• ベストアンサー

アクセス2000でレポート印刷

アクセス2000でレポート印刷 レポートを印刷するとき、フォームで表示しているレコードだけを印刷したいのですが・・・ フォーム上でコマンドボタンを作ってレポートを印刷すると、関連するレコードが全て印刷されてしまいます。 フォームでレコードを指定して、そのレコードだけを印刷・・・ 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

以下は参考になりませんか? http://okwave.jp/qa/q5998606.html

tleasure
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 参考にしてできました。 ありがとうございました^o^/

関連するQ&A

  • レポート印刷

    アクセス2000使用ですが、フォームで表示されている情報だけをコマンドボタンでレポート印刷するためにはどうすればいいのか教えてください。印刷ダイアログでページの指定をするのではなく、ボタンで一発印刷ができるといいんですが。

  • アクセスで特定のレコードのみのレポートを印刷したいのですが。

    アクセス2003である特定のレコードのみのレポートを印刷したいと思っています。現在開いているフォームのレコードのみを印刷(レポートとして)印刷するには、ファイル→印刷→ページ指定で現在印刷しているのですが、他に方法はないでしょうか?単に「レポートの印刷」とすると全てのレコードが印刷されてしまいます。今のところ特定のレコードのみ印刷するには、まずページ数を調べなければいけないので不便です。せっかくパラメータクエリなどで、そのレコードのフォーム画面を表示させても、レポート印刷につながらないので、どなたか良い方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • アクセス2003でレポート印刷について。

    いつもいつもお世話になっています。 アクセス2003で月間の抽出結果一覧がある帳票フォーム(選択クエリがレコードソースです)があり、印刷ボタンでその一覧のレポートを印刷したいと考えています。 そのフォームを開く時に、抽出条件として西暦と月を入力するのですが、そのレポート(同じ選択クエリがレコードソース)を印刷するときも再度西暦と月を指定しなければいけません。この年、月の入力を一度ですませるにはどのようにしたらよいでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • Accessで今記入されたデータ―をすぐにレポートで印刷したいのですが

    よろしくお願いします。Win98でAccess2000を使用しています。 毎日提出する売上日報を作っていますが、パソコンに不慣れな人でも使えるようにしたいと思っています。 その日の売上データ―をフォームから記入し、クエリを通して集計や細かな計算をさせた物をレポート化することまでは出来ています。 ただ、フォーム上にコマンドボタンをつくり、それでマクロを実行させたいのですが、レポートを開かせて印刷まではできました。 ただ、最後の(つまり今、フォームに記入したばかりの)データ―をだけを印刷させたいのですが最後のデータを [Forms]![売上データ―]![ID]=[Reports]![売上日報]![ID] のようにIDでページ指定をすると、印刷されたレポート内のデータが白紙になります。 記入されたページを指定しないと、すべてのレポートが印刷されてしまいます。 今フォームに記入されたデータをフォーム上のコマンドボタンからレポートで印刷させるには、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • Accessのレポート印刷について教えて下さい。

    Accessのフォームでフィルタを使い絞り込んだデータをレポートで 印刷する場合について教えて下さい。 DoCmd.OpenReport "レポート名", acViewPreview, , Me.Filter では、フォームとレポートが同じレコードソースだと使えるという事ですが、 フォームとレポートのレコードソースが別の場合はどのようにすると フィルタで絞り込んだ条件のレポートを印刷できますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • access 複数レポート印刷

    access2003を使用しています。 フォームから印刷するデータの条件をあたえ、ボタンを一回押下することで複数のレポートを印刷するようにしたいのですが、、、 現状では、一枚目のレポートを全部印刷したあと、二枚目のレポートを全部印刷、次に三枚目となってしまいます。 やりたいことは、1レコード目のデータのレポートを全部印刷したあと2レコード目のデータのレポートを印刷、次に3レコード目のデータ、、、という風に行いたいと思っています。 1レコードずつ抽出してforループさせればいいと思っていますが、具体的にどういうコードを書けばいいかわかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • Access2002で困ってます。

    アクセスのフォーム画面に”レポートの印刷”の コマンドボタンを置いたのですが、印刷を実行すると、 全てのデータが印刷されてしまいます。 そのため、1枚だけ指定して印刷したい場合は レポート画面を開き、ファイル→印刷→ページ指定の手順で印刷してるのですが、指定したページだけを印刷するコマンドボタンは作れないのでしょうか? 説明が解り難いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ACCESS 指定レコードのレポート印刷

    OKWaveでも他の方が質問していますが、同様な対応をしても、どうも正常動作しません。 内容:1.フォーム作成完了 → 2.レポート作成完了 → 3.現在フォームに表示されているレコードを(2)で作成したレポート形式で印刷(プレビュー)をしたい。 レポート名:看板 フォーム名:管理    フォーム画面上には ID を表示させています。 テーブル名:管理TBL 管理TBLには ID というフィールドはあります。 実施内容:下記内容を印刷コマンドボタンのイベントプロシジャーに記述。 Private Sub report_Click() Dim stDocName As String   DoCmd.OpenReport "看板", acViewPreview, , "[ID]=" & [Forms]![管理]![ID] End Sub 例えば、レコード3のフォーム上で上記内容のコマンドボタンをクリックすると、IDのパラメータのポップアップが表示され3を入力後、看板のレポートプレビューが表示されますが、固定データのみ表示されているレポートで当該レコードの内容が反映されたレポートが表示されません。 レコード1のフォーム上で実施したら、IDパラメータポップに1を入れると全レコードのレポートがプレビューされます。 どうしたら、カレントレコードの内容のみを反映したレポートをプレビューさせることができるのでしょうか、ご教授下さい。また IDパラメータポップアップも表示させたくありません。

  • ACCESSで表示されているフォームだけをレポートに出したい

    アクセスで、入力したフォーム内容をすぐにレポートで印刷できるよう、コマンドボタン作成ウィザードで、レポートの操作→レポートのプレビューを行ったのですが、IDが1のものが表示されてしまいます。。 これを、表示されているフォームIDのものをプレビューさせることはできますでしょうか? 色々調べてみたのですが、分からなかったので。。 宜しくお願いします!

  • フォームでレポートを読み出して印刷

    前任者の引継ぎで在庫管理・発注書をつくっています。 数年ぶりにアクセスに触る初心者です。。 発注書フォームから、印刷ボタンを押すと レポートを呼び出し、印刷したいのですが すべてのレコードが印刷されてしまいます 1件だけ印刷するにはどうしたらいいですか?