顔色が白い男性の肌荒れ解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が顔色が白いことで悩んでいます。肌白いことが少し気になり始め、太陽に当たる時間を増やしてみたが顔は焼けずに白さが残ってしまいます。最近では人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきています。解決方法や体験談を教えてほしいとのことです。
  • 19歳男性の肌が白くて悩んでいます。最初は肌白いことに気にせずジョークを言って流していたが、最近では人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきました。顔色を良くするために太陽に当たる時間を増やしても顔は焼けずに白さが残ってしまいます。同じ悩みを持つ人の解決策や体験談を教えてほしいとのことです。
  • 19歳の男性です。顔色が白くて悩んでいます。最初は肌が焼けにくいのかと思っていましたが、最近は人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきました。太陽に当たる時間を増やしても顔は焼けずに白いままです。同じような悩みを持つ人からの解決策や体験談を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

健康面?それとも体質?解決策ないでしょうか?

初めての投稿なので、カテゴリー間違っているかもしれないですが 回答頂ければうれしいですm(_ _)m 私は今年で19歳になった♂ですが 顔色が真っ白なんです(汗 もしかしたら青白いかもしれません。 いつからか友人に「ホンマ○(私の名前)顔白いなぁ(笑)」とからかわれる様になり 最初は、肌が焼けにくいんだろうと思い、あまり気にせずジョークを言って流してたんですが。 それから3年ほどたった今、確かに顔白いです(笑) 肌白い事が少し気になり始めたので 暇があっては一人で散歩したり、友人連れて遊びに行ったりなどして 太陽に当たる時間を多くしました。 身体のほうは茶色っぽくなって自分で言うのもアレですが ちょっといい感じになりました! ですが、顔のほうはなかなか焼けません。(白さが残ったままなんです。 最初はちょっと焼けた?・・・かな?と思ったのですが 2~3日後には真っ白です(・・;) 最近では気になり度が増加して、 人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきました。 何か良い解決案ないでしょうか? 私も肌白いけど、こうしてるよ!みたいな体験談でもいいです! 最近深刻に悩み始めてるので、男女問わず解決策頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56760
noname#56760
回答No.1

http://question.excite.co.jp/qa3358425.html  太陽で焼くのは体に良くないと思いますのでセルフタンニングが 良いかもしれません。  窓辺のプラ製品の色が1ヶ月で変色していたことを考えれば、太陽光は恐ろしいです。

TsuKS928
質問者

お礼

おおー!! こんな道具もあるんですねっ! セルフタンニングですか・・・初めて聞きました(笑) 確かに太陽光は肌へのダメージすごいみたいですもんね~・・・ セルフタンニング、紹介してくださってありがとうございます^^ 是非使ってみようと思います! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

TsuKS928
質問者

補足

追加質問のようで申し訳ないのですが 肌が白いまま(顔色が悪い?)の原因って分かる方いらっしゃいますでしょうか? やっぱり体質なのかなぁ・・・ 何か心当たりある方教えてもらえないでしょうか?m(_ _)m