• ベストアンサー

ACCESSのレポートでラベルを中央揃えするには?

ACCESSのレポートでラベルを左右真ん中に配置するにはどうしたらよいのでしょうか? デザインビューでラベルを選択して,書式設定ツールバーの中央揃えボタンを押すとラベル内の文字がセンタリングされますが,そうではなく,ラベル自体の位置を左右中央に配置したいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

ラベルをレポートの左端に配置して 幅をレポートの幅と同じにするのではダメですか? これがダメなら 左 = (レポートの幅 - ラベルの幅) ÷ 2 の値を計算して直接プロパティの左に設定するなど。

konkon5
質問者

お礼

やはり,ボタン一つでというわけにはいかないのですね。 ありがとうございました。