OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Access フォームやレポートで行方向の中央揃えをしたい

  • 困ってます
  • 質問No.181544
  • 閲覧数982
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

Access97および2000を使っています。
フォームやレポートでレコードを表示または出力すると必ず上揃えになってしまうのですが、行の真中に配置することはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

こんばんは^^ 1.中央揃えしたいコントロールを選択 2.プロパティを表示(マウスポインタが「手」の形になったときにダブルクリック 又は、「表示」メニューから「プロパティ」を選択) 3.「書式」タプを選択 4.「上余白」で調節する (ちなみに、横位置は、「文字配置」で変更できます) テキストボックスならこれでできると思います。 ...続きを読む
こんばんは^^

1.中央揃えしたいコントロールを選択
2.プロパティを表示(マウスポインタが「手」の形になったときにダブルクリック
又は、「表示」メニューから「プロパティ」を選択)
3.「書式」タプを選択
4.「上余白」で調節する
(ちなみに、横位置は、「文字配置」で変更できます)

テキストボックスならこれでできると思います。
お礼コメント
namicci

お礼率 50% (2/4)

kurumi77さん、またまたこんばんわ。
こんなに単純なことだったんですね。VBAで書かなければならないと思っていました。あまりにもシンプルな方法で眼からウロコです。
感謝感激。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-08 23:11:26

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ