• 締切済み

賃貸仲介からデベロッパーへ。

現在賃貸仲介営業をしている者ですが、賃貸のみの経験という ことに将来的な不安を感じ、デベロッパーの仕事に就きたいと 思い応募を続けています。 地場ばかりですので大手さんのように販売だけという職種では なく、仕入れから総合的にする必要も多そうです。 しかしながら、同じ不動産でも内容がかなり違うので即戦力と しては難しいとの意見が多く、なかなか通りません。 やはり経験を活かすのは難しく、もはや別業種と考えたほうが 良いのでしょうか? 同じような経緯の転職をされた方のアドバイス等頂ければ幸い です。

noname#42507
  • 転職

みんなの回答

• ibaranomi
回答No.1

友人がデベロッパー(財閥系)に転職しましたが、今の貴方の職種からでは畑違いですね。共通点は不動産という言葉しかないですね。 デベロッパーとは何かということから、ご自身で調べられてはいかがですか。貴方の書き込みを見ている限り、どういうスキルが必要かということを理解されていないように思います。 http://allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002258.htm

質問者

お礼

やはりそうなりますね。 仕事上は結構関連した付き合いも多いのですが、具体的には違いすぎますね。 考え直してみます。