顔色が白い男性の肌荒れ解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が顔色が白いことで悩んでいます。肌白いことが少し気になり始め、太陽に当たる時間を増やしてみたが顔は焼けずに白さが残ってしまいます。最近では人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきています。解決方法や体験談を教えてほしいとのことです。
  • 19歳男性の肌が白くて悩んでいます。最初は肌白いことに気にせずジョークを言って流していたが、最近では人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきました。顔色を良くするために太陽に当たる時間を増やしても顔は焼けずに白さが残ってしまいます。同じ悩みを持つ人の解決策や体験談を教えてほしいとのことです。
  • 19歳の男性です。顔色が白くて悩んでいます。最初は肌が焼けにくいのかと思っていましたが、最近は人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきました。太陽に当たる時間を増やしても顔は焼けずに白いままです。同じような悩みを持つ人からの解決策や体験談を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

健康面?それとも体質?解決策ないでしょうか?

初めての投稿なので、カテゴリー間違っているかもしれないですが 回答頂ければうれしいですm(_ _)m 私は今年で19歳になった♂ですが 顔色が真っ白なんです(汗 もしかしたら青白いかもしれません。 いつからか友人に「ホンマ○(私の名前)顔白いなぁ(笑)」とからかわれる様になり 最初は、肌が焼けにくいんだろうと思い、あまり気にせずジョークを言って流してたんですが。 それから3年ほどたった今、確かに顔白いです(笑) 肌白い事が少し気になり始めたので 暇があっては一人で散歩したり、友人連れて遊びに行ったりなどして 太陽に当たる時間を多くしました。 身体のほうは茶色っぽくなって自分で言うのもアレですが ちょっといい感じになりました! ですが、顔のほうはなかなか焼けません。(白さが残ったままなんです。 最初はちょっと焼けた?・・・かな?と思ったのですが 2~3日後には真っ白です(・・;) 最近では気になり度が増加して、 人に顔を見られるのが恥ずかしくなってきました。 何か良い解決案ないでしょうか? 私も肌白いけど、こうしてるよ!みたいな体験談でもいいです! 最近深刻に悩み始めてるので、男女問わず解決策頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56760
noname#56760
回答No.1

http://question.excite.co.jp/qa3358425.html  太陽で焼くのは体に良くないと思いますのでセルフタンニングが 良いかもしれません。  窓辺のプラ製品の色が1ヶ月で変色していたことを考えれば、太陽光は恐ろしいです。

TsuKS928
質問者

お礼

おおー!! こんな道具もあるんですねっ! セルフタンニングですか・・・初めて聞きました(笑) 確かに太陽光は肌へのダメージすごいみたいですもんね~・・・ セルフタンニング、紹介してくださってありがとうございます^^ 是非使ってみようと思います! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

TsuKS928
質問者

補足

追加質問のようで申し訳ないのですが 肌が白いまま(顔色が悪い?)の原因って分かる方いらっしゃいますでしょうか? やっぱり体質なのかなぁ・・・ 何か心当たりある方教えてもらえないでしょうか?m(_ _)m

関連するQ&A

  • 20年後の日本が抱える問題は何だろう…そして、その解決策は?

    いつもお世話になっております。 先日、ふと友人と会話したときに浮上した話題なのですが(笑)、まさに標題の通りです。 20年後というと自身の場合は55歳になっていて、まだ現役で仕事をしているだろうなぁ~、という事がまず真っ先に思い浮かんだのですが 年金受給者になる前の年齢とは言え、少子化の影響や仕事をしない今、世間で言われているニートという方々の増加を考えると、やはり 将来不安な部分もあり…。 どんなことでも構いません。皆さんがそれぞれに思いつく20年後の日本が抱える問題と、その解決策を是非聞かせて下さい^^

  • 思春期だからですか?それとも解決策はありますか?

    14歳です。 悩んでいます。 最初は仲の良かった友達が離れていってるような気がします。昔仲の良かった友達は、最近個性的な友達と話すようになり、ぼくとは2人で喋ったりすることも少なくなってしまいました。 ぼくはできることならば、またその子とワイワイ2人で話せるようになりたいです。 このことを解決しようといままで、試行錯誤で性格を変えようとしてきたのですが、上手くいきません。 いまのぼくは本来の自分の性格がわかりません。また、自問自答を続けてしまいます。やはり思春期だからなのですか? またこの関係を戻す解決策はありますか? できることならその子と親友のような関係でありたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 顔全体のくすみ、原因と解決法は?

    先日化粧品やさんの店頭で、 「首と顔の色が全然違う。顔のほうが黒い。」 と言われました。 アウトドアはどちらかと言うと嫌いで、 日常生活以外で意図的に太陽を大量に浴びた記憶は ありません。 ただ、オイリー肌で化粧崩れが激しいです。 美白クリームは使っているのですが、 店員さんにそういわれたということは、 全く効いていないと言うことでしょう…。 この原因と解決法をアドバイスしてください。 できればメイク等でカバーする方法と、 根本から改善する方法と教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 「解決」の発音について。

    下の方のご質問を読んで、私も最近気になっていたことを思い出しました。 「解決」という言葉のイントネーションです。 私の友人がよく「お金で解決できることなら・・・」と口にするのですが、 (よく考えると凄いこと言ってるな^^;) この時の「解決」のイントネーションが ●         高  \        ↓   ●―●―● 低 か い  け つ という感じなのです。 でもその友人は他のフレーズでは ●―●―●―● か  い  け  つ と言います。 先日TVを見ていたらどこかの弁護士さんがやはり同じイントネーションで、 「お金で解決できることなら・・・」と言っていたので、 「え~、これってどこかの方言?」と気になってしまいました。 私は前後にどんな言葉がきても 「解決」は ●―●―●―● か  い  け  つ です。 なんで「お金で解決・・・・」の時だけそういうイントネーションになるのか謎です。 そもそも「解決」の正しいイントネーションはどちらなのでしょうか?

  • 化粧初心者です。目の下のクマに悩んでいます。

    私は今18歳の化粧初心者 というよりも、化粧に興味を持ち始めたものの、何から始めたらいいのか分からないという感じです。 元々色白で、周りから肌が綺麗だと言われてきたので必要も無いかと思っていましたし、 肌に何かを塗るということに抵抗もあったので 化粧にはあまり興味がありませんでした。 でも最近、目の下のクマがすごく気になって… 顔色も、白いというよりももはや青白いし… 以前は気にならなかったことが 最近になって急に気になり始めたのです。 まぁ、恋の力ってすごいな、とだけ言っておきます笑 そこで教えていただきたいのが、 必要最低限の化粧で出来る「顔色の改善策」と「クマの隠し方」です。 ナチュラルの"ように"見えるメイクはよく雑誌などで見かけるのですが、 本当に最低限のことしかしていないナチュラルメイクはあまり見ないなぁ、と思ったので・・・ どなたかお願い致します!

  • 香水が香らない体質??

    最近、初めて香水を着け始めたビギナーです。 シークレットウィッシュ、アチェンティ、マットなどを試しています。 色々なサイトで調べ「下半身につけるといい」と多く載っていたので、最初はアトマイザーで足首につけてみました。 …でも全然香らないのです。 両足首でだめだったので、両内股にもプラスしてみましたがダメでした。現在は両ウエスト、両手首をプラスして…計8カ所(!)につけてますが、同僚、親類、彼氏に聞いてもみんな「え?香水つけてるの?」といった反応です。 手首につけて自分で嗅いでみても、~30分くらいは少し香りますが、その後は鼻を直接肌につけなければ香りが分かりません。香水が香らない体質ってあるんでしょうか? 自分の鼻が麻痺していて、周りが気を使っているのかとも思いましたが、本当に分からないそうでなんだかつまらないです。 これ以上増やすのもなんだか肌に悪い気もするし、お金もかかります。なにかうまい工夫はないものでしょうか。 香害は起こさず、すれ違った人が気付くくらいにほのかに香らせてみたいです。 どうか、アドバイスを聞かせて下さい。

  • ジョークへの対応

    僕には、ドイツ人のペンパルがいます。 そして、メールは結構ユーモラスで ジョークっぽいこともよく言ってきます。 そのジョークの意味も笑いどころもよくわかるのですが、 いまいちどう返せばいいのかわかりません。 まず、ジョークに対して次のメールではふれるべきなのですか? また、ジョークに対してはジョークで返すべきなのですか? 真面目に返すべきなのですか? 最近きたメールで一つ載せておきます。 内容はこんな感じです。よろしくお願いします。 (僕のペンパルの仕事がすごいしんどいっていう話題) 私は仕事がない日はかなり暇です。 そんな時、私は鏡の前に座ってこう叫ぶの。 「なんてひまなのーーーーっ!!」 そうすると鏡の中の疲れた顔した人が「よぅ!」って呼びかけてきたの。 「私には自由な時間なんてないのよ。」 その人はすごい仕事で疲れていて、いつも泣いていて まるで牢獄からでてきたようだったの。 でも、私にはそのしかめっ面した彼女が とてもかわいい顔してるように見えたのよ。

  • 太陽政策について

    最近、北朝鮮と韓国について調べています。 そこで質問なのですが、太陽政策して何か解決したんですか? そもそもなんで太陽政策案が議会で通ったのですか? 太陽政策に対する皆さんの意見なども聞かせてください。

  • 足がつらない体質になりたいです

    妊娠9ヶ月の者です(初産)。 最近、足がよくつります。 ふくらはぎのこともあれば足の裏、甲、下肢の前面、お尻から太ももの裏にかけて…と、とにかく時によってつる場所が違います。 本日、母親学級で、分娩台で足がつってお産どころではなくなる方もいると聞いて 足がつらないような体質になりたいと思いまして質問しました。 カルシウムは毎朝ヨーグルトを食べているのと、コップ1杯の牛乳を飲んでいる程度です。 ビタミンB混合+葉酸サプリメントを摂っています。 運動は天気の良い日に限ってですが、片道4キロの散歩程度です。 健診では貧血も浮腫みも指摘されていませんし体重増加も問題ありません。 何に気をつければ、足がつりにくくなりますでしょうか?

  • 禁煙してます!体重増加&肌荒れに悩んでます!

    禁煙を始めて、丸2週間が経過致しました。 今では、友人に隣でタバコを吸われても何とも思わないほどになりました。とても嬉しいです。 ですが!!、 この2週間で体重は2キロ増加し、また、肌(顔)がカサカサになって、どんなに保湿・スキンケアに力を入れても改善しません・・。 タバコを吸っていたころよりは顔色は明るくなった気がしますが、ここ2~3年(喫煙している時期)にもないほどの肌荒れです・・。 肌荒れは、禁煙に関係ないのでしょうか?? 常識では、きれいになるはずですよね。 このままでは、ストレスでまたタバコに手が伸びるのが不安です! 女性の方で、禁煙で肌や体重に変化があった方はいらっしゃいますか? また、その後の経過はどうでしょうか? 教えてください! ちなみに喫煙歴11年(1日1箱) 女性 30代前半です。