アクセスのレポートについて

このQ&Aのポイント
  • アクセス初心者のためのレポートに関する質問です。月と金額、名前の表の作成方法について教えてください。
  • レポートの左右半分に区切り、給与と与えられた給与の金額を表示するような配置にしたいです。また、給与や税金のラベルの配置もできますか?
  • テーブルやクエリーにない給与や税金のラベルをフォームに配置する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスのレポートについて

アクセス初心者です。 レポートについての質問ですが下のような表は簡単につくれますか?    月  金額     名前****     ----------- 給  |1  1000 |   社会保険料 50      |2  2000 |   税金    10 与  |3  1500 |     ----------- 例えばこんな表です。 点線で囲ったところにクエリーで抽出したデータをのせて他の部分はラベルなどで入力するなどしたいのです。月や名前などはヘッダーを利用すればいいですがこのようにレポートを左右半分に区切るよな配置にしたり、”給与”とあるような配置でラベル等配置することはできますか?作りかけているのですが、 給 1  1000  与 給 2  2000 与 というようになってしまいます。 また”給与”や”税金”などの字句はテーブルやクエリーにはなくあくまでフォームのラベル等にある字句です。 よろしくお願いします。

• yy10
  • お礼率48% (48/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

「サブレポート」を使います。 四角で囲んだ部分のレポートをまず作り、データベースウインドウから別のレポートにドラッグ&ドロップしてください。 プロパティの「リンク子フィールド」「リンク親フィールド」で、親レポートとのリレーションが設定できます。

yy10
質問者

お礼

うまくできました。初心者なもので些細な質問だったとおもいますが、ありがとうございました。