OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACCESS レポートに関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159213
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (10/57)

 ウィンドウズ98、ACCESS2000です。

 レポートを作っているのですが、該当するレコードが未入力の場合、
¥0とレポートには出力させたいのです。レポートのプロパティ設定
で規定値を0としても、レポート上空で出力されてしまうのですが。

 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

デザインビューで、該当するテキストフィールド(?)の
プロパティを開きます。データタブのコントロールソースを修正します。
例えば元が価格だったとすると、それを
=IIf([価格]Is Null,0,[価格])
とします。
後は、k_eba さんの設定でできるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

レポートのプロパティ設定の書式を通貨
または¥#,##0
で表示できます。
補足コメント
daichi_kyrie

お礼率 17% (10/57)

 通貨にはしてあるのですが、対応レコードがその部分データ未入力の場合、レポートにすると何も表示されないんですが・・・・。
投稿日時 - 2001-10-29 11:47:34


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>データ未入力の場合  データ未入力=NULL(ヌル、データがない) であれば =IIf([金額]IS NULL,0,[金額]) として もし金額がNULLだったら0を設定しなさい NULL意外ら金額を設定しなさいとして下さい。
>データ未入力の場合
 データ未入力=NULL(ヌル、データがない)
であれば
=IIf([金額]IS NULL,0,[金額])
として
もし金額がNULLだったら0を設定しなさい
NULL意外ら金額を設定しなさいとして下さい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

=Nz([金額]) Nz関数は、値がnullだったら、ゼロを返します。
=Nz([金額])

Nz関数は、値がnullだったら、ゼロを返します。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

すみません、再び#4のstorkです。 nz関数は、明示的に返す値をしてしなければならないこともあるようですので訂正します。 =Nz([金額],0)
すみません、再び#4のstorkです。

nz関数は、明示的に返す値をしてしなければならないこともあるようですので訂正します。

=Nz([金額],0)