• ベストアンサー

脂質の基礎をおしえてください

脂質の中に糖リン脂質というのは存在するのですか?糖脂質(スフィンゴ糖脂質、グリセロ糖脂質)、リン脂質(スフィンゴリン脂質、グリセロリン脂質)などは色々と詳しく書いていますが糖リン脂質というのは書いていません。あるなら例えばどういうものがあるか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183790
noname#183790
回答No.1

glycophopholipidという分類より、GPIアンカーとして知られています。

参考URL:
http://www.biken.osaka-u.ac.jp/biken/men-eki-huzen/pages/gpisynthesis.html
wing-up
質問者

お礼

ありがとうございます