色々考えていました。 その矢先、彼女と私の母親が2人でお花見に行って、その場で私の母親が彼女に弟のことで結婚式を延期してほしいことを言ったのです。彼女は延期はしたくないし、延期するぐらいなら結婚式はしないとまで、言ったそうで、その発言に私の母親は悲しんでいます。 実は延期の話は今回だけでありませんでした、私の祖母の様態が思わしくなく、今年は喪中になるかもしれないことから、1月ぐらいに来年にしてほしいといわれました。 そのことに関しては、うちの両親を説得し、両親が折れて今年結婚式を挙げることを認めてくれました(そのときも彼女は延期には猛反対でした)。 私も折れたのだから、彼女にも折れてほしいという母の言い分はわかります。同時に彼女の11月1日に対する思いもわかります。 母親が延期について話したら、彼女は泣き、絶対に意見を変えようとはしなかったようです。 そのため、母親は彼女をよく思っておらず、わがままで我の強い人だと思い、彼女との結婚を反対されています。 しかし、私としては結婚するなら彼女しかいないと思っているので、なんとか母親に彼女のすばらしさを伝え、説得したいと思っていますが、どうしたらいいのか悩んでいます。 また、彼女は私の母親に悪く思われているとは知らないので、それは彼女に伝えるべきなのかについても悩んでいます。どういう風に伝えればいいのか・・・。 私としては、彼女と今現在の状況を共有し、お互いに知恵を出し合い、誰もが祝福してくれる結婚式をあげたいと思っています。 どうか、こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 結婚に反対している母親を説得するには?

    5月に結婚予定の34歳のものです。ちなみに母子家庭です。夏に一度お互いの両親に自己紹介を含めて結婚を前提に付き合っているという挨拶は済ませています。その時は、彼に対しても好意的でした。 しかし昨年の12月に婚約者とけんかして「これ以上やっていけないかもしれない」ということ話してしまいました。その後彼と話し合って問題は解決しました。しかし、その時のことを母親に話してしまったために、正式に結婚の挨拶の日取りとその後のけんか後の経緯を話したところ、母親がその話はしないでくれって言われてしまいました。 もう、3回ほど話をしましたが、話し合いの途中も背中を向けられてしまい、話しかけてもなにも返してくれず、話し合いにもなりません。「そんなに結婚したいなら、勝手に結婚すれば」といわれてしまい、どうしていいかわかりません。 弟に相談したら、彼が直接説得するしかないといわれてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください!

  • 結婚を彼の両親に反対されています。謝るべきですか??

    結婚を彼の両親に反対されています。謝るべきですか??    昨年10月に彼からプロポーズを受け、お互いの両親に挨拶に行き、両家の食事会をし、式場を決めた後で、突然彼の母親から結婚を反対されました。  驚いて改めて、結婚をお願いしに行くと、「○○家の嫁になるなら、姑である自分の言いなりになるべきなのに、謙虚さが足りない。このままでは、○○家が大変なことになるので反対だ。」と言われました。    彼と相談して、後日、彼の母親のいいなりにはなれないが、最大限意向を尊重するので、結婚させてほしいとお願いに行きました。  お互いに色々な話をして私たちを認めてくれ、3時間にわたる話し合いは終わったかに思えました。  しかし、そろそろ御開きかという時に、突然、母親が自分の言いなりになれとまた言い始めました。彼の発言も、彼の父親の発言も私の発言も遮り、ヒステリックに「言いなりになれ」と言うばかりで話にならないのです。その後、何度か話し合いの場を持ちましたが、同じです。  結局、彼は説得を諦め、式場をキャンセルし、実家暮らしの家から都会に出ました。    お互い転職して半年がたち、改めて来年の4月に挙式することにしました。  それを彼が電話で報告したところ、「もう反対していない。嬉しい。」と言われ喜んでいましたが、その2日後に電話が掛かってきて、「やはり反対。勝手にしろ。式には出席しない。」と言われたそうです。  1か月ごとに電話をする度に同じ事の繰り返しです。最初は賛成してくれるのに、2日すると意見が変わって反対されてしまうのです。    その繰り返しに疲れ、ついに式場を予約してしまいました。それを電話で報告すると、今まで通り、最初は賛成してくれましたが、2日後には「今回の事で傷ついたので、結婚したいなら謝りに来い。」と言われました。  正直、反対に私や私の両親に暴言を吐いたことを謝ってほしいと思ってしまいます。  ちなみに、私の親は結婚には反対していませんが、彼の地元に帰って彼の両親と同居、近居するなら反対だと言っています。  それでも、彼とは結婚したいので、謝って結婚を許してもらえるなら謝りたいと思います。確かに可愛い息子の結婚となれば、心から祝福したいのが親心だと思います。  それに、何より私と両親の板挟みになっている彼がかわいそうで仕方ありません、    しかし、これまでの話し合いの時の苦い思い出が過ぎります。謝ればその時点では、許すと言ってもらえるでしょうが、すぐに同じ議論の繰り返しです。もう蒸し返さないと話し合いで決まり、これから改善すると言ったことが、また問題になるのです。  話し合えば終わり、謝れば終わりではなく、その後努力することが大切だと思うので努力しているのに…。少しの時間でさえ、温かく見守ってもらえないのは虚しい思いです。それに、彼の母親のいいなりになるための努力って何なの?と思ってしまいます。 今回も同じことの繰り返しかもしれません。 それでも、私は謝りに行かなくてはいけないのでしょうか。 最後には息子可愛さに折れてくれるのではと思うのは、甘いでしょうか。  

  • 結婚が決まってから母に猛反対されています

    はじめまして.28歳女性です. 長文ですが,よろしくお願いします. 彼(30歳)とは私が学生時代からの付き合いで,4年間になります. その彼から昨年の6月にプロポーズされ,私もOKしました. 互いの両親への挨拶もすみ,秋に挙式予定で式場も決まっていました. 両家の顔合わせが1ヶ月後になった時に, 母から突然電話で,やっぱりこの結婚には反対だと言われました. もともと,結婚が決まる前からやや彼に対していい感情はなかった のですが,結婚したいと報告したときに,私が決めたことならと, 賛成もしないけど,反対もしないといって,結婚を許可してくれました. 私はそれで,母がこれから家族として付き合っていくなかで 徐々に認めていこうとしてくれているのかと思い, その後母の気持ちはあまり考えずに準備を進めてきてしまいました. それが今回母の気持ちが爆発した原因かもしれません. とにかく,もう大反対. 彼とは絶対幸せにならないとまで言われました・・・ 母が反対する理由は二つ (1)学歴と収入が私より低いこと  私は気にしたことなかったのですが,私は修士卒,彼学卒というのが  母には気に入らないみたいです.それが収入にも結びつくというのが  母の理論です.私は結婚後も仕事を続けて,二人でがんばれば  収入の面は問題ないと思っていました.(彼の収入は400万ほど) (2)彼が誠実じゃない  これはあくまでも母の主観です.私は彼を両親に紹介したときも,  そんなに誠実さがないとは感じなかったのですが,  母は彼の話し方や態度に嫌悪感をもったようです.  ちなみに,父や弟もそんな嫌な感じはなかったそうです.  彼と結婚するなら私のところとは絶対付き合わないといわれました. 母から反対といわれてから,何度も実家に帰ったり(実家が遠方なので月2回でしたが・・), 電話で話し合いをしましたが,母の気持ちは全く変わりませんでした. 母にも祝福されて結婚したい思いが強かったので, とりあえず結婚は延期したいと彼に申し出たら, 彼は延期なんてしないでも,結婚式までに できることをしていったらいいんじゃないかと, 最初は結婚延期には反対でしたが, 最終的には母と絶縁してまで結婚するのはよくないないと言って, 延期に納得してくれました. しかし,それを彼の両親に伝えたところ,大激怒され(当然ですよね) 即刻別れろと言われてしまいました. でも,このような状況になってしまったにもかかわらず, 彼と別れる決心がつきません.結婚したい気持ちも変わりません. 彼は人間的によく出来た人で,こんな結婚できなくなった状況でも 私のことを心配して,気にかけてくれています. 彼に不満な点は一つもありません. ただひとつ,母の反対だけが障害になっているんです. でも,それが一番ネックなんです. やっぱり,母を大切にしたい気持ちを重視して別れるべきでしょうか? それとも,母の反対を押し切って絶縁してでも結婚してもいいでしょうか? もう,どの気持ちを信じたらいいのか,わかりません. アドバイスください・・・

  • 彼女(結婚相手)の気持ち

     28歳の男です。彼女(28歳)に昨年5月頃にプロポーズし、今年9月に結婚(入籍)を予定していたのですが、1ヶ月程前から彼女(28歳)が「自分の気持ちがわからなくなった。」と言っています。  プロポーズ直後、長男長女同士であることを理由に私の母親に反対されていました。当初反対を押し切って結婚してしまおうかとも考えましたが、彼女と相談の上、結婚後の付合いを考えて説得を続け、11月頃にようやく話が纏まりました。私が12月から6ヶ月間の海外出張が入ったため、両方の親へ挨拶のみ済ませ、帰国後に婚約・結婚しようと約束をしてから旅立ち、現在に至るまで私一人で米国に滞在しています。  彼女自身は「理由がよく分からない。単純なマリッジブルーじゃない。気持ちが・・・。」としか言いませんが、どうやら「私の親に以前反対されたこと」「12月以来会っていないこと」「結婚に時間が経ちすぎたこと」の3つが原因のようです。彼女の言うことも事実ですが、二人で試練を乗り越えようと決めて頑張り、あと1ヶ月経てばやっと帰れるという段階に来て、彼女の言葉にとてもショックでしたが、彼女と結婚したい一心で毎日電話やメールを続けています。  以前は特に不満も言わず頑張ろうと励ましてくれた彼女が、今は電話でもメールでも消極的な態度が多く、結婚にも迷いが生じているようです。最近は「やめた方がいいんじゃないか考えている」とも言います。もう気持ちが離れてしまったのか、そうでなければ何とかして立ち直らせたいのですが。彼女の気持ちの問題だけに奥底までは覗けず、私もどのように接したらしたらよいかわかりません。  彼女を立ち直らせて、結婚するためにはどうすればよいのでしょうか。その他にもご意見ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • プロポーズから結婚までの期間について教えてください。

    プロポーズから結婚式までの流れなんですが、 一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。 (1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内) (2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内) (3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内) あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか? 入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

  • 彼の気持ち

    前も質問してアドバイスをもらいましたが、不安で怖いです。 彼と話し合いで12月に入籍すると約束したけど、ケンカが多くて親への挨拶を延期されてしまいました。 入籍日は変えないと言っていたので、私は信じて待てば良いのに不安でしかたなくて、昨日彼に挨拶にいつ来てくれるのかと急かすような事を言ってしまいました。 彼は「自分からプロポーズしたんじゃないし、何かひっかかることがある」とか「正直そこまで結婚したいと思ってない」と言いました。 ショックでした。 彼が結婚したいと思うには私はどうしたら良いのでしょうか。 彼のお母さんはケンカしたから挨拶を延期したと言ったら「あんたの気持ちが煮えきらないんでしょう」と言っていたそうです。 彼のお母さんにもよく思われてない気がしました。 それと私の車の車検が10月に切れるのですが、彼が二台車を持っているので、結婚したら三台もいらないし、私の車は廃車して彼の車を乗らせてもらう事になっていて名義変更とか話が進んでいます。 「そこまで結婚したいと思ってない」と言ったのにどういう事か彼の気持ちがわかりません。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか…

  • 結婚を占って下さい。

    4月に入籍を予定している彼がいます。 入籍の話は3度目で次は入籍出来るのかと不安です。 1度目は彼の仕事が忙しくなっていろいろすれ違いが出てきて延期となりました。 2度目は結婚に向けての話し合いで喧嘩が頻繁に起き一度考え直そうと延期になりました。 次こそはと思ってますが心配です。 よければ占って下さい。 1986.01.21 私 1985.12.24 よろしくお願い致します。

  • 結婚と親の気持ち

    親が私にどうしてほしいのかよくわかりません。 今年27歳になります。 彼は私と同じ年で、今年で7年の付き合いです。 私の親はどちらかというと心配症で口やかましいタイプです。。 今年あたり将来の話をつめる予定ですが去年の12月に彼の同居していた祖母が亡くなり彼の家は喪中です。 気休めという訳ではないですが、 彼は来年の春か夏くらいには、仕事も落ち着くし、喪中も明けるから 一緒になろうと思っているからとの事で言ってくれています。 それは私の親にも話してあります。 でも、先日、父親が、もらうとか言ってる割りに、 彼が挨拶にこないとか、 彼の親も挨拶に来ないとか 言い出してます・・。 私自身 彼からプロポーズらしきものを受けていないのに 挨拶に来るものですか?? 彼は大まかな予定は話してくれてあります。 (今年の夏くらいまでに時期を見て、ちゃんと私に言うとか) もらってくれないと言ってるわけではないのに 何で切羽詰ったように迫って来るのでしょうか? 親心だ!くらいで言い張ってて、、どうしたらいのかわかりません。。 彼にこのことを話して、急遽正式にプロポーズされたり 挨拶に来られても私は心から喜べません・・ 彼の仕事やいろんな事が ちょっと落ち着くまでと、待っていたので。。 結婚って2人に時期を見てするものなんじゃないのでしょうか? それとも私が親心を察してさっさと済まして嫁に行くのが 親孝行になるのでしょうか・・?

専門家に質問してみよう