• 締切済み

男の人の本音

以前質問させていただいたものです。その際は皆様からご意見を頂き私の中で解決できました。ありがとうございました。 今回は、特に男性の方にお聞きしたいことがあります。 私の彼の発言について、本音ではどう思っているかについてお伺いしたいです。 と、いうのは、学生時代の女の先輩に偶然会い、携番を聞かれ、今度、昔好きだった先輩を誘うから遊びに行こうと誘われたとか、俺のことを好きっていう子がいるとか、友達にご飯に誘われて行ったら女の子がいてその女の子たちがどういう子だったとかそういう不安になるような嫌な気持ちになる発言をしてきます・・・ 私はその発言に対しその場の気分で対応していますが・・・ どんな気持ちでこういう発言をしているのか、今は気分的に滅入っているので悪いようにしか考えられないというのもあるんでしょうが、皆様のご意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します

みんなの回答

• acuna
回答No.5

もてる事を自覚しているだけだと思います。 特にあなたにどうこうして欲しくて言っているわけじゃなく、ウソがつけない性格なだけじゃないでしょうか。 いやな気持ちは、伝えたほうがいいともいます。こじれの原因になります。 彼は、あなたを信頼しているから、包み隠さず話している。不安にさせるつもりはではないと思います。 話し方もうちょっと考えてと言えば、済む事です。 それと、「それで、どう思ったの?。」と質問すれば、「どうってことない」って答えが返ってくるだけだと思う。 そうしたら、あなたも安心でしょう。

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 >私の彼の発言 彼って「お付き合いなさっている彼」って事ですよね? だとしたら、ナルシスト君かな・・と。 ヤキモチ妬いて欲しいんでしょ、きっと。 それか、御質問者様の事が好きで好きで、気持ちを確かめておきたいと言うのか。 色々な反応をされていると言う事ですから、 時に可愛らしく、ヤキモチ妬いてあげて下さい。(笑) 気が滅入って、悪くしか取れなくなったら、 そう言う想いも伝えてみられては?

noname#135125
noname#135125
回答No.3

私は女性なので想像になりますが。 浮気しようとしているとしたら、そういうことは絶対に彼女には隠すと思うので、多分浮気ということではないのだと思います。 自分がモテるということを彼女に告げるのは、「俺のが優位にあるんだぞ」ということを強調したいのではないかと思います。自分の価値をつりあげるというか。 わざと怒った声で「ひどーい、なんでそんな話すんのよー!」とか可愛くすねてあげてみて、満足げにしている場合は、「俺のが優位」願望の男の人なのでしょう。 「えっ、なんでそんなことで怒るの??」とキョトンとしている場合は、単に報告好きの男の人なのでしょう。 前者だったら、あえて怒ったりむかついたふりをしたりして可愛くすねてあげれば、「俺のが優位」願望を満たしてくれる彼女として、あなたの彼の中での価値があがるのでは。 それで2~3回その願望を満たしてあげてから、「・・・って、わざと可愛くすねて見せてあげてるけどね、こうしながら影で、普通に彼女の気持ちを考えてくれるもっといい男を捜して、ある日突然あなたを捨てる作戦だから、よろしく」と言ってしまう。 虚勢を張るような雰囲気やわざとらしい苦笑はおりこまず、すっごく普通の声で言うのが大事です。

回答No.2

同じ男から見ますと: 1:ナルシストな面があり少し自分に酔っている。 2:自分はこれだけモテルのに付き合ってやってんだぞ的な見下し。 3:相手を困らせてその姿を見て喜ぶS的考え。 4:ただ単に焼き餅を妬かせたい。 ご本人を見てないので勝手な事は言えませんが、私個人の意見としては上記のような事が考えられると思います。

noname#43445
noname#43445
回答No.1

学生時代の女の先輩に偶然会い、携番を聞かれ、今度、昔好きだった先輩を誘うから遊びに行こうと誘われたとか、俺のことを好きっていう子がいるとか、友達にご飯に誘われて行ったら女の子がいてその女の子たちがどういう子だったとか 本音というかただ単に事実の報告だけみたいです なんでも話し合える関係がいいとか 隠し事しない主義なのでは 普段はなんにもはなさないで急にはなすようなら、焼きもちを焼かす作戦か浮気しているかも