ブログコメントが怪しい件について

このQ&Aのポイント
  • 最近ブログを更新していなかったが、久しぶりに見たら怪しいコメントが100件以上あった。
  • コメントには「best site! thanks!」という文言が繰り返され、リンクもあるがクリックせずにいる。
  • このコメントはスパムやウイルスではないか心配で、解決策を探している。FC2ブログを使っているが、対策方法が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

best site! thanks!

しばらくブログを更新していなかったのですが 少し落ち着いてきたので久しぶりに見たらコメントが100件以上になっていました。 普通に管理者以外にも見れる分には↓ ブログ管理者らしき名前 best site! thanks! <a href=URLらしきもの</a> <a href=URLらしきもの</a> <a href=URLらしきもの</a> 以下同じようなものが何個か続く・・・。 似たようなのが違う人から書かれたと思われる分が数十個並んでいました。 管理者しか見れない分は管理者画面で確認すると↓ 名前とタイトルとが同じで、タイトルは続きがあるのか…となっています。 本文はbest site! than…となっていてURLのところはURLとなっていてクリックはできるみたいです。 気持ち悪いのでクリックはしていませんが・・・。 これはいったい何なんでしょうか? 調べてみましたがわかりませんでした。 荒らしなら消せばいいんですけどスパムとかウイルスじゃないか?と思うと怖いです。 クリックしなければ問題ないんですよね? ちなみにFC2ブログを使っています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくスパムコメントでしょうから,あっさり削除しましょう。 #心配なら削除した旨を見やすいところに掲示しておく #あなたにとって重要な内容ならば,わかるようにコンタクトを取ってくるはず。

pin-pon009
質問者

お礼

あまりにも同じようなのが続いてて寒気がするほどでしたが削除してすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他サイトの記事タイトルとURLをブログに載せたい

    FeedWind (http://feed.mikle.com/) などのサービスはありますが、 JavaScriptのコードでなく お気に入りのサイトを下のようにして ブログに書きたいのです。 <A href="(エントリーURL Aサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> <A href="(エントリーURL Bサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> <A href="(エントリーURL Cサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> <A href="(エントリーURL Dサイト)" target=_blank>(記事タイトル名)</A> 今、goo RSSリーダーから、記事タイトルとURLをコピペでしてるのですが、 時間が掛かり過ぎて困っています。 他に良い方法や便利なソフトがあればアドバイス宜しくお願いします。

  • サイトのアドレスをリンク付に変換してくれるサイト

    例えば ​http://okwave.jp/oshiete_new.php3​なアドレスを記入してクリックすると<a href ="​http://okwave.jp/oshiete_new.php3"></a>​と自動的に変換してくれる サイトがあるのですが(ソフトではありません)先日PCがクラッシュしてそのサイトのアドレスがわからなくなりました。 ブログの記事を書くのにとても重宝していましたのでがっかりしています。 どなたか知っている方はアドレスを教えてください! 確かサイトのタイトルは「何とか・→何とか・変換コンバータ」だったような気がします

  • fc2ブログの自サイトの記事URL

    fc2ブログの自サイトの記事URLをカンタンに知る方法はないでしょうか? 過去の記事の管理でタイトルクリックではわかるのですが、ページ数が非常に多いものでして、、、。 目次のようなものを作成したいんです、、、。

  • 自分で作成したサイト数が増えてきたので、

    自分で作成したサイト数が増えてきたので、 それらのリンク集を作ろうと考えています。 リンクの形は以下のようなものです。 <a href="http://ABC.com">一郎の日記</a> <a href="http://def.jp">花子の日記</a> セルAに「<a href="」 セルCに「">」 セルEに「</a>」を入れておき、 セルBに「URL」 セルDに「サイトタイトル」を入力すれば、 自動的にセルFに、 「<a href="URL">サイトタイトル</a>」となるようにしたいのです。 これは文字列をくっける計算みたいな作業で、 excelでも出来ると思いますが、 どうしてよいのかわかりません。 持っているのは、excel2003です。 アドバイスの程どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えてください!

    gooさんのブログを始めて、まだ1ヶ月も経たない初心者です。 タグについて教えていただきたいのですが、例えば <A HREF="URL1" >★</A>  で星にリンクしたサイトを開く事が出来ます。 そこでもう1つのリンク <A HREF="URL2" >★</A> を1つの★印で、つまり1クリックで二つのサイトを開く事は可能でしょうか? *★印は例えであって、画像でも文字でも構わないのですが・・・ 情報不足、説明不足でしたらすみません。

  • これってサイトにウイルス埋め込まれた可能性ありますか?

    一ヶ月ぶりに自分のサイトの掲示板をみると、意味の分からない書き込みが150件近くされていました。 さらに、全部HTMLのタグ(<a href=…など)で、 すべて1バイト文字しかつかっていなく、 すべてURLがはってあります。 さらにそのURLにいってみると、全部アダルトさいとです。 これってなんなんですか? 誰かによる何かの警告なのか、ただのアラシなのか、 今は日本語チェック機能をONにして、その書き込みは消えたのですが、 やっぱり気になってしょうがありません。 これは何なんですか? だれか教えていただけると幸いです。

  • Myブログのバナーの作り方・・・

    自分のブログのバナー画像を作るにはどうやったらいいですか?? ちなみに他人のバナーを自分のブログに貼り付けるときは、 <A HREF="サイトアドレス" TARGET="_blank" title=""><img src="画像URL" border="0" width="200" height="40"></A> で貼り付けてます。 サイトアドレスを自分のブログURLにして・・・画像は???  あともう少しです・・・

  • ブログへのURLの貼り付け方

    ブログへのURLの貼り付け方についてですが、まず普通に貼り付けたのでは青い文字になりません(クリックできません)それで既に同じような質問をされておられる中から、 例えば <a href="ホームページアドレス">タイトル</a> と言う方法が記されていたので試したところ、有効でしたが、画面上にURLの文字が表示されません。 つまり <a fref="http//wwwなんとか">なんとか</a> とした場合、アドレスは表示されず、「なんとか」の文字だけが色が変わって表示されるのです。 どうしたらよいか教えてください。

  • バナーをクリックしてサイトにつなげるようにしたいのですが

    ブログ人を使っています。 バナーは貼ることができました。 ですが、バナー自体をクリックしてもサイトには繋がりません。 活字で表示した部分をクリックしたらサイトには繋がるのですが・・・。 ちなみにそのバナーのメモは <p><a onclick="window.open this.href, '_blank', 'width=88,height=31,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false" href="http://***.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/banner2_2.gif"><img title="Banner2_2" height="35" alt="Banner2_2" src="http://***.blog.ocn.ne.jp/***/images/banner2_2.gif" width="100" border="0" style="FLOAT: left; MARGIN: 0px 5px 5px 0px" /></a> </p> と出ています。***の部分は 自分のブログのアドレスです。 この中のどこかを修正したら良いのですか? 教えてください。

  • エキサイトブログの使い方で質問

    エキサイトブログの使い方でいくつか質問です。 1、携帯で投稿するとタイトルの前に携帯マークがついてしまいます。   これがつかないようにする方法を教えて下さい。 2、メニューの中にリンクをはりたくて、   メモ帳のところに〈A href="URL"〉○○〈/A〉 という具合に入力してみましたが、上手くリンクしません。   ブログ上に見える文字は○○だけで、リンクできそうに出来たのですが、クリックすると「ページがありません」となります。 試しにAをaにしてやってみましたが同じ結果でした。アドレスは間違えていません。 3、タイトルの文字の大きさや色を変えるにはどうしたら良いですか。